お金借りに来た友達

  • なんでも
  • 水着を着て行ってパンツ忘れる
  • 17/08/13 15:33:35

なにがあったのか髪ボサボサ、服もよれてた。
子供さん達の服もよれてて。
五千円しか渡せない。返さなくていい。今後はもう連絡しないでって言ったけど、今になって後悔してる。
話聞いたらよかったかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/18 09:23:00

    >>62
    地域によるのかもね。
    都内住みだけど、鍵開けっ放しなんて絶対にやらないし、門にも鍵かけてるよ。

    • 0
    • 17/08/13 18:15:18

    主の対応は悪くないんじゃない?

    相手は主のこと嫌ってたんでしょ?

    借りる人がいなくて結局嫌ってても主に頼るしかなかったってことでしょ?

    • 4
    • 67
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/13 18:07:00

    水道ひねると出てくるよ。

    • 0
    • 17/08/13 18:04:46

    給料、年金の支払日のタイミングで来られるかもしれないから5000円で最後にしましょう。

    • 2
    • 17/08/13 18:00:11

    本当に友達?
    話も聞かずにいきなり連絡しないでって冷た過ぎない?
    お金借りに来たのも今回が初めてなんでしょ?

    • 3
    • 64
    • ビアガーデン
    • 17/08/13 17:58:06

    >>57

    移動販売も来てたからお肉やお刺身とか買ったけどお金ない。お腹空いたと泣くから肉2パックとじゃがいも人参玉ねカレー粉くれたよ。米10キロと。喜んで帰っていったよ。

    カレーなら多く作ればお腹いっぱいにならないかな。

    • 0
    • 63
    • スイカ(特売)
    • 17/08/13 17:56:32

    金に切れ目が縁の切れ目だからな。

    • 5
    • 62
    • ビアガーデン
    • 17/08/13 17:52:59

    >>59

    そうなんだ。変なんだ。

    普通に玄関開けて入ってくるよ?
    荷物取りに来てくれる人も○○さん、毎度様~って来るよ。
    近所の人も回覧板だよ~とかお裾分け~とか玄関開けて入ってくるから気にもしなかったよ。

    田舎だけかな?

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • 今日も素麺
    • 17/08/13 17:44:32

    >>59
    同じく。
    おかしな宅配業者だよね(笑)

    • 0
    • 17/08/13 17:28:45

    >>53
    えー!宅配業者が来客中にそんな事言うの?
    私ならクレーム入れるわ。

    • 0
    • 58
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/13 17:09:21

    私ならお金は渡さない。
    渡すなら、話聞いてからかな。

    主の行動が悪いとは思わないけど、
    『後悔してる。話聞いたらよかったかな?』って思ってないよね笑

    • 0
    • 17/08/13 17:07:27

    >>53えーー変なママ友。
    縁切った方がいいよ。

    私もお金貸して女と縁切ったよ。
    お金もだけど、お米、肉、オムツ、洗剤、サランラップとかとにかく色々。勿論借りパクね。
    たまーに返してくる。千円とか、洗剤一本とか。

    生活苦しいのは分かるけどさ、本当に非常識な人だから無理だった

    • 3
    • 56
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/13 17:01:55

    >>53
    そんな宅配業者いるかよ

    • 9
    • 17/08/13 16:55:47

    そんな人がいるんだね。
    私も過去に事故って急な出費でお金貸してほしいって言われたことあった。当初は2、3ヶ月後には返すって話だったのに返ってこない、全く連絡もない、こっちが何度も何度も催促してやっと少しずつ返ってきたけど、もう二度と人にお金は貸さないと誓ったよ。
    よっぽど仲良い子なら、2万までかな

    • 1
    • 17/08/13 16:50:11

    主のことは、切れてもいい知り合い程度にしか思ってないから借りに来たんだと思うよ。

    • 3
    • 53
    • ビアガーデン
    • 17/08/13 16:38:49

    昨日、来たばかりだよ。

    うち5人子供いて、相手は子供7人。
    いつもお世話になってるし旅行の手土産を渡しに一昨日行き、今日突然ママ友が来て「あのね、悪いんだけど5万円貸してくれないかな?お金なくて何にも食べてないんだよね。」と言われて断ったら「旅行に行けるんだからお金あるよね?」と引かず。
    タイミング悪く宅急便が来て「○○さん、いつものメークインと米がお母様から来ました」と。

    米と芋も要求されて初めてこの人無理と思った。
    今までこんな人じゃなかったのにな。

    • 5
    • 17/08/13 16:37:40

    友達からお金貸してって言われたらショックだよね。
    基本、お金の貸し借りはしないけど「今後は連しないで」とは言えないかな。
    私はお米と野菜をあげたことあるよ。
    なんか複雑な気持ちになるよね。
    今その友達は、普通の人暮らしに戻れてるから良かったなーと思う。
    本当に良かったよ。

    • 2
    • 17/08/13 16:31:12

    友達に普通お金借りない。
    親とかに借りればいい。
    親も無理なら私も無理だ

    • 7
    • 17/08/13 16:30:41

    消費者金融から借りまくっている奴はそっちの方に返済するから友達に返す順番は回ってこない。

    • 5
    • 17/08/13 16:27:39

    私も去年縁切った友達がそうだった、旦那に生活費がもらえなくて苦しいって、ご飯も買えないって言うから毎回数千円単位で貸していた。でもある日インスタをみたら、外食に豪遊!!むかついて、生活苦しくて私にお金借りてるよね?総額7万ですけど。ってコメントしたら、即ブロック。詐欺で訴えるぞって言ったら逆ギレした糞女!金にだらしない奴は縁切って正解だよ!

    • 9
    • 17/08/13 16:20:21

    お金渡すだけでも心広いと思ってしまった
    親兄弟ならともかく、赤の他人に借りようとする人は無理だ
    ちょっと違うけど、保険や化粧品のセールスかけてくる人も

    • 7
    • 47
    • ラジオ体操
    • 17/08/13 16:07:12

    裏で皆で悪口言ってるとか主の周りは性格悪いんだねー

    • 5
    • 17/08/13 16:05:43

    話を聞いたってお金のことは助けられないし、ヘタに聞いてモヤモヤするのも嫌だよね。聞かなくて正解だと思うよ。
    みんな話を聞くって言うけど、借金抱えてるって言われたらどうするの?

    • 7
    • 17/08/13 16:03:04

    なんで主が悪いの?
    二人で遊んだこともないのにそんなに貸せないし、今後また来られても困るから連絡しないでと言うのは当然だと思うけど

    • 12
    • 17/08/13 16:02:17

    >>40ほんとそう!毎回金ないとか米がないとか言うから米を袋に入れてあげたり野菜あげたりお金貸したら何年経っても返ってこない。そのくせにエクステ付けたとか家族で遠出したとかタイムラインに載せてるからね。そんな金あるならまず返して欲しかった。それ以来向こうからも連絡来ないしお金返すとも言われないから縁切りました。私は利用されていただけ。アシにされていただけだった

    • 6
    • 17/08/13 16:01:00

    >>40
    削げば枚数増えるよ!と言ってやれ

    • 1
    • 42
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/13 15:59:52

    レスまとめてごめん。
    その子自体はあんまり好きじゃないよ。裏では悪口ばかり言われてたみたいだから。
    でも子供達に罪はないからさ...。
    三人ともちょっと寂しそうにしてた。
    車で一時間以上かかる家まで来るくらいだから多分他の友達は知らないかもう相手にしてないのかも。

    • 2
    • 17/08/13 15:59:07

    >>40
    最後の一文の意味が気になる(笑)

    • 2
    • 40
    • 流しそうめん
    • 17/08/13 15:54:03

    一回貸すと何回も言ってくるよ。
    私は貸したけど、電話かけてくるたびにお金貸してって。親友だの何だの言うくせに返すって日も破るから最後は5000円だったけど返さなくて良いから連絡してこないで!って言ったよ。鶏肉が1枚しかないとか旦那に言えよ!

    • 7
    • 39
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/13 15:53:27

    理由も聞かずにお金渡せないよ。
    たとえ1000円でもね。

    • 16
    • 38
    • 蚊取り線香
    • 17/08/13 15:52:27

    いや、当面の生活費渡すぐらいしなきゃ二度と来ないでなんて言えないってことでしょう?

    • 4
    • 37
    • ラジオ体操
    • 17/08/13 15:52:09

    嫌いなのは主の方なんじゃないの?

    • 2
    • 17/08/13 15:51:12

    >>29 嫌いな人にお金借りに来るなんておかしな人だね…そんな人には二度と関わりたく無いな

    • 1
    • 17/08/13 15:50:22

    もう答え決まってんじゃん

    • 4
    • 17/08/13 15:48:35

    >>31
    人それぞれ許容範囲は違うんだからこんな所でドヤらなくてもいいじゃん(笑)

    • 7
    • 33
    • ラジオ体操
    • 17/08/13 15:48:33

    >>30
    本当だよね。
    また来られても困るからとしか言ってないしね。

    • 5
    • 32
    • 蚊取り線香
    • 17/08/13 15:48:14

    どの程度の友達かによるにしても…。5000円でもう二度と来るなって…。
    しかも話も聞かないとかね。
    もう少しやり方があるよね。

    • 8
    • 17/08/13 15:46:40

    たった5000円で連絡してこないでか。。。
    私は30万渡して二度と連絡しないでって言ったけど。

    • 1
    • 17/08/13 15:46:29

    話聞いたらよかったかな?とか書いてるくせに話聞く気なんてサラサラ無いんじゃん。
    肯定して欲しかっただけかよ。

    • 7
    • 29
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/13 15:46:16

    >>11たぶん本当のことは言わないんじゃないかな。私のこと嫌いだったみたいだし。

    • 0
    • 28
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/13 15:45:35

    主の対応で良かったと思う。

    • 6
    • 27
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/13 15:45:07

    >>10また来られても困るから。

    • 1
    • 26
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/13 15:44:28

    誰かに聞いてみたら?

    • 0
    • 25
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/13 15:44:10

    >>8偉そうとか言われてもそんなつもりはないけど...。
    また来られても困るから言ったよ。

    • 4
    • 24
    • ビアガーデン
    • 17/08/13 15:43:16

    髪ボサボサ、服ヨレヨレで子供達もヨレヨレ。
    わざわざそういう風にしてやって来たのかもしれないよ。
    子供達の表情はどうだった?

    • 2
    • 23
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 15:42:54

    >>17
    友達じゃなくて、ただの知人、でしょ。

    • 0
    • 17/08/13 15:42:48

    冷たいようだけどそれで良かった気がするよ。
    話聞けば絶対力にならないと悪い気がしてしまうし、家族を巻き込んでしまうかもしれない。
    共通の友達に聞いてみたら?

    • 8
    • 21
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/13 15:42:27

    >>6理由聞いたところでお金借りたいのは変わらないし、変なことには巻き込まれたくないと思っちゃった。

    • 3
    • 17/08/13 15:42:22

    今からでも聞けないの?
    相当困ってる様子だよね
    お金以外でも助けになれる事があるかもしれないから
    わたしなら聞くかな

    • 2
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ