義理弟(年下)には敬語ですかタメ語ですか?

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜8件 (全 8件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/14 13:12

    義弟3人いるが全員タメ口。
    もう友達のノリ(笑)

    • 0
    • 7
    • かき氷
    • 17/08/14 06:20

    義姉にはタメ口
    なんとなく(笑)

    • 0
    • 6
    • 水着
    • 17/08/14 06:19

    義理弟三人いるけど基本タメ語ΟΟちゃんと言われている
    三年に一度夏にしか帰ってこないけど三番目の義理弟は九州の男すぎて義理母(私の実母)にまでタメ語で命令したりするからたまに私から敬語でキレながら話し掛ける

    • 0
    • 5
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 22:28

    二歳下の義弟いるけどタメ口。
    しかも○○ちゃん、と呼んでいる。
    今思うとなんで勝手にちゃん付けで呼んでるのか…自分でもナゾ。
    義弟からは○さんと呼ばれてるけど、タメ口。

    • 0
    • 4
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/13 20:42

    義兄達にもタメ語だわ…。
    義弟はいない。
    うちが一番年下。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 17/08/13 20:40

    年上の義弟夫婦にタメ語です。

    • 0
    • 2
    • 浴衣
    • 17/08/13 15:11

    トピずれでごめん。うちの旦那の義姉は旦那より年下だけどため口の上から目線

    • 0
    • 1
    • スイカ(特売)
    • 17/08/13 15:09

    敬語だから冷たいって訳じゃないから言い方?イントネーション?の問題じゃないかな

    • 0
1件〜8件 (全 8件) 前の50件 | 次の50件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ