義姉に対して

  • なんでも
  • プール
  • 17/08/13 15:01:33

実家に昨日から帰省しました。遠方に住んでいる姪っ子も実家にいたのですが、夏休みはほとんど実家で世話になっているとの事。
実家には兄が連れてきており、兄は仕事柄、実家と自宅を行ったり来たりしているのですが、義姉から娘をよろしくお願いしますというような電話連絡もなかったとのこと。確かに兄が実家まで連れてきてたり、兄が実家にいたりしているから、兄に任せるということでしょうが、一カ月も娘を預けるのに連絡一つよこさない義姉に対して、正直常識の無さに呆れてしまいました。そして、お盆ぐらいは実家に顔出すのかと思っていましたが、それもない義姉です。兄もそういうのに常識的なものに疎いので、義姉のフォローもしてないから、余計なんでしょうけど…

以前、我が家にも姪っ子が泊まりにきて、その時のお礼などの電話もなかったので、そういう人なんだとは思ってはいたのですが…

一カ月も我が子と離れていたら、私だったら寂しくて寂しくてしょうがなくなると思うのですが、子供の事よりも自分優先に動いているから、何も思わないもんなんですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ビアガーデン
    • 17/08/13 15:04:43

    そんな人は寂しいとかは一切なくて子どもいなくて楽だと思ってるはず

    • 6
    • 2
    • 自由研究
    • 17/08/13 15:05:11

    主さんが義理姉を嫌いなだけでは?

    • 8
    • 17/08/13 15:06:47

    何も思わない人なんですよ。
    そもそも一ヶ月も預けて義姉は何してるの?

    • 5
    • 17/08/13 15:30:01

    >>2
    いや、嫌いというか、子供を放ったらかしにできることが信じられないだけです。

    • 2
    • 17/08/13 15:32:44

    >>3
    まぁ、義姉も仕事してます。ただ、お盆休みもない仕事なのかって不思議には思います。今まではお盆には実家での集まりには来てましたしね。

    • 1
    • 17/08/13 15:36:56

    うちの義姉もだよ。
    そういう人は本当に何も思わない。
    相手が何か思ってるかも?とかも考えない。

    • 2
    • 7
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 15:39:54

    そういう人もいるんだ…と思ってた方がいい。

    • 3
    • 17/08/13 15:40:04

    兄が言ってるんだから問題ない

    • 0
    • 17/08/13 15:40:37

    >>1
    やっぱり、そんなもんですよね。我が子よりも自分なんですかね。

    母が、算数に行き詰まってる様子が心配になったから、特訓しているみたいですし、そういうのも目に入らないのですかね。

    • 0
    • 10
    • 麦わら帽子
    • 17/08/13 15:40:47

    主は旦那の実家へ行った?

    • 2
    • 17/08/13 15:41:39

    内孫なんだから主の実家がひと月見ても問題ない。

    • 0
    • 12
    • 朝顔観察日記
    • 17/08/13 15:43:15

    主と子供が実家に言ったら主旦那がお礼の電話するの?

    • 0
    • 17/08/13 15:45:00

    >>10
    旦那実家は、うちの真横です。いつも行ってます。今日も今から一緒に墓参りしてきますよ。

    • 0
    • 17/08/13 15:45:13

    小姑いるとうっざいねー

    • 2
    • 17/08/13 15:46:07

    >>7
    そうですね。そういう人なんだって割り切るしかないですよね。

    • 0
    • 17/08/13 15:48:16

    >>12
    それは、旦那も一緒に行くので直接お礼してますけど…

    • 0
    • 17
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/13 15:49:16

    遠方なのに行ったり来たりしてるって凄いね

    • 0
    • 17/08/13 15:52:23

    午後から墓参りw

    • 0
    • 17/08/13 15:52:34

    >>17
    兄のことですかね?

    そうですね。片道7時間かかりますが、月に2回ぐらいは行ったり来たりしていると思います。

    • 0
    • 20
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/13 15:53:10

    >>16一緒に行かなかったら?
    旦那すると思う?

    • 0
    • 17/08/13 15:59:51

    >>20
    私と子供だけで帰省することもありますよ。確かに旦那からの連絡はしないです。

    でも、それとこれだと話が違う気がするのですが…我が子を一カ月預けるのと、一泊帰省するだけとはわけ違いませんか?

    トピ文にもあげましたが、兄も兄で頼りないので、軽くお願いって言っただけかと思います。そんな兄ってわかっていると思うし、なおさら嫁としてはフォローすべきでは?って思います。

    • 2
    • 17/08/13 16:01:14

    今の時代、常識なんて言葉は必要ないんだと思う。
    法に触れなきゃなんでもありって時代。
    義姉さんのような人に腹を立てても、主さんの寿命が縮むだけで何もいいことありません。
    そういう人種に対抗するには、はっきりクレームを言うか、付き合いをやめるしかないですよ。

    • 6
    • 17/08/13 16:06:07

    兄夫婦と両親間のことだし 両親が何も言わないのなら家を出た娘が
    口出しすることでもないと思うけど。

    • 7
    • 24
    • 朝顔観察日記
    • 17/08/13 16:10:11

    主はなんで口出ししてるの?

    • 0
    • 17/08/13 16:13:55

    >>23
    私は、一つも口出しはしてないけど。

    ただ、母からの愚痴を聞いただけ。母から文句の一つでも言えればだけど、言わない人ですね。

    ただ、我が子を一カ月もなんの礼もせずに義両親に預けっぱなしって、できるものかを聞きたかっただけです。

    • 2
    • 17/08/13 16:16:18

    兄が言ったならいいじゃん

    • 1
    • 17/08/13 16:19:19

    >>22
    ホントにそうですね。対抗する気もないですが、今後の付き合いは切れないのはわかりきっているので、上手く付き合っていきます。

    • 0
    • 17/08/13 16:25:09

    >>27
    気持ちよくわかります。
    でもね、いつか縁を切りたくなるときが来るかもしれません。
    その時はためらわずに爆発して切っていいと思います。
    そういう人たちって、そもそも上手く付き合っていこうなんて思ってないと思いますし、自分の利益になることだけは主張してくるから。

    • 1
    • 29
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/13 16:28:36

    非常識だと言われるかもしれないけど私は義家族に色々嫌な事されて鬱になって私だけ義家族と必要最低限以外の付き合いは遠慮させてもらってる。
    だから兄嫁も主を含めた主の実家から何かされて嫌な想いしたから全て兄経由なんじゃないか?と思ってしまう。

    • 6
    • 30
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/13 16:32:57

    ごめん、小姑がグチグチ言ってるだけにしか思えないわ。

    • 5
    • 17/08/13 16:33:39

    >>29

    だったらそんな中途半端なことしないで、子供を祖父母の家に行かせたりしないと思うよ。

    • 1
    • 32
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/13 16:38:19

    >>25
    こんなところで聞かなくったって、現に身内にいらっしゃるんだから…
    そんな人、いるんでしょうよwww

    • 2
    • 33
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/13 16:40:55

    >>31
    そうかな?
    子供からしたらジジババだし、主の親が会いたがっているのなら、そこは仕方なく割り切ってるんじゃないかな?

    • 0
    • 17/08/13 17:31:05

    >>29
    う~ん。私も全く知らないことばかりですし、そこはなんとも言えません。でも、今までの普段の様子を見てて思うには、そういう理由というよりも単なる礼儀知らずなだけだと思います。

    • 2
    • 35
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/13 17:47:17

    >>34主たちが自分では気づいてないだけだよ。義姉、嫌な思いしてるよ。何もなかったらくると思う。

    • 2
    • 17/08/13 17:55:02

    >>35
    そうじゃない人種もいるのよ・・・

    • 0
    • 17/08/13 18:04:50

    話は両方聞かなければ、何とも言えない。

    • 0
    • 17/08/13 18:07:09

    お兄さんに
    義姉さんは子供預けっぱなしで何やってるの?普通こんなに長期間離れ離れなんて無理だよって言ってみたら?

    • 2
    • 39
    • 朝顔観察日記
    • 17/08/13 18:08:57

    主、墓参りはーw?

    • 0
    • 17/08/13 18:33:42

    >>38
    兄と話すことが苦手ではあるけど、兄に話すのがてっとり早いですよね。また、話せそうな時に話してみます。

    • 0
    • 17/08/13 18:34:12

    >>39
    ただいま、墓参りに行ってきましたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ