シンママお盆はどうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/19 22:20:57

    >>8
    旅行まで終了した!
    やばい!!!
    15万以上使ってる…!!!
    これに高速代合わせたら…
    マジでふざけすぎた。
    明日から節約節約。。。

    • 0
    • 14
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/18 11:33:56

    >>13 でも極貧旅行だよ。
    飛行機はLCCだし、宿は素泊り1500~3500円のゲストハウスで自炊。
    だから、伊豆あたりに一週間いるより沖縄の方が海は綺麗だし安いの。

    • 0
    • 17/08/18 10:34:11

    >>12ちょっとちょっとーウラヤマなんですけどー!

    • 0
    • 12
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/18 01:08:33

    7泊8日沖縄旅行

    • 1
    • 17/08/16 12:54:05

    彼氏のとこに子供と会いに行った
    美味しい物食べさせて貰ったり、子供にも洋服買ってくれたし、私も買って貰った
    旅費から全部彼氏持ち
    充実した5日間、ありがとう!

    今日から現実に戻りました(笑)

    • 1
    • 17/08/14 16:59:50

    >>8
    シングルで余裕があって羨ましい

    • 1
    • 17/08/14 09:59:18

    明日から仕事
    今日は墓参り行ってアイス食べて祭りちょっと連れて行ってやろうかな

    • 0
    • 8
    • 麦わら帽子
    • 17/08/14 09:41:14

    ミニオンズ観に行く
    果物狩りに行く
    墓参り
    2泊3日の旅行
    鮎の掴み取りに行く

    今年は休みがかなりあるから、めっちゃ遊べるー!

    • 2
    • 7
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/14 07:47:55

    いつも通り。仕事ーー

    • 0
    • 6
    • 宿題は?
    • 17/08/14 02:13:39

    11日~15日までの5連休。

    11日はプール
    12日は息子が試合だったから応援と当番
    13日は友達親子と遊んで、
    14日は墓参りと市役所(母子手当の現況届出しに行く)
    15日は家でゆっくりする。
    実家は徒歩で行けるから盆休み間に3日くらいは夜ご飯食べに夕方から行ってる。

    私と小6息子と二人暮らし。

    • 0
    • 5
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/13 21:13:53

    看護師なのでお盆も仕事です(^^)
    一人息子も中3で受験生なので連日夏期講習とお盆前に塾の勉強合宿行って、今日は学校の宿題終わらせてた。子どもが小さいときはお墓参り行ったりしてたけどね。

    • 0
    • 4
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/13 14:20:28

    四年娘昨日友達の家でパーティーの後そのまま泊まりで私は留守番
    明日はプール
    明後日は宿題片付け
    16から仕事

    • 0
    • 3
    • カブト虫
    • 17/08/13 12:38:04

    看護師してるので、お盆休みなんてないですね。
    代休取ってお墓参りくらいかな。
    仕事終わって帰ってご飯たべて、庭で花火。
    来年は世間と同じようにお盆休みを取れるように頑張りたいです

    • 0
    • 2
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/13 12:02:41

    実家の迎え火送り火
    元義家の墓参り(子ども達の祖父が亡くなったから)
    花火大会

    旦那が一緒に居ないだけで、やることは婚姻時と一緒

    • 0
    • 17/08/13 12:01:04

    まず主から
    家族→主、中1息子、実両親

    両親はそれぞれ自分の実家に盆参り、私は微妙に仕事がある、息子は部活休みだけど宿題終わらないのでやってる
    完全に仕事OFFなのが15.16.17だから息子の希望でディズニー連れてく。それ以外は家でボーッとしてるつもり。寂しいかな?
    両親とは一緒だけど、生活もほぼ別だから、いつも息子と二人きりかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ