産後入院中上の子を義実家に連れて行こうとする旦那について

• 妊娠・出産
  • なっこ
  • 17/08/13 09:05:24

初めまして。
現在39wに突入する二人目妊娠中のママです。
予定日まで後1週間程となりました。
現在里帰り中でして、私実家にお世話になっております。
旦那は1回来てから仕事が忙しく来ておりません。
来たところで、スマホしてテレビ見て昼寝してしかしないのでいない方が私としては楽です。また、娘が構ってーと旦那に話しかけても無視です。
なので別に居なくてもいい位なのですが、入院中親も仕事で居ないときがある為旦那が休んで見てもらう日が2日ほどあります。
その間、ご飯(朝昼)作れないから義実家に行こーねー(私実家〜義実家まで電車で2h)と言っています。
義実家の方はいい方達なのですが、息子優先な所があり、子どもがアレルギーありますが義実家で食事の面倒は見ない(一度マヨネーズついたきゅうりを義父があげようとしても何も言わなかった)、子どもが1m50cmの高さから落ちたのに義実家全員大丈夫大丈夫とニコニコしてる。義両親が使ったスプーンや箸で食べさせる。太るからと食事少な目にしか与えない。等あり義実家に預けるのはとても不安です。その間旦那は寝るかテレビかスマホして義実家に居ても子ども無視。それに対して義両親何も言わず、危ない事しても家族でテレビに夢中になるので気付かなかったりします。因みに子どもは1歳9ヶ月女の子。最近は何かを察知したかのように不安定な様で実母が私居なくてもギリギリ大丈夫な位。弟には、わたしがいればべったりですが居ないと駄目なようです。因みに実家に来てから1ヶ月半近く経ちました。
その娘をわざわざ慣れてきた実母からはなし、2時間かけて車内で無視され続けながら義両親に預けて自分の自由な時間を過ごそうと考える旦那に絶望しています。。
ただ、説得させましたがいない時に起こりうる事なので不安で仕方ないです。子どもの不安定さを見ると実家の慣れた環境にいた方がいいと思うし、旦那も子どもを見る為に休みを取る筈なので父親が居るのに自分のご飯がないからと義実家に行っては、二人目生まれてから何かあっても何もできない、何もしないをされては困ります。もし連れて行かれてしまったらどうすればいいのでしょうか。。わかりづらい文章申し訳ありません。分からない事は聞いていただければ、お返事いたします。どうかご助言よろしくお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています