怒らせてしまった。

• 旦那・家族
    • 100
    • サラダ巻き
      17/08/13 09:59:55

まとめての返信でごめんなさい。
    「私のお父さん」で引っかかってる人いるみたいなのでこれからは気をつけたいと思います。
    昨日言われた時にフォローできなかった私も悪いですね。
    昨日の夜寝る時に旦那になんであんなこと言ったのか聞いてみました。
    そしたら「俺はバカにしたつもりはないよ。だからなんでなんな風に言われたのかわからない。」と。
    なので「楽で良いですね、残業も少なくて良いですね。頭使う仕事だから大変。なんて言ったらお父さんだって下に見られてるって思うじゃん。お父さんだって頭使うし体力も使う。50過ぎた人が朝7時から夕方6時まで体力使って働いてるんだよ?終わらなければ残業も多少やるし休みだって出るときあるし。体力も気力も仕事のどこが楽なの?」って聞いたら「じゃ、明日謝るよ。」と。
    「じゃ、って何?ちゃんと悪いと思ってるの?」って聞いたら「まぁ、言い過ぎたってことでしょ?」と。
    うちの旦那は屁理屈ばかり言うので喧嘩すると面倒になります。
    なので「自分で何がどう悪かったか分かったら謝りな」って言って寝ました。
    で、朝旦那が私の父のところに「昨日は言い過ぎましたすみません。」と。
    父がわざとだと思いますが「なんのこと?」と聞いたら「楽な仕事とか残業なくていいですね。ってことです。ただ羨ましくて言っただけなんですけど。」と余計なこと付け加えたから私は「全然分かってないじゃん。」って言ったら父が「もういい。これから◯◯君の実家に行くんだろ?お盆だしこんな理由で俺もあれこれ言いたくない。気をつけて行ってきな。」って言われました。
    旦那は許してもらえたと思い「お前の義父さん良い人だね!良かった話のわかる義父さんで。」って。
    私は呆れて何も言えず。
    とりあえず今旦那の実家向かってますがこのこと義両親に話しても良いと思いますか?

• 1
古トピの為これ以上コメントできません