なんか泣けてきた。皆んななら行く?行かない?

  • 旦那・家族
  • ビーチサンダル
  • 17/08/12 17:53:08

何でも面倒臭がってすぐいらいらして文句ばっかり言う旦那います。

明日3歳の娘が楽しみにしている郊外のプールに行く予定なんだけど、いっこうに行く気配ないから、「今日明日行くんだよね?」って確認したら「は?行くんでしょ?そっちが行くって言ったんじゃないの?」と半ギレ。

どうせ行ったって人多いとか暑いとか文句ばっかでキレて楽しくなさそうだし、行く気なくなって来た。でも娘は普段は私と2人ばかり、プールも家のビニールプールか園庭開放のプールだけで、パパと3人で大きなプールに行くの楽しみにしてる。

ここら辺の大きなプールは車じゃないと行けないとこばかりで、私は運転できないので私と娘だけで行く選択肢はないです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 17:54:59

    今日、「明日行くんだよね?」って確認したら
    の間違いです。

    • 0
    • 8
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 17:59:28

    >>3修行…まさにそうかも。何でこんなのと結婚したんだろってすごい思う。子どもできるまで優しかったのに。

    • 2
    • 9
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 17:59:49

    >>4いません。

    • 0
    • 10
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 18:00:51

    >>6なるほど、私が主導権持って積極的にお膳立てしないといけないんですね。

    • 1
    • 12
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 18:01:59

    >>7はい、冷め切ってます、たぶん。会話はある時とない時あってない時はほんとにない。

    • 1
    • 14
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 18:07:03

    >>11なるほど、良い奥さんですね。
    私がそうやって持ち上げられないからどんどん悪くなってるのかも。私もイライラして、行く気ないならもういいわ!って同じレベルで反発するからうまく行かない、たぶん。

    • 1
    • 17
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 18:08:07

    >>13皆さん賢いですね。うまく旦那さんを操縦されてる。

    • 1
    • 18
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 18:09:09

    >>15そうですね。前向きにそう思うようにします。

    • 1
    • 20
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 18:11:59

    >>16ホームページ見て場所や経路確認したり、明日お昼はどうするの?何持ってくの?とかです。どこかに行く前はいつも自分で調べたり確認してます。

    • 0
    • 40
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 19:23:45

    まとめてのお礼ですみません。
    私がもっと変わらないとこのままだと思う。明日は私がお膳立てして頑張ってみます。
    施設や経路の確認とかご飯のことは、良い旦那というより私の提案だと不満だったり自分の思い通りにやりたいから。

    運転のことは、免許取り立ての頃に立て続けに事故起こしてしまい、1つは自損だったけどもう1つはかすり傷程度ですが人を巻き込んでしまって、それがトラウマで怖くて以来ずっとペーパーです。
    私が運転できたら家庭のストレスはだいぶ減るので、こんな過去があっても子どものためにもう一度運転頑張るべきか、今そこすごく悩んでます。

    • 3
    • 45
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 21:20:40

    >>44わかってもらえてうれしいです。
    私も運転席に座るとパニックみたいになってエンジンかけ方やアクセルとブレーキの位置まで分からなくなります。
    これからますます運転が必要になるだろうけど人殺す恐怖には勝てなくて踏み出せずにいます。
    運転できない、ペーパーというと何で運転しないんだとか甘えてるとか偏見で見られるのも辛いですよね。

    • 3
    • 50
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 21:40:03

    >>47今まではそうですね。人殺したくないから。今は迷ってます。
    甘えてると思いますか?事故るリスクが高くても甘えず運転すべきだと思いますか?

    • 0
    • 51
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 21:42:12

    >>48わぁ、同じです。こっちが気を遣っても付け上がるだけというか。だから他の方みたいに賢く旦那を操縦しようとしてもうまく行かないし余計に腹が立ってくる。

    • 1
    • 58

    ぴよぴよ

    • 60
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 22:00:29

    >>52ペーパー講習行きましたよ。講習行ったくらいで克服できれば苦労しません。

    • 1
    • 74
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 22:18:23

    励ましのレスありがとうございます。
    明日はがんばります。
    子どもの前で娘に対しては優しいパパなので行けばプールでは率先して遊んでくれると思う。
    最寄駅からバスが出てるけど、最寄りのバス停からプールまでが大人の足で15分近くかかるので炎天下3歳の娘とはちょっと厳しいです。
    もう少し大きくなったら2人で行きます。

    • 0
1件~16件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ