川で溺れてる人いたら旦那さん助けに行くと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/14 11:00:11

    >>164
    うちもそうだわ。

    • 0
    • 17/08/14 11:00:09

    口では目の前で子どもが溺れてたらほっとけないとは言ってるけど、実際は行かないだろうな。
    てか、私が絶対行かせない。
    他人を助けて死なれたら困る。
    たとえ他人に賞賛されても意味ないし。
    命をかけるのは自分の子どもだけにして、水の事故だけではなく、線路内にいる他人も助けようと思わないでと言ってある。

    • 0
    • 17/08/14 10:52:35

    旦那はいかないな、彼氏は行きそう…
    私は泳げないからいかない

    • 0
    • 17/08/14 10:51:13

    普通行くでしょう。って言われた。
    私でも行くでしょ?って聞かれたから
    泳げないし、万が一のことがあったら自分の子供が可哀想だから行かない!って言っておいた。
    旦那は泳ぎに自信あるから厄介だわ…。
    旦那が飛び込みそうになったら必死で止めなくては…。

    • 0
    • 17/08/14 10:49:34

    >>168わたし、金づちだからかっこよすぎ!
    旦那は絶対行くと思う!元、水泳で全国大会出てたくらいだから!

    • 0
    • 171
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/14 10:49:17

    行かないと思うっていうか行かないで欲しい。たとえ子供であっても…
    うちも5歳0歳いるので自分と自分の家庭をまず大事にしてほしい…泳ぎが得意ならまた別だけどそういうわけではないので。

    • 1
    • 17/08/14 10:45:23

    行かないし行く必要ない
    動画だけ撮っておくかも

    • 0
    • 17/08/14 10:28:38

    本人、行かない
    私、「泳ぎ上手いんでしょ!いつも散々子どもに自慢してるじゃない!行けよ!」
    って言う

    • 0
    • 168
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/14 10:25:54

    旦那より先に私が飛び込むな。

    • 1
    • 167
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/14 10:21:21

    子供なら迷わず行くと思う。
    でも大人なら「自分で何とかしろ!」の考えの方なので…。

    私なら助けに行かないで欲しいけど…

    • 0
    • 166
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/14 10:18:50

    いかない。
    通報して、なんか浮くやつとか沢山投げたり、声かけたりはするとおもう。

    • 0
    • 165
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/14 09:48:03

    絶対いかない。っていうより泳げないからいけない。川や海やプールに行きたがらないからそんな場面に遭遇しないと思う。

    • 0
    • 164
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/14 09:45:20

    泳げないので、行けないと思う。
    通報はすると思うけど。

    • 0
    • 17/08/14 09:38:21

    行くと思う。
    困ってる人がいるとほっとけない人だから…
    それで損してるところもあると思う。

    • 0
    • 162
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/14 08:14:56

    行かない。他人助けるために死んだら、我が子はどうなるんだ??プロでもないし、行こうとしたら止める。

    • 2
    • 17/08/14 08:10:32

    他人なら行かないと思う。

    • 0
    • 160
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/14 08:08:58

    行かないし、行かなくていいと思う。
    危ない

    • 2
    • 17/08/14 08:08:09

    >>155
    ライフジャケットは付けてたの?

    • 0
    • 17/08/14 07:55:56

    >>152抵抗されたら難しいのはわかるけど、首絞めて失神させるってリスクあるね。

    • 0
    • 17/08/14 07:54:24

    泳げるなら行くと思うけど、泳ぎが下手だから二次災害になりかねない。大きな声を出して助け呼んだり、やれる事は全力でやると思う。

    • 0
    • 17/08/14 07:52:37

    聞いてみたら行くって。過去に私も助けられた。

    • 0
    • 17/08/14 06:09:21

    昨日まさに我が子が川で溺れて大パニック。旦那が急いで助けに行ったよ。他人だったら行かないと思う。ってか、行かせない!!

    • 0
    • 17/08/14 05:53:30

    すかさず私に相談すると思う。というか、間違いなくそうするはず。
    私がそういう時の判断力ずば抜けてるらしく、そのへんの信頼が無駄に厚い。
    実際に、救急わ消防の人から何度か医療救急の関係者だと勘違いされた。

    • 0
    • 153
    • 悲しい事故をなくそう
    • 17/08/14 05:47:13

    >>139
    あのね
    私なら止めるよ


    基本 海川の救助は 素人は
    飛び込まないのが常識よ

    悲しい二次災害になりますし
    消防の方の負担になります

    消防に連絡し関係者の見守りを
    して下さい

    当事者の情報 性別 年齢 など
    収集などが重要

    変な正義感は不要です
    1秒でも早く消防へ
    連絡する方が先です

    • 1
    • 152
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/14 01:21:03

    田舎(川の多いところ)出身で、溺れてる人が自分より明らかに小さければ助けるんじゃないかな。
    こどもとか、細くて小さい大人とかなら。
    本人、釣りが好きで溺れかけたこととかもあるらしく。

    とりあえず溺れてる人を助けるとしたら、首をしめて失神させるって言ってた。じゃないとしがみつかれて全力で引っ張られるからって。
    だから、首をしめられそうなくらいの人じゃないと助けられないから行かないと思う。他人とかならね。

    わが子が今は中学生で、旦那より大きいからその場合どうかなぁ。
    理性はとんで助けに行く可能性もある。

    • 0
    • 151
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/14 01:12:17

    絶対行かない

    • 0
    • 150
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/14 01:11:52

    行かない。
    そんな泳力?ない。

    • 0
    • 17/08/14 01:09:11

    行かないと思う。
    例え相手が溺れてようがなんだろうが、面識のない人に自ら関われないくらいコミュ障だから。

    • 0
    • 17/08/13 17:08:48

    行かないと思う。アウトドア大好きな友達の話色々聞いてるから。
    もし行こうとしたら止めるよ。

    • 0
    • 147
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/13 17:04:27

    いかない。

    • 0
    • 17/08/13 17:03:22

    >>143
    ちょっと何言ってるか分からない。

    • 2
    • 145
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/13 15:30:38

    >>133
    そういう言い方する人がいるからライフジャケットつける人が減るんだよ?

    • 0
    • 17/08/13 15:22:43

    行くと思う。レスキュー隊員だから。

    • 0
    • 17/08/13 13:01:27

    この前、キャンプに行った時に、溺れてたらどうする?と家族4人で川の中で話してた。
    助け方っていうのかな?溺れてる人の顔が水面から出るように泳いで岸に向かう。

    テレビとかで見たような事を真似て10歳の子供で旦那がお試ししてたけど、キツイって言ってた、しかも溺れてパニックで暴れてたら無理って。
    旦那でも足が着かない所に移動してから試した(上の子と私はすぐ側で浮き輪とライフジャケット持ってた)

    私達はその場で試しただけ、本来の岸から溺れてる人の所まで泳いで行って助けるのは、相当の体力が要るよね。

    丸腰で助けに行くのはダメだというのがよく分かった。

    我が家が泳ぎに行く時は、必ずロープを持参してる。

    長文ごめん

    • 0
    • 142
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/13 13:01:10

    行く。でも知識不足で服着たまま飛び込んで自分も溺れかけるんじゃないかな。

    • 0
    • 17/08/13 12:56:03

    >>128
    うける

    • 0
    • 140
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/13 12:46:25

    川で流されながら溺れてる親子いて、助けたことある。
    高校生の息子がだけど。
    浮き輪持って助けにいったよ
    お母さん足が立たなくて歩けなくなってたよ。
    それ見てから、下の子もいるし川や海が怖くなった。
    これから水辺行く人、気を付けてね!

    • 0
    • 17/08/13 11:34:52

    絶対助けに行く!!服着たまま泳げてなおかつ大人1人背負えるから

    • 1
    • 138
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/13 10:01:21

    行くと思う。

    • 0
    • 17/08/13 09:37:04

    絶対に行かない。
    情でそんな短絡的な行動はしない。

    • 2
    • 136
    • 悲しい事故をなくそう
    • 17/08/13 09:34:22

    >>130

    馬鹿ではなく
    気持ちはわかりますが
    二次災害になりかねないのです
    と普段から認識しないと

    川海に行く時は
    想定内ということ
    ですね


    状況の把握
    何人溺れてるのかとか
    誰なのかとか

    兎に角大声を出し
    通報が第一よ

    現場に遭遇したら
    落ち着いて
    助けに行こうとする人が
    いたら止めて下さい

    • 1
    • 135

    ぴよぴよ

    • 134
    • スイカ(特売)
    • 17/08/13 07:48:07

    助けに行くタイプだから、最近のニュース見る度に絶対助けないでって釘さしてる。悪いけど他人の為に自分犠牲にされたらこまる。

    • 4
    • 17/08/13 07:43:54

    泳げないお父さんが多いことにビックリ
    子どもとのプールや海では、浮き輪でプカプカしてるの?

    • 1
    • 132
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 07:41:34

    泳げないから無理。

    • 0
    • 131
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/13 07:40:05

    無駄な正義感により飛び込み
    夫のみあの世に行きそう

    • 0
    • 17/08/13 07:38:49

    いく人って馬鹿なの?

    • 1
    • 17/08/13 07:33:28

    泳げないから行かない、ただ見てるしかしないと思う。
    自分の子なら間違いなく行くだろうけど。

    • 1
    • 128
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/13 07:26:00

    たぶんオロオロするだけ。

    横で私がサッと消防に連絡して、何か助ける方法考える。

    幸い助かったら、義実家に「俺が助けたんだ」と自慢げに言う。



    というタイプです。

    • 1
    • 17/08/13 07:16:39

    >>116
    笑ったw

    • 1
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ