十愛って名前はどうなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/13 09:23:46

    >>55
    茨城県民だけど居そうだね(笑)

    • 0
    • 55
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/13 09:21:14

    茨城の寂れた場所のナンバー3ホストってかんじ

    • 0
    • 54
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/13 09:17:09

    普通に愛ちゃんじゃダメだったのかな・・・

    • 1
    • 53
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/13 09:15:06

    十勝・愛のハスカップロール

    っていうロールケーキがあるんだけど、それを連想した

    • 2
    • 17/08/13 08:59:23

    百愛(もあ)ちゃんとか美愛(みあ)ちゃんとか、けっこういるよ。
    本当に読めない当て字とかよりはまぁ‥いいのかな^^;

    • 0
    • 17/08/13 08:49:07

    >>48
    おおあい
    だいあい

    読めても、だいあくん

    男の子かいな!

    • 2
    • 50
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/13 08:40:19

    親の好み。
    私は好きではない4

    • 0
    • 17/08/13 08:22:02

    >>48
    全く読めないわ。

    • 2
    • 48
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/13 08:20:57

    大愛ともなり
    結婚しても暫く出来なくやっと出来た息子に付けたって

    • 1
    • 17/08/13 08:03:40

    >>44
    >逐一いっちょ噛まなきゃ気が済まないタイプ

    ブーメラン…

    • 1
    • 17/08/13 08:03:28

    10って数が中途半端だな
    唯一より多くて、百や千より少ない

    • 1
    • 17/08/13 08:02:01

    >>44
    妄想やばいね~
    うける~(笑)

    • 2
    • 17/08/13 08:00:50

    >>43
    そうよ。
    例えば、あなたは逐一いっちょ噛まなきゃ気が済まないタイプなんだとかね。

    • 0
    • 17/08/13 07:58:30

    >>41
    そうか~
    あなたも好き勝手に妄想してるもんね~(笑)

    • 1
    • 17/08/13 07:57:17

    普通に、愛(あい)の方がいいと思う

    • 7
    • 17/08/13 07:56:31

    >>40
    好きに妄想してればいいんじゃないの?

    • 0
    • 17/08/13 07:54:38

    >>35
    >辞書に固執しすぎる人って他の事でも意固地な程固いよね。

    ね~ね~
    じゃあ逆に、辞書を無視して自分の好きなように漢字の読みを変えちゃって、それを他人にもそう読めと強要する人はどんな性格なの~?

    • 4
    • 39
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/13 07:53:51

    武藤十夢ならいるね
    AKBに

    • 0
    • 38
    • 土用の丑の日
    • 17/08/13 07:50:43

    千愛 ちあのほうがいんじゃない?

    • 1
    • 17/08/13 07:48:42

    ぶった切り
    10人くらいと浮気しそう

    • 3
    • 36
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/13 07:46:46

    愛をアと読ませる名前を付けちゃった親は言い訳が大変だねー(笑)

    • 3
    • 17/08/13 07:38:34

    >>33
    正式な読みじゃない事くらい分かってるし、そう書いたし。
    辞書に固執しすぎる人って他の事でも意固地な程固いよね。
    十愛がとあ、と読めるかと言われたらとあ?とえ?じゅうあ?じゅうあい?とか予測出来る読み方をフルで引っ張り出すし読めるとは言い難いけど、全く読めなくはないわ。
    いい名前かどうかは別として。

    • 1
    • 34
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/13 07:24:48

    とあ って読ませたいのかな?と「推測」はできる
    でも読めるかと言われたら「読めない」

    • 4
    • 33
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/13 07:20:40

    なんか、昔から「愛(あ)」って読ませてる名前あったし!と主張してる人がいるけど、
    「その名前の人が存在する=真っ当な名前・読み方」ではないと思うよ

    今ほどではないにしても、昔から一定数変な名前の人っていたでしょ

    私の祖父もかなり変な名前だったけど(身バレしそうで書けないレベル)、それが一般的に通用する名前だとは思わないし、他の人が祖父の名前を読めないからって「おかしい」とは思わないよ

    • 3
    • 17/08/13 07:18:18

    >>22
    あい と いとしい しか馴染みがない

    • 2
    • 17/08/13 07:06:34

    >>22
    え、あ、も読めないのって別の意味でおかしいわ。
    正式な読みではないけど、結構昔から使われてるし。
    もうすぐ30の私の同級生にも居たくらいだもの。
    つね、とか言われた方が読めないわ。
    よし、も。
    愛子でよしこって読み方だとしたら言われなきゃ分からないし。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 17/08/13 06:54:22

    >>22
    読めるよ。
    曾祖母が「正愛」で「まさえ」だったし。

    • 0
    • 17/08/13 06:45:25

    十字架みたい

    • 3
    • 17/08/13 06:42:58

    とおあい ちゃん
    ぶったぎりネーム

    • 3
    • 17/08/13 06:37:29

    じゅうあい

    • 2
    • 25
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/13 06:29:05

    横浜に「十愛療育会」っていう障害児施設がある

    • 5
    • 24
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/13 06:23:44

    なんか重い…、重すぎる名前。

    • 2
    • 17/08/13 06:17:04

    キラキラだと思う
    ちなみに、この字で「とおな」っていう名前も見たことがある

    • 3
    • 17/08/13 06:14:06

    >>19
    イヤ、普通の人はどっちも読めないから…

    漢字の読み方ぶった切りがおかしいのはもちろんだけど、マイナーな名乗り読みって当て字と大して変わらんと思う

    • 4
    • 17/08/13 06:12:22

    キラキラでしょ。
    読めちゃうけど…。

    • 3
    • 17/08/13 06:12:19

    十勝愛信農場

    略して十愛

    • 6
    • 17/08/13 06:10:47

    >>16
    「つね」やら「ちか」やらよりは
    「あ」や「え」の方が読めるわ。

    • 0
    • 17/08/13 06:10:21

    自分だったら嫌だな
    性別不明だし、十愛でトアって読みも変
    イメージもなんか…
    配偶者がひとり、愛人が九人で、十の愛…みたいな

    • 3
    • 17/08/13 06:08:48

    最近の名前は漢字の読みなんて関係なくなってるよね
    当て字ばっかり

    • 1
    • 17/08/13 06:06:20

    【愛】
    常用漢字
    《音訓》アイ・め-でる・お-しむ・いと-しい・かな-しい
    《名乗り》あき・さね・ちか・ちかし・つね・なり・なる・のり・ひで・めぐむ・やす・よし・より

    • 2
    • 17/08/13 06:02:49

    >>14
    人名読みだろうが、愛は「え」とは読むけど「あ」とは読まないでしょー
    まあ、たまひよ系の名付け本には読めると書いてあるのかもしれないけど(笑)

    • 4
    • 17/08/13 05:55:14

    >>10
    人名読みなら「あ」と読むよ。
    >>1因みに「え」も。

    知り合いの子に「心愛」で「はな」って子が居る。
    仰天したわ。

    • 1
    • 17/08/13 05:48:17

    叶愛←これでとあって子もいるよね。
    読めない。

    • 3
    • 17/08/13 05:32:33

    どうかんがえてもキラキラ

    • 3
    • 11
    • スイカ(特売)
    • 17/08/13 05:31:32

    なんか変だよね。
    なんで十?みたいな

    • 4
    • 10
    • スイカわり
    • 17/08/13 05:29:40

    愛にアという読みは存在しない
    存在しない読ませ方をしている時点でキラキラだよ

    • 4
    • 9
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/12 13:38:11

    >>3
    同じあいなら、藍のほうが好き

    • 2
    • 8
    • 土用の丑の日
    • 17/08/12 13:37:01

    私はなし。聞いたときうわって思った。

    • 4
    • 7
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/12 13:33:43

    愛が十って浮気症だな

    • 8
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ