仕事で一日家を空ける あなたなら何作る?

  • 料理・家事
  • 朝顔に水やり
  • 17/08/11 13:27:04

主人と子供3人分 朝 昼 晩 と作り置きしないといけません。
主人ができる事は茹でる、チンする くらいです。
ご飯は炊いていくことは決まりましたかあとのおかずが決められません。
皆さんなら何を用意して行きますか?
アイデア下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/11 14:44:35

    皆さんありがとうございます!
    とても参考になります。

    ちなみにカレーは昨日うっかり夕食にしてしまいました…
    冷凍食品も上手に頼ってみてもいいですね。
    本当、主人に少しは料理できるようになってもらいたいです。

    • 0
    • 14
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/11 14:25:27

    仕事でいないんだから、旦那さんに料理するようにしつけないと。
    カレーくらいばかでもできる。
    作り方書いてあるしルー入れれば勝手に味が付く。
    サラダだって洗って切るだけ。
    出来ないのではなくてやりたくないだけでしょ旦那。
    本気で何も作れないならさ、普通の学校出てないよね。

    • 4
    • 17/08/11 14:18:21

    朝 パン ハム ヨーグルト フルーツ
    昼 素麺、冷凍してあるメンチカツ、サラダ
    夜 カレー サラダ

    サラダをボウルに大量に作っておく
    果物は洗って食べるだけのぶどう
    カットしてあるスイカ なんかにしておくよ~
    毎回こんな感じだよ^ ^
    なんとかなるさ!適当。

    • 0
    • 12
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/11 14:14:46

    朝はおにぎりと味噌汁
    昼は卵サラダ作って冷蔵庫入れておいてホットドッグ
    夜はカレー

    • 0
    • 17/08/11 14:00:27

    ピザ、カレー、温めるだけの牛丼、お好み焼き、冷凍たこ焼き、冷凍グラタン、チャーハン

    • 0
    • 10
    • 蚊取り線香
    • 17/08/11 13:48:23

    朝はパン買っておく 
    昼は鍋にうどんのつゆ(野菜、肉、キノコ等)つくっておいて、茹でうどんを投入してもらう
    夜はご飯を炊けるようにセットしておいて、カレー、もしくはハヤシライス

    • 0
    • 9
    • スイカ(特売)
    • 17/08/11 13:45:29

    牛肉と玉ねぎを焼き肉のたれで炒めてどんぶりに出来るようにしておく

    カレーは基本

    お好み焼きを焼いておいてチンだけしてもらう

    オムライスを作っておく

    • 0
    • 8
    • スイカわり
    • 17/08/11 13:45:11

    朝はパン
    昼は冷やし中華
    夜はカレー

    • 0
    • 17/08/11 13:44:45

    朝、パン
    昼、冷凍チャーハン
    夜、カレーかハヤシライス

    • 0
    • 17/08/11 13:43:53

    そこまで準備しないといけない旦那さんなの?面倒だね。

    私なら、カレーは作っていくぐらい。あとは、冷食とかカップラーメンとか、コンビニで用意してもらうかな?買い物ぐらいは行けるでしょ?

    • 2
    • 5
    • 自由研究
    • 17/08/11 13:42:04

    カレーと外食とパンとか買っておく。

    • 0
    • 17/08/11 13:40:59

    うちもカレーかな?面倒なら
    カップラ、菓子パン、カロリーメイト、バナナ。
    おにぎり握っとくとか。

    おにぎりとカップラの組み合わせは、最高。

    • 0
    • 3
    • 読書感想文
    • 17/08/11 13:37:17

    朝はパン屋で買ったパンとサラダ置いといて
    昼は出汁と卵とか全部セットになったようなうどんとお惣菜のコロッケ
    夜はカレー
    栄養偏ってるけどたまにだからうちは明日これを置いておく予定!笑 おやつも置いといてあとら旦那に頑張ってもらおう

    • 0
    • 2
    • 夏期講習
    • 17/08/11 13:37:00

    カレーかな

    • 0
    • 17/08/11 13:30:03

    子は小さいの?

    レトルト、冷凍を利用するかな
    あとはコンビニ、ほか弁とか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ