中学生 課題について 親がどこまで口出し

  • 中学生以上
  • 猛暑日の記録更新
  • 17/08/11 10:52:55

するものですか?
もうあと二週間位しか休みがない割には進んでいない様な気がしますが、中学生になったら親は課題大丈夫?とか勉強しなさいとかあんまり言わないもの?
勉強せずに悪い点取っても放っておくもの?

ちなみに、小学生までは普通にしていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/12 18:01:17

    宿題多すぎて捗ってない。
    近隣中学の二倍以上はある。作文も3つ持ってかなきゃなんないし、絵も2枚とか、ワークは当たり前、漢字練習は国語と社会で何故かノート2冊分。
    自由研究もあるし、部活は盆休みの4日間しか休みないし、後は試合練習試合練習...
    部活は強豪だから練習半端ないし、帰ってきたら泥のように寝てる...
    そんな状態で作文2つと漢字練習と絵とワーク半分しか終わってない笑
    うちは23に登校で、ワーク以外持ってかにゃならんけど無理だろーなと感じてる。
    自由研究はアレしたら?ってヒントは出したけど、そこまでたどり着けてない。
    私も何をどうフォローしていいやらわからない。

    • 0
    • 10
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/12 10:27:37

    うちも作文と自由研究とポスターが残ってる~。
    いつやるんだ?

    • 1
    • 9
    • 今日も素麺
    • 17/08/12 07:12:18

    どれだけ宿題があるか見せてもらい把握する。
    毎日の計画立をてて表にして、終わったら×を書いていく。2日たまったら様子をみる。
    3日たまったら理由をきいて計画を立て直させる。たまるまで何も言わない。
    塾の宿題もあるから、計画立ててやらないと酷いめにあう。最初が肝心

    • 1
    • 8
    • 宿題は?
    • 17/08/12 04:23:21

    国語のレポートの宿題があるんだけど、レポートは初めてだから書き方とか、調べてまとめたりするのは少しサポートしようかなって思ってる。ちなみに中1。読書感想文、英語、社会プリントが終わってるけどまだまだ。宿題の量もすごい多くてびっくり

    • 0
    • 17/08/11 21:12:16

    口出してもやらないから、放置。

    高校も、土壇場で行かなくなるかもなー

    中3だよ。

    • 0
    • 6
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/11 20:18:06

    宿題の話しより、高校の話しをしてみたら?行きたい高校はあるのか?提出物ちゃんとしないと内申点悪くなるとか。
    もっと言えば、将来何をしたいのか、とかね。

    • 1
    • 5
    • 線香花火
    • 17/08/11 15:43:05

    うちは小学校から普通にできてなかったので今でも毎日言ってます。
    出来る子なら本人に任せていいと思う。
    あと半分残ってるけど五教科は終わったので少し気が楽です。

    • 0
    • 17/08/11 13:23:46

    全く関与してない。
    課題出さない事は無いし成績も良いから。

    • 0
    • 3
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/11 11:26:57

    とりあえず、必要な作文用紙や画用紙、ノート類は準備して、進行具合を訊いている。

    • 1
    • 17/08/11 10:58:07

    ちょこちょこ聞いてるよ。うちも自由研究なんもしてないんだけど、あんまり言うとうるさがるし。

    • 1
    • 1
    • 夏期講習
    • 17/08/11 10:57:45

    受験勉強が大変だから業者に依頼しました

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ