韓国「日本よ、ソウルの路線バスに慰安婦像を乗せて走らせることにした。怖いか?」

  • ニュース全般
  • 桃狩り
  • 17/08/10 23:02:10

ソウルで少女像乗せたバスの運行推進 解放記念日に合わせ

韓国の光復節(8月15日、日本による植民地支配からの解放記念日)を控え、
ソウル市内を運行する一部のバスに旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」の設置が進められていることが10日、分かった。

運輸業界によると、幹線バス5台に少女像を設置し、14日から10月の秋夕(中秋節、今年は10月4日)の連休が終わるまで運行する計画だ。

像はソウルの日本大使館前の少女像を手掛けた彫刻家夫妻、キム・ソギョン氏とキム・ウンソン氏が制作。
大使館前の像と大きさや形は同じだが乗客の安全を考慮し、素材は銅よりもはるかに軽い合成樹脂を選んだ。

一方、ソウル市はバスに少女像を設置することが乗客の安全などに影響がないか関連法を検討するとの立場を明らかにした。

市関係者は「少女像設置について、バス運行会社などとの協議は行われていない。
バスの車内に造形物を設置し運行することが関連法に抵触しないか確認する予定だ」と話している。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/08/10/0200000000AJP20170810000900882.HTML

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 159
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/18 19:20:18

    そんなことしても日本人はなんとも思わないのに、それで日本人たちはビビってる。ざまあみろ!と思ってるんだろうと思うとその脳内がコワイ。

    • 1
    • 17/08/18 19:12:57

    >>150
    いや手切れ金だから返してくれると言ってもいらない
    不可逆的に解決済みなんだからね
    返してもらったら蒸し返しを認めることになる

    • 0
    • 17/08/17 11:23:35

    勝手にすれば?
    それより絶縁してよ
    韓国要らない

    • 2
    • 17/08/17 11:19:09

    TBSは嬉しそうねwww

    • 1
    • 17/08/16 16:53:03

    像を作るために日本からお金を貰ってるのか?
    こんな事ばかりしてるからいつもお金が無いんだろうが。

    • 3
    • 17/08/16 16:46:24

    慰安婦像あちこちに造って、元慰安婦は嬉しいの?普通、辛い事思い出して嫌じゃないのかねぇ。ミニチュア慰安婦像がズラッと並んでたのをテレビで見た時は呆れや怒り通り越して笑ったわ。あの国の人たちの頭のイカれ具合はすごいねー。いつまで昔のことグダグダ言ってんだか。軍艦島の映画で新たに像造って盛り上がってるし、他にもっとやることあるだろうにさ…。

    • 3
    • 17/08/16 16:35:00

    怖いというより、気持ち悪いwwww
    ていうか、行かないしwww

    • 5
    • 17/08/16 16:14:19

    >>151
    げ・・・マジかよ
    不二家はもう2度と買わない!
    ・・・と思ったら不味いやらカビケーキやらでずっと買ってないや

    • 2
    • 17/08/16 15:52:48

    >>145
    不二家、取締役に韓国キリスト教の牧師がいるんだってね。
    その取締役の反日がすごい

    • 3
    • 17/08/16 15:46:42

    政権よって全て変えるなら10億返して。

    • 0
    • 17/08/16 15:26:45

    怖いから韓国には行きません。

    • 1
    • 17/08/16 15:19:48

    自分達は未だに男尊女卑なのにね

    南も北も朝鮮人はやることが一緒だね
    知性のかけらもない
    おどしてダダこねて金金金ニダ

    • 4
    • 147
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/16 14:13:48

    だいたい日韓国交が成立した時に韓国は補償などを全て放棄するからその代わりライフラインとかをこちらにやっていたんしゃない。

    • 2
    • 17/08/16 13:49:30

    文じいさんが強硬姿勢らしいけど、韓国は
    日本が出した何億円ものお金返さない気なのか?

    • 2
    • 17/08/16 13:45:16

    不二家が在日企業って知ってから、ペコ人形が慰安婦像に見えてしまう・・・

    • 3
    • 17/08/16 07:13:54

    >>141
    同感(笑)
    あんなおっさんが寄り添って、若い女の子(しかもあちらの言い分では性的被害者)の像に手を添えて、あんなので好感度あがるのだろうか(笑)

    • 2
    • 17/08/16 07:10:04

    戦争を軽視してはいけないのはわかるけど、戦後70年以上経っていつまで責任追及しなくちゃなんないの?
    日本はアメリカに原爆や空襲の責任を求める事は大っぴらにはしてないよね。

    • 2
    • 17/08/16 05:07:47

    92年の朝日新聞の誤報から始まったこの騒ぎ

    資料などから読み込めば

    公娼なのに

    この手の騒ぎで 日本から
    お金が出るのに気がついたのね

    • 3
    • 17/08/16 01:41:13

    市長?かなんかがバスの中で銅像を触る仕草や手の置き方?が気持ち悪い。やることなすこと全て気持ち悪い

    • 5
    • 17/08/16 00:56:55

    また金クレクレ言ってんの?

    プライドない蛆虫め!

    • 3
    • 17/08/16 00:52:03

    これなに?笑

    • 0
    • 17/08/16 00:29:20

    バスが満席の時とかは邪魔だよね。
    居なければ、みんな座れるのに。
    邪魔で投げ捨てる韓国人も出てくるかも。

    • 3
    • 17/08/16 00:13:52

    断交でいいよ。在日の方は全員強制送還で祖国にお帰り下さい。m(__)m
    断交でも日本は全く困りません。

    • 18
    • 136
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/16 00:01:18

    韓国は慰安婦像設置以外にやる事ないの?
    平和なんだね。

    • 4
    • 135
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/15 23:55:42

    >>117
    いくら口にしたって返す金ないから大丈夫w

    • 2
    • 17/08/15 23:51:26

    だーかーらー!!!日韓断交するしかないんだよ!あんなヒトモドキなんかと関わったらダメなんだって!
    日本に寄生する在日チョンも日本に来日して来る糞韓国人も日本で犯罪しまくりなんだから怒

    • 10
    • 133
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/15 23:50:38

    北朝鮮のミサイル発射予告の方が心配だわ。

    • 3
    • 17/08/15 23:48:08

    >>128
    サンドウィッチマンだ(笑)
    ほんと、何言ってるかわからない

    • 0
    • 17/08/15 23:44:01

    徴用工のこともまたむしかえしてるよね。

    • 1
    • 17/08/15 23:41:56

    この人達の相手をして誰が得なの?
    早く関わりを断つべき。

    • 6
    • 17/08/15 23:40:21

    謝罪してるよね??

    しつこいね。



    韓国の人いる??

    慰安婦実際どんな風に教育された?


    やっぱ当たり前ニダとか思っちゃってるの?

    • 1
    • 17/08/15 23:39:36

    ちょっと何言ってるかわかんない

    • 8
    • 17/08/15 23:38:41

    別に怖いとか思わないバカなことしてるなって思ってる。

    • 1
    • 17/08/15 23:37:00

    勝手にやればいいと思う

    • 3
    • 17/08/15 23:31:25

    断交でいいと思います。断交しても日本は全く困らないし。笑

    • 10
    • 17/08/15 23:23:23

    頭がおかしい人達のことは理解できないね。

    • 5
    • 123
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/15 23:22:22

    韓国って本当にあくどいね。

    • 8
    • 17/08/15 21:32:39

    男の子を産んだら名誉でおっぱいだして暮らすんだよね。
    しかも、そんな昔じゃない。
    お客さんが来たら自分の嫁差し出すし、娘が産まれればこどもを授かれる身体が父親が試してから嫁に出す。
    ぞっとするわ。

    • 8
    • 17/08/15 21:30:49

    >>114うける。今日ゲーセンでペッパー君いたんだけど、何話しかけてもこんにちは○○へようこそ!と、優しく触って下さいしか言わないポンコツだったわ(笑)
    慰安婦ニダニダちゃんにぴったり。

    • 3
    • 17/08/15 21:12:46

    >>112
    さっき、私削除された、、

    なんで?
    なんでよ?
    消してるのも運営コリアン?

    • 4
    • 119
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/15 21:01:02

    慰安婦像座らせる分年寄り1人立たせるわけですね?

    • 4
    • 118
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/15 20:58:44

    慰安婦像爆破したい

    • 2
    • 17/08/15 20:54:50

    >>109
    返すと言われても日本は受け取っちゃだめ
    もう不可逆的に解決済みなんだから!

    あれは手切れ金なんだからね

    • 2
    • 17/08/15 18:14:04

    >>110
    慰安婦ランドね!

    • 1
    • 17/08/15 18:13:10

    まだやってたの?
    あのブス像。

    • 4
    • 114
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/15 18:12:18

    もうペッパーくんを慰安婦像にしてニダーニダーって喋れるようにしたらいいんじゃないかしら

    • 3
    • 17/08/15 18:01:23

    日韓断交でいいよ。日本が嫌なら祖国へお帰り下さい。<(_ _)>

    • 4
    • 17/08/15 17:55:13

    気をつけろ
    韓国を叩くとトピ削除されるよ!

    • 6
    • 17/08/14 03:50:52

    111

    • 0
    • 17/08/13 20:15:51

    もういっそのこと、慰安婦の遊園地でも作ったらいいんじゃない?
    観覧車もメリーゴーランドもジェットコースターもみんな慰安婦

    • 4
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ