やっちまったなー!オムツ爆発

  • なんでも
  • パパのサンオイルで子供真っ黒
  • 17/08/10 22:40:23

…やっちゃいました。


オムツも一緒に洗濯(;_;)オムツ爆発。
洗濯物が細かいゼリーまみれ…。

もう嫌だー!自分馬鹿。次からは気をつけるとして、どうしよう…。

とりあえず洗濯物に付いた細かいゼリーを風呂で1枚ずつ洗い流して、洗濯機の中のゼリーをふき取る。
そして、もう1度洗濯する。

こんな感じでいいの?風呂掃除も終わったのにやり直しだよ(´・_・`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • きのこおいしい
    • 17/10/07 22:52:00

    やってしまった。泣きそう。

    • 1
    • 30
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/12 09:04:21

    >>26
    おむつ母さん?

    • 0
    • 17/08/12 09:03:10

    うちも爆発経験ありです。
    初めてした時はもう2度としないって思うんだけど、
    その後三回くらいやってしまった。
    いちいち確認してられないー

    • 0
    • 28
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/12 08:54:39

    >>17
    直ぐに手を洗えば良いじゃん。
    それと洗濯機に直接、洗濯物を入れるのを止めたら良いだけ。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 17/08/11 22:16:14

    私も息子にされたことがあります。
    おむつ交換した後に、汚れたおむつをゴミ箱に捨てるようにさせていますが、ゴミ箱でなく、洗濯機に捨てられていました。
    トイレに行くことだけでなく、自分が汚したおむつを、ちゃんとゴミ箱に捨てることが出来ない息子に、イライラします。

    • 1
    • 25
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/11 19:47:07

    いやー、昨日あのままママスタしながら寝落ちしてしまいました…。
    4時ごろ起きて干して、洗濯機空回ししました!

    塩!めっちゃスゴイですね。ここで聞いてよかった~!
    もう2度とないと思うけど(笑)オムツ爆発に塩は効くね。

    • 2
    • 24
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/11 19:28:52

    塩入れて回し直したらよいよ。
    洗濯槽は痛むけど…

    • 0
    • 17/08/11 19:26:49

    ひゃー

    • 0
    • 17/08/10 23:27:52

    ありがとうございます。
    皆さん洗濯機に直接入れるんですね。
    私はバスタオルとか下着とかは直接洗濯機。
    その他は一旦カゴに入れて、洗濯する時は全部裏返しネットに入れてます。
    洗濯機の中も一回チェックします。
    超ズボラだけど変な所は几帳面、、、

    • 1
    • 17/08/10 23:22:56

    私もやった!私は洗濯機に直接汚れ物いれるからダメなんだよなー。

    • 2
    • 17/08/10 23:21:48

    >>15
    しない…。
    自分が入れる時に裏返しなおしたりはするけど、すでに洗濯機に入ってるやつは取り出して見ない。

    • 0
    • 19
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/10 23:21:14

    >>15 もう入ってしまってるものは改めて確認しないです…。だから、こんなことになったのだけど…。

    • 1
    • 18
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/10 23:15:30

    ありがとー!

    本当になんでこんなことになったのか、謎(笑)
    ちなみにわたしはゲンキでした。
    新しい洗濯機だと躊躇うよね。わたしは今、躊躇いなく塩を投入したところ!
    こんな日に限って、水遊びやらで洗濯物がめっちゃ多い日(´・_・`)
    確かに、空回しもしなきゃだね。まだまだ寝れないわ。
    とりあえず今から風呂掃除。アクロバティックに細かいゼリー壁にまで飛び散ってる。

    • 1
    • 17
    • ラジオ体操
    • 17/08/10 23:14:13

    >>15
    基本的に洗濯物は汚いから触りたくない。気持ち悪い。洗濯カゴの中の自分のものと子供の物は触れるけど、洗濯機の中だと全部触れないから確認しない。私が脱がせた自分が脱いだものは丸まったり裏返しになったりしないし。旦那のはどうでもいい

    • 5
    • 17/08/10 23:14:09

    >>15
    そんなしない。
    ばーでばーだよ。

    • 4
    • 17/08/10 23:11:49

    素朴な疑問だけど、みんな洗濯する時に全部確認しないの?
    必ず全部一回出して服とか一枚一枚裏返しにして、靴下もちゃんと伸ばしてとか。
    みんな洗濯機に入ってたら、そのまま回すの?
    別に批判じゃなくて疑問です。

    • 1
    • 14
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/10 23:08:17

    あるあるだよー。ドンマイ!

    • 2
    • 13
    • ラジオ体操
    • 17/08/10 23:07:04

    メリーズでやったけど、そのままもう一回洗濯したら綺麗になった。
    子供がズボンとオムツ一緒に脱いでそのまま洗濯機に入れた模様。

    • 1
    • 12
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/10 23:05:20

    私、二回やったわ(笑)
    誰かも言ってるけと、塩がいいよー。塩をたっぷり入れて洗濯機回すとゼリー消えるよ

    • 0
    • 17/08/10 23:03:39

    なんで洗濯機にオムツやっちゃうの?どうしたらそうなるの?

    って思ってたけど三ヶ月ほど前やった!笑
    なんでそうなったかは原因不明。
    子供がいれることは絶対ないし。

    うちはパンパースやっちゃったけど、案外簡単に落ちた気がする。
    洗濯物を外でパンパンしたら結構すんなり取れて、洗濯機はツブツブをだいたい拭き取ってカラ回ししたら綺麗になった。まだ新しい洗濯機だから塩は無理だった(^^;

    • 0
    • 17/08/10 23:03:38

    >>9げんなりするね。こんな時間だし。
    うちは塩やったあとに、念のためカラの洗濯機を1回まわしたよ。
    大変だけど頑張ってね。

    • 1
    • 9
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/10 23:00:30

    >>7 効いたんだ~!やってみる。本当に洗濯機のフタを開けたときの絶望感ったらないよね…。


    >>8 洗濯機はボロいからどうにでもなれだよ(笑)そうなの、風呂場の排水口がすごいことになってる…。もう心折れる。今日は子供も早く寝て、家事もはかどる日で浮かれてた矢先にコレだよ(;_;)

    • 0
    • 17/08/10 22:53:57

    塩入れたら錆びがきそうだね。
    洗い流したやつ詰まるからゴミ袋に捨てながらやったよ…。心折れそうになるよね。

    • 2
    • 17/08/10 22:50:30

    >>6つい最近、塩やったよ。効いた。
    オムツ洗濯はもう二度とやりたくない。

    • 1
    • 6
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/10 22:49:03

    塩!!⁉
    初耳!(◎_◎;)…でも、洗濯機には良くないのか…。たいした洗濯機じゃないし、そろそろ寿命だし塩入れてみる。

    今は風呂場で格闘中。払ったゼリーが自分にかかって…なんだか自分まで細かいゼリーまみれ、最悪。

    • 1
    • 17/08/10 22:43:30

    >>3
    でも洗濯機にはよくないと言われてるよね

    • 1
    • 4
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/10 22:43:22

    >>1
    そうなんだ!
    勉強になります!

    • 1
    • 3
    • 高校野球
    • 17/08/10 22:43:04

    塩を大量に入れて洗えばゼリー分解されますがな

    • 2
    • 2
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/10 22:42:56

    ドンマイケル!

    • 3
    • 1
    • ヨーヨー
    • 17/08/10 22:42:24

    お塩を入れて洗濯し直すと粒が消えるって聞いたことがあります^_^

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ