家事は疲れるね…

  • 料理・家事
  • 赤とんぼ(素早い)
  • 17/08/10 15:57:37

なんでこんなに疲れるんだろ…
みんな当たり前にしてることなのに。
仕事に比べたら、全然大したことしてないのに。
動きながらフラフラしてくるよ。
あれやってこれやって、もうこの時間。特に大変なことはしてないのに、あっという間に16時だよ。
みんなは疲れない?
家事だから、精神的な疲労があるのかな?
なんかすごく疲れるんだよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/15 21:27:01

    報われないからなー。笑
    片付いた途端、とかあるから。

    • 2
    • 18
    • ビアガーデン
    • 17/08/13 20:54:30

    疲れるよね、程々にやらないとね。外食はかかせないし、洗濯物はハンガーのまんまだよ。掃除はコンパクト掃除機だしっぱなしだし。

    • 3
    • 17
    • しめじグルイ
    • 17/08/13 20:38:44

    ごめん。
    私は何もしていない。
    子供がお手伝いで全てしてくれる。

    • 1
    • 17/08/12 15:24:45

    私も。でも、自分は体力ないからだと思う。だって掃除機かけただけで疲れる(笑)そして、今は暑くてイライラする…テキパキ出来る人羨ましい

    • 3
    • 17/08/11 17:44:25

    常に完了してることがないよね
    毎日の買い物が面倒だ
    スーパー遠くないけど…

    • 4
    • 14
    • 読書感想文
    • 17/08/11 15:03:46

    子供や旦那が散らかした部屋を片付けるのが苦痛。トイレ掃除も。
    洗濯物も畳んでも子供はタンスにぐちゃぐちゃにしまうから畳む意味ない。
    家事全般嫌い。

    • 7
    • 17/08/10 16:31:34

    >>8
    本当にね。
    家事して、パートやって帰ってきて、子供の夏休みの宿題見て、家事やって、ご飯食べてお風呂入って、子供寝かせて、家事やって、眠いのに旦那の帰りを待って、帰ってきた旦那におかずの文句を言われたら絶望だわ。◯意が沸く。

    • 6
    • 12
    • 麦わら帽子
    • 17/08/10 16:16:38

    >>3

    これだ(>д<)

    無償の奉仕だよね家事って

    • 2
    • 11
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/10 16:14:56

    >>5それもあるよね。
    邪魔されると家事がその都度中断、ぶつ切り状態でたらたらと…
    余計に疲れるよね。
    子どもが赤ちゃんの頃は、それが睡眠中もだったな。
    ぶつ切りの睡眠で、全然寝た気がしない。
    懐かしいなぁ…あの頃は今より若かったし体力もあったから何とか乗り切れた感じかな。
    今それしたらぶっ倒れるよ。
    ごめん、話がそれてしまった。

    • 3
    • 17/08/10 16:08:56

    わかるー、外で仕事してる方がマシ

    • 6
    • 9
    • 昆虫採集
    • 17/08/10 16:08:49

    仕事の方が断然ハードで汗だくなのに、家事の方がしんどい。子供と遊んだり勉強に付き合うよりも。旦那も同じことを思ってる。
    うちの夫婦間では家事をやりきった方が神として崇められる。

    • 3
    • 8
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/10 16:08:09

    >>3これかもね。
    それと、仕事は給料が発生するけど、家事はないもんね。
    きりがないうえに、それがない。
    仕事とは違うから、やって当たり前なのが前提だからかな。

    • 4
    • 7
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/10 16:06:09

    >>2似てるの?
    ブログ見たことないけど。
    辻さんは逆に、いろんなことを楽しみながら家事してるイメージだけど、違うのかな?

    • 0
    • 6
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/10 16:05:01

    家にいるの好きだし、家事は好きじゃないけど仕事のことを思うとだいぶマシ

    • 0
    • 5
    • ラジオ体操
    • 17/08/10 16:03:32

    子供に邪魔されて自分のペースで出来ないのがマジ疲れるっす。

    • 10
    • 4
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/10 16:02:44

    >>1お疲れ様です。
    お子さんはまだ小さいのかな?
    うちはもう大きいから、そこは大変ではなくなったよ。
    小さいと相手するのも疲れるよね。可愛いんだけどね。
    それに家事もだと、毎日くたくただよね。
    食事も3食用意しないといけないし。

    • 0
    • 17/08/10 16:02:15

    仕事は時間とやる事がが決まってる。
    家事はやってもやってもやる事はいくらでもあるし、寝るまでやらなきゃいけない。

    • 6
    • 17/08/10 16:00:33

    辻さんみたい。

    • 0
    • 17/08/10 15:59:42

    毎日お疲れさまです。家事はまだ良いけど夏休みの子供の相手が疲れる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ