永井マザーズホスピタル

  • 病気・健康
  • nami
  • 17/08/10 13:29:34

私の体験を書きます。今回出産予定日が8月28日で30週位で大きく逆子で胎盤が低いと言われ33週検診で2500gこの時点で大きいし難産かな~って不安な状態で頭の中いっぱいでした。36週の検診迄に逆子と胎盤の位置は正常に戻ったので一安心です。先生にも大きいし早く生みたいよね~って言われこの病院なら計画出産が可能なので安心していました。いよいよ37週の検診(出産日の決定日)緊張しながら一通りの検査を終えて出産予定日の話になりました。先生が私の体調や子供の大きさ・前回38週ピッタリで生まれている事等考慮して相談してくれると思い込んでいたら。。。8月21日以降なら空いてるからいつでもいいよ~って業務的に言われショックを受けました。それは8月9日現在で3300g子宮口1.5mm経産婦という条件で前回の自然分娩より4日も遅い予定日を言われ不安で頭がいっぱいになりました。10日経てば予想ですが3000g後半まで大きくなり陣痛が先に来ても病院は小一時間かかるし、ましてや大きくて帝王切開じゃないと出ないと言われたらどうしよう。。。って思い旦那に相談しました。この件に関しては計画出産のリスク回避は無く自然出産と変わら無し、大きいので難産になれば母子共にリスクが増えるんじゃない?病院に相談しようと決め翌日電話しました。一番で病院に連絡をし病院の受付の人はそれじゃ大変ですよね~って先生に聞いてくれました。ドキドキしながら電話を待っていると「やはり空いて無いみたいで無理です」と言われ遅い事でリスクが高くなった場合病院はどうお考えですかと聞いてたら、もう一度少々お待ち下さい(切れ気味)結局病院で院長と話す事になり病院に向かいました。1時間半くらい待って看護婦さんに呼ばれ相談室に通されました(看護婦さんも早歩きで行っちゃう位横柄な態度)少し待つと院長が来て話し始めたら「そんなに早く産みたいなら明日産もうか」(切れ気味の最悪な態度)で言われ私も「お願いします」と言った位の短い会話で終わりました。院長先生は母親学級で「当院は3000g位で出産させてリスクを減らして。。。」みたいな事を言って「心配なら何でも気軽にご相談下さい」って言ってくれた時の対応とは180度違う事に唖然とし旦那に泣きながら電話をしてしまいました。明日から入院ですが又粗悪な対応されると思うと折角の出産が喜べなくなりそうで怖いです。追記今回の件ですが実際出産可能で有れば対応を普通にしてくれれば、こんなに嫌な気持ちにはならづに感謝の気持ちを持てる案件だと思い残念で仕方ありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/10 14:19:46

    長ったらしく書いてるけど皆に何て言われたいの?

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ぶどう狩り
    • 17/08/10 14:14:28

    埋まってるならしょうがないよね。
    みんなそうやって予約とってるわけだし。
    とりあえず主がめんどくさそう。
    思い通りに早く埋めるんだからいいじゃん。
    しかもクリニック伏せ字無しで名指ししていいの?

    • 3
    • 17/08/10 14:10:24

    心配しなくてもそれまでに陣痛来たら対応してくれるんでしょ?

    • 1
    • 17/08/10 14:04:20

    あそこやたら病院増えたよね。
    医師と合わずに隣の市の産院に変えた。
    私じゃないけど、里帰り出産の事言ったら断られたらしい。

    • 1
    • 3
    • カブト虫
    • 17/08/10 13:56:56

    少し落ち着いたら?
    トピ文を読んでの感想は厄介な患者だなってのみ。
    週数の体重なんて100%確実なものでもないし目安じゃん。普通に予約入れたらよかったのでは?それでその前に陣痛きたら予約日までまだなので受け入れできませんなんて言うわけじゃないし対応してくれるんだからさ。
    そこまで嫌な思いしてごねてるなら他の病院に転院したらいいじゃん。要注意として紹介されるだろうけど。

    • 6
    • 2
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/10 13:39:16

    ちょっと読みづらい。

    • 4
    • 1
    • 麦わら帽子
    • 17/08/10 13:38:03

    大きさは誤差はあるし言われた日に予約しといたらよかったのでは?一時間もかからない場所に病院はなかったんですか?急に陣痛来るかもしれないしいろいろ考えすぎでは。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ