高学年や中学生の女の子のお母さん

  • ファッション・ビューティー
  • ひと夏のアバンチュール
  • 17/08/10 11:45:25

お子さんはメイクをしますか?
夏休みなのでメイクをする友達もいるみたいで、本人はメイク道具が欲しい。やりたいと言ってます。もうすぐ11歳です。
高校生になったら買ってあげると伝えたのですが、実際はどのくらいの年齢からしてますか?またメイクとはどの程度でしょうか?
うちは日焼け止め、リップ、除光液のいらないネイルでオシャレを楽しませているくらいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/12 21:33:03

    中1ですが興味なし。スカートですら履きたがらない。

    • 1
    • 14
    • スイカ(特売)
    • 17/08/11 11:58:26

    毎日部活と塾でメイクなんてしてる暇はない

    • 5
    • 17/08/11 11:47:12

    ファンデをつかいたがってるので、成分も考慮してアムリターラのパウダーを買ってみました。肌きれいなのに…

    • 1
    • 12
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/11 08:03:35

    中1だけど、友達の影響で少し気にはなってるみたい。
    昨日からやっと部活が休みになって仲良しの子と買い物に出掛けてたけど、お姉さんぽい子でファンデーションからネイルからやってるから、いーなって言いながら帰って来たわ。
    初めて自分でネイル買ってきてて塗ってたけど、凄い違和感(^_^;)

    • 0
    • 17/08/11 07:48:38

    正直、中学生ぐらいまでの子がアクセサリーつけてたりメイクしてたりオフショルダー着てたりするの見ると気持ち悪い。

    • 11
    • 10
    • ラジオ体操
    • 17/08/11 06:37:01

    小学5 夏休みはネイル、家族で出掛けるときに色つきリップ、ビューラーでまつげあげるときもある
    中1 部活が忙しくてお洒落に全く興味がない模様。

    • 1
    • 17/08/10 23:26:09

    皆さん、ありがとうございます。
    雑誌や1学年上の子達が、マスカラやチーク、アイシャドウなどしてるのもあって、興味が出てはいるみたいですが、中学生でもそんなにいないなら、やっぱりネイルやビューラーなど軽い感じでいいみたいですね。
    凄く参考になりました。ありがとうございます。

    • 1
    • 8
    • 学童弁当
    • 17/08/10 22:46:26

    うちの中1は興味なし。
    でも発表会などで化粧するからメイク道具はあるよ。
    日焼け止めだけはしてる。

    • 0
    • 7
    • 自由研究
    • 17/08/10 22:44:11

    うちの子、全然しないわ~
    リップとかも口が気持ち悪いからって荒れてても付けないし・・・

    でも、化粧品売り場は大好きだわ

    • 0
    • 17/08/10 22:28:08

    この間浴衣着た時にネイルはしてた。
    部活あるから帰って速攻落としてたけど。
    お洒落に興味はあるけど、まだメイクはしたがらないかな。
    服とか小物は気に入った可愛いものを集めてる。
    日焼け止めはプール行く時くらいかな。
    リップはお洒落と言うより、荒れるからしてる。

    • 0
    • 5
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/10 22:23:34

    うちはネイルしてる
    100均のマニュキアいろんな色と、ネイル用のシールとか色々揃えてあげたら頑張って動画見たりしながらやってるよ

    上手に出来て『お母さん見てー』って言ってくるのが可愛い(*´∀`)

    メイクはまだ興味ないみたいだけど、やりたいって言ったらどうしようかな…

    • 0
    • 4
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/10 22:16:30

    今中三。中2の夏くらいからティントは普通にしてるかな
    私が合わなかったやつのお下がりだけどね。

    • 0
    • 17/08/10 22:13:29

    中2だけどメイクは浴衣の時だけ少し。
    普段は付けたがらないよ。
    うちの中学では周りにもまだ少ないと思う。
    ただネイルやアクセサリー、ファッションには拘ってるからそっちは自由にさせてるよ。
    11歳ならリップとビューラーくらいでいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/10 22:05:02

    うちは特にメイクはしたがらないな。
    ネイルはたまに塗りたがるけど、除光液いらないタイプ落としにくいみたいで、常用じゃないからもう普通の使わせてる。
    色付きリップはたまに塗ってるけどすぐハゲてる(笑)

    • 1
    • 17/08/10 22:02:38

    今の子って小学生でもメイクしてるよね
    私が子供の頃のは考えられない話
    でも、軽い?薄い?メイクくらいならいいんじゃない??
    メイク道具買ってあげるんじゃなくて、主のメイク道具貸してあげればいいんじゃないかな?
    1度やったら満足すると思うし
    小学生が読む様なファッション誌のモデルの子もメイクしてるから、余計、メイクに興味出るよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ