長文です。

  • 旦那・家族
  • カニカマ
  • 17/08/10 08:13:14

昨日旦那と朝大げんかしました。
生後4ヶ月の息子がいるんですが私が旦那の弁当作ってる時に息子が起きて泣き出したので「今弁当作ってるからミルクあげててほしい。」と頼んだら「なんでもっと早く起きて弁当作らねーの?俺眠いんだけど。泣かれても困るから弁当後回しにして早くミルクやれ。」って言われたから「いつも自分優先。少しは育児に協力してよ。」って言ったら旦那が「はぁ?休みの日は見てやってるだろ。そんなに納得しねーなら俺仕事休んでやるから自分したいことやれよ。俺面倒見てやるから。」と。
「そんな意味で言ってないけど。こっちが手離せない時ちょっと見ててほしいとかの意味だけど。」って言ったのに会社に「今日は息子と病院行くので。」とか言って勝手に休みとりやがった。
その途端「早く出かけたら?遊びに行ったら?いつも子供と一緒だからやりたいこと出来ないんでしょ?」って。
「何を勘違いしてるか知らないけど遊ぶ予定ないし買い物の予定ないから。仕事行ってよ。」って言ったら「無理。育児するために休んだんだから無駄にするな。今から予定立てろ。」ってめっちゃ言われた。
あまりにしつこいから1時間くらい買い物して帰ってきたら「今日は1日出かけてこい。そのために休みとったんだら無駄にするな。」と。
あまりに勝手すぎて頭にきて息子連れて実家に帰ってきた。
旦那の行動意味分かります?
いくら考えても理解不能なんですが。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 217

    ぴよぴよ

    • 216
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 11:11:08

    >>215
    泣かれても困るから、って旦那さん言ってるよ。まずはうるさいのを黙らせて、それから急いで弁当作れってことでしょ。
    自分は何もせず主の頑張りで全てを解決しろってこと。
    とことん自己中だと思う。

    • 0
    • 17/08/10 16:39:33

    ふっと思ったのだが…旦那さんが、自分優先っていうけど…お弁当を作らずにミルクを作って良いって言ってるよね?
    本当に自分優先の人なら子どもが泣いていても「お弁当作りを優先しろ。」って言うと思うけど。



    • 0
    • 17/08/10 15:17:14

    まぁまぁ怒んないで。お互い頭冷やしたらさっきはごめんねってお土産かって帰りなよ。
    お互い疲れてるんでしょ。
    子供が一番かわいそうだよ、いつも親にはニコニコしててほしいはずだし赤ちゃんでも喧嘩してんの分かるからさ。
    母親が大人でなくちゃ。思いやりもってね。
    いつもお疲れさまね!

    • 4
    • 17/08/10 15:12:41

    >>132
    言葉汚いと指摘されましたが、これが私の当初のレスです。

    私のような内容のレス、長文でたくさんついてますが、スルーですか?

    • 3
    • 212
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/10 15:07:38

    >>111
    ここのコメント欄見るだけでも、主は自分の意見を聞いてくれる人、自分に都合のいいことだけを受け入れてる。
    そういう傾向があったから、旦那もカチンときたのかもね。
    主が今までたまりにたまってるって書いてたけど、旦那も、我慢の限界だったのかもと思った。
    旦那は「ママスタばっかりしてるくせに、忙しいって言うな」って思ってたりね。

    • 4
    • 211
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/10 13:39:25

    初めは主可哀想って思ってたけど、主のみ読んでて、あーお互い子どもなんだなっていうことがわかった。笑 まぁ赤ちゃんがいつ泣くかなんてわからないから、早く起きてお弁当作ってたところで泣いてたかもしれないし、主がイライラするのもわかるけど。お互い思いやることも必要。夫婦って所詮は他人だから、歩み寄らないといけないことって沢山あるし。

    • 10
    • 210
    • おばあちゃん家にお泊まり
    • 17/08/10 13:12:37

    >>204
    いやいや、ストレス抱えてるの旦那だけじゃないじゃん。
    主だって初めての育児に非協力的で思いやりの無い旦那、めちゃくちゃストレスたまってると思うわ。
    ハッキリ言って仕事だけしてればいい方が楽!
    4か月の赤ちゃん育児が楽だとか、後になってからの感想でしょ?
    その時はその時で一生懸命育児してるんだから大変に決まってる。大変さがどんどん変わっていくだけ。
    いない方がラッキーって考えようっていう諦めがATM旦那を作り出していくんだよね。

    • 1
    • 209
    • ビーチサンダル
    • 17/08/10 13:06:49

    >>204
    仕事を休んだのはストレスじゃなくて、主への当て付けかと(笑)

    • 2
    • 17/08/10 13:01:40

    疲れるよね、こういうの。
    この先ずーっと同じだったら…と思うと
    結婚を後悔するわ~

    • 3
    • 207
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/10 13:00:29

    >>200
    うち、10年経ったけどまだ父性が育たない。欠陥商品だわ。

    • 2
    • 17/08/10 13:00:23

    まぁあれだ、時間のある時におかずを作って、小分けにして冷凍しておけばだいぶ楽だよ。
    4ヶ月なら生活リズムも出来上がる頃だし、ハイハイや後追いもしないから、十分できるはず。
    息抜きももちろん大事だけど、ママスタより家事育児優先にしないとね。

    • 2
    • 17/08/10 12:59:06

    居るよね極端な人間って。うちの旦那も極端な人間で嫌になる
    白か黒だけ、グレーがないんだよね

    旦那に面倒見させろとか怖くてできないし。子供のこと思うと置いて行くなんか無理

    • 2
    • 17/08/10 12:56:09

    ごめんね、旦那さんの言い分わかるわ。5分早く起きれば弁当出来たんだし、仕事を休むくらいだからおそらく仕事のストレスすごいんだよね?土日のどっちか出かけてくれれば片方は家事も手がぬけるから主もラッキーって思えば良くない?うちも0歳いるけど4ヶ月って寝てるだけだから楽じゃない?これから大変だよ?
    男の人って1日めんどうみてないから、どうすればいいかわからないんだよ

    • 1
    • 17/08/10 12:49:59

    >>201
    ほんとだー

    • 0
    • 17/08/10 12:49:14

    >>199
    同意。無駄だよ。聞く耳もってない

    • 4
    • 17/08/10 12:47:28

    >>197
    トピあげたの8時でしょ?
    あげた時間表示されてるけど

    • 0
    • 17/08/10 12:46:36

    男の人って、父親の自覚や父性を持つのがすごく時間がかかるのよね。女の人は、お腹にいる40週の間に母性が身についているから、その違いに腹立つのもわかるよ。でも、そこで腹立てばかりでは、いつまでも父親として育たないよ。

    育児の講演会で聞いた話なんだけど、父性を手っ取り早く身につけさせるには、似てるね大作戦。目もとがパパに似てるねとか、とにかく子供と父親が似てるって言うことによって、自分の子だって認識し始め父性が育つんだって。

    それと、少しでも手伝ってくれた時には、すぐに、ありがとうと感謝の気持ちを伝えながら、さすがっておだてて褒める。それで、次から嫌がらずにしてくれる。

    お願いの仕方もしたでに頼むようにする。

    男の人は、おだててなんぼよ。

    • 2
    • 17/08/10 12:46:05

    私には悪いところは一つもない!ダンナがすべて悪いっていう感じがあるから、この夫婦は何も変わらないと思うし、ただただ子どもがこれから可哀想でならない。

    • 7
    • 17/08/10 12:43:40

    >>194
    ミルクあげてから寝たので。

    • 0
    • 17/08/10 12:43:23

    >>192
    子供ミルクあげてから寝たので。
    時間まで把握してるの?
    こわっ

    • 0
    • 17/08/10 12:41:15

    主が、レスに八つ当たりしてるようにしか見えない。

    • 5
    • 195
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/10 12:36:26

    >>175こんなんしたら、また喧嘩になるで

    • 1
    • 17/08/10 12:35:21

    まだいたの?
    子供の相手してあげなさいよ

    • 1
    • 193
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/10 12:31:13

    お父さんになるって、10カ月お腹で育てたお母さんより、親になる自覚ができるまで時間かかるから、上手くできなくても、多少危なかしくっても主さんの大きな心で見守ることも大切かも。
    ミルクよりゲームはイライラするだろうけど、いつまでも泣かせないと思う。ゲームに集中できないからね(笑)
    お弁当を作っている時にミルクあげて欲しい気持ちはわかる。手を止めたくないし。そこを、ミルク作るから飲ませて欲しいと飲ませるだけお願いしたらちょっと違ったかも。ミルク量ってお湯入れて温度を確認してって手間、なかなか面倒だし。(今はすぐ作れて便利なのかしら?)
    うちの旦那、ミルク作るの面倒がってたから。飲ませるだけならやってもらえたかもね。
    だんだん表情も豊かになって寝返りしたりハイハイしたりするようになったら旦那も変わるかも。男同士だしね。少しずつ手伝ってもらえるように、主さんが上手に仕向けていってね。

    • 2
    • 17/08/10 12:29:05

    朝の8時からずっとここにいるみたいだけど、
    帰る準備するかこどもの世話したほうがいいんじゃないの?

    • 0
    • 17/08/10 12:19:02

    腹立つよね
    特に忙しいときは

    慰めにならないかもしれないけど日本の男性は多いんじゃないかなぁ、うちも似たようなもの
    TV見てると欧米なんて一緒に育児が当たり前で羨ましいよね

    子供が小さいときは育児は私がするものって思うようにしてたよ
    当てにするとしてくれないと腹が立つから

    主さんも優先順位決めたらどう?少しは楽になれるかもよ
    どうやっても同時にはお弁当かミルクかどちらか1つしかできないんだから
    お金か労力(お弁当作り)もどちか1つ
    作れない日は自腹でなんとかしてもらうか自分で作ってもらう
    作って欲しかったら協力してくれるかもですよ

    1人で完璧求めて頑張りすぎないでね

    • 2
    • 17/08/10 12:17:07

    >>183
    喧嘩して実家に帰ったのは初めてですから。

    • 0
    • 17/08/10 12:16:39

    >>184
    ガキとかいらなくないですか?
    忠告じゃなくてけなしてるんですよね?

    • 0
    • 17/08/10 12:15:54

    >>186
    スルーもしてますよ?

    • 0
    • 17/08/10 12:15:30

    >>185
    帰ったのは初めてです。
    どこかにも書きましたが色々積み重なったんです。
    落ち着いたら帰りなって言われました。

    • 0
    • 17/08/10 12:14:20

    >>181
    どこがスルーしてるの?

    • 0
    • 17/08/10 12:13:32

    簡単に帰れる実家があっていいね。
    実親は何にも言わないの?

    • 1
    • 184
    • ビーチサンダル
    • 17/08/10 12:11:51

    >>181
    耳の痛い他人の忠告を素直に聞く態度も必要。

    • 6
    • 183
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/10 12:10:59

    >>31
    自分の感情で実家に帰ったり自宅に戻ったり。そのたびに振り回される子供のことは考えてる?

    • 0
    • 182
    • ビーチサンダル
    • 17/08/10 12:07:11

    >>177
    こういう旦那をお持ちの奥さんって、最終的に自分が折れてるんじゃない?それが当たり前になってるから、相手が折れずに主張ばかりしてくるんだと思うんだけど違うのかな?

    • 1
    • 17/08/10 12:06:37

    >>177
    途中で投稿したので消しちゃいました。
    アドバイスならありがたく受け取ってます。
    ただおままごととかガキとかバカみたいとかそういうのはいらないし言葉使い悪いので注意してます。
    こんな言葉しか返せない人の方がよく親になれたなって思いながらスルーしてます。

    • 0
    • 17/08/10 12:06:33

    >>177そんな折れるなんて簡単になかなか出来ないし、ある程度夫婦としての年数が経過していたとしても出来ない人は沢山いる。
    お互い離れた場所で頭を冷やして振り返るのが一番だよ。
    とりあえず、すぐに帰れる実家でよかったね。

    • 0
    • 179
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/10 12:05:07

    夫婦として終わってるね

    • 0
    • 178

    ぴよぴよ

    • 177
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/10 11:59:00

    旦那ばかり悪いみたいなレスには返事しているみたいだけど…
    共感だけ欲しいの?

    子供のことを本当に思っているのなら、お互いの歩み寄りも必要なんじゃないのかな?って思うんだけど。

    主は、我慢しました。とは言ってるけど、その我慢は旦那には伝わってないんじゃないの?それは、主が我慢しているって旦那に伝えてないからじゃない?

    責めるばかりじゃなく、折れることも必要だよ。

    • 5
    • 17/08/10 11:56:45

    >>175
    それ良いですね!
    今度また同じようなこと起きたらやってみたいと思います。

    • 0
    • 17/08/10 11:55:26

    同じことしてやればいいじゃない。旦那さん、そんな無茶苦茶なことしたんだから。
    「あなたは仕事あるんでしょう。休みしか子供の相手出来ないと言ってたじゃない」と休みの日以外は一切子供に接しさせない。

    弁当作りやその他家事はきちんとして、仕事ある日の旦那は一切無視して主さんは子供と楽しそうにしてやれば?




    • 1
    • 17/08/10 11:51:07

    >>141
    どの辺がですか?

    • 0
    • 17/08/10 11:49:46

    >>142
    言いましたよ。
    だって似てるんですもん。
    付き合ってる頃は優しかったのに。
    私に対して適当な態度とるなら我慢出来るけど子供のことはちゃんとしてほしいし。

    • 0
    • 17/08/10 11:48:21

    >>143
    はい。

    • 0
    • 17/08/10 11:47:28

    >>169
    言葉使い悪いですね。
    私、共感してくれる人には返すけど意味不明なレスはスルーします。
    後言葉使い悪い人には注意します。
    なのでお気になさらずさようなら。
    返事いりませんよ。

    • 0
    • 17/08/10 11:45:16

    >>144
    そういう普通に言えるあなたも頭弱いですよね。

    • 0
    • 17/08/10 11:43:28

    >>167
    これだけみんな長文のレスしてるのに、都合悪いレス読んでないの?
    記憶から抹消?
    ばかなの?

    • 1
    • 17/08/10 11:43:26

    >>145
    その人とは違います。

    • 0
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ