上原多香子 自死した夫の遺書公開で「俳優との不倫」発覚

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/08/09 17:34:26

 2014年に自死したヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさん(享年35)が妻・上原多香子(34才)に宛てて書いた遺書の存在が明らかになった。そこには上原の不倫をにおわせる内容が書かれていた──。

「このままずっと話さへんつもりでした。でも、この夏で兄がこの世を去ってから丸3年。三回忌を過ぎていろんな弔いの行事が一段落しても、残された家族の悲しみが癒えることはありませんでした。母は、夜も眠れず痩せてしまいました。これ以上、家族だけでは抱えきれないんです」

 2014年9月25日に自ら命を絶ったTENNさん(本名・森脇隆宏さん)の弟・義宏さん(仮名)はそう話すと、1枚の写真を取り出した。写っていたのは、TENNさんから家族、メンバー、ファン、そして妻である上原へ宛てた遺書だった。

 几帳面な字体で、感謝の言葉と、先立つことへの謝罪の言葉が並ぶ。だが、さらに読み進めると、目を疑う内容が綴られていた。

《多香子へ/ありがとう そして さようなら/子供が出来ない体でごめんね/本当に本当にごめんなさい。/幸せだった分だけ、未来が怖いから 何も無さそうだから/許してください。/僕の分まで幸せになってください。/きっと阿部力となら乗りこえられると思います。/次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ。/嘘はついたらあかんよ。/多分、僕の事を恨むでしょう? でもいつかは許してくださいね/最後はいろいろと重荷になるけど…ごめんなさい。/これが、未来を考えた時の僕のベストです。ワガママを許してください。/いつか忘れる日が来るよ。きっと大丈夫 今から大変だろうけど/がんばって トントンとお幸せに/車は開けないで 警察を呼んでください。》

 上原とTENNさんが結婚したのは2012年8月のことだった。2011年2月の音楽イベントでの共演をきっかけに知り合い、2011年12月、TENNさんは自分の誕生日にプロポーズした。
>>1ヘ続く

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7683件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/09 17:35:13

    「誕生日って、自分のいちばん欲しいものがもらえるんだよね? 結婚してください」

     交際半年ながら、TENNさんの実直な人柄に惹かれた上原は、彼を受け入れた。結婚後は、TENNさんの故郷・大阪に移り住み、仕事をセーブした。

    「ゆかりのない大阪での生活に、上原さんは戸惑うことも多かったみたいです。でも、時間が経つにつれて夫の友人や家族ともいい関係を築いていました。特にお義母さんとは頻繁に連絡を取っていて、ひとりで実家に遊びにいくことも多かったそうです。デビューして早々に故郷・沖縄を離れたので“本当のお母さん”のように慕っていました」(上原の知人)

     だが、そんな結婚生活は、TENNさんの自死で突然、幕を下ろす。大阪府内の自宅マンションの駐車場に停めた車内で、首を吊って命を絶ったのだ。

    《収入激減の劣等感と妻を働かせてしまう罪悪感》
    《悔やみきれない「所得格差」と「別々生活」》
    《自殺した夫の営業は4万円…悲しみの収入格差》

     当時、メディアはTENNさんの自死理由をそう推測して報じた。確かにSPEEDとして一世を風靡した上原は、解散後も着実に女優としてステップアップ。一方、TENNさんが所属していたET-KINGは、2014年4月に活動を休止したばかりだった。

     当時から今まで、上原からも親族からも明かされなかった自死の真相──そのすべてを物語るのが、前述の遺書だ。TENNさんは、上原が別の男性と不倫関係にあることを知ってしまったのだ。

    ◆あまり多香子を責めないでやってください

     本誌・女性セブンは今年の8月上旬、大阪の実家をたずねた。そこで、弟の森脇義宏さんは重い口を開いた。

    「遺書を見て、自殺の理由が多香子さんにあることはすぐにわかりました。でも、葬儀の準備や、静かに見送ってあげたいという思いしかなく、自分たちの心だけに留めようとなったんです。遺書にはぼくたち家族に向けて《あまり多香子を責めないでやってください》という最後の願いが書かれてましたし、母も “森脇家に嫁にきたんやから、最後まで守ってやらなあかん”って。遺書は多香子さんやET-KING関係者のほか、すぐに駆けつけてくれた今井絵理子さん(33才)も読みました」

    • 12
    • 17/08/09 17:36:10

     TENNさんの自死直後、母・和子さん(仮名)は知人にこう漏らしていた。

    「多香子が“喪主の言葉言えるかな”って言うから“それはあんたの義務やで”って。“立派な言葉やそんなもんはいらんから、森脇隆宏の妻としてきちんと見送ってやって”って言うてん。グっと堪えるときはあったけど、よう最後まで泣かずにきちんと話せてましたよ」

     当時のその言葉からは、遺書に綴られた真実は微塵も感じられなかったが、家族の苦悩は深かった。2014年10月22日、最初の月命日を前にして、上原と両親はTENNさんの遺骨を分骨。その際、上原から和子さんにTENNさんのスマホが手渡された。

    「月命日当日、両親と多香子さんの3人で兄の好物だったすき焼きを食べに行ったそうです。その翌日、“思い出の写真も入ってるやろう”と、母が兄のスマホを覗いたんです。そこには、多香子さんとある男性とのLINEのやりとりやふたりの写真などが保存されていました。多香子さんのスマホを見てしまった兄が、その画面を撮影したようでした」(義宏さん)

     ある男性とは、TENNさんの遺書に名前のあった阿部力(35才)のことだ。中国出身の俳優で、17才のときに帰化。大ヒットドラマ『花より男子』(TBS系、2005年)で松本潤(33才)、小栗旬(34才)、松田翔太(31才)とともにイケメン4人衆の一角、美作あきらを演じて人気を博し、現在は日本、中国で活動している。遺書にあった「トントン」とは、阿部の中国名・李冬冬(リ・ドンドン)にちなんだ愛称だ。

     上原と阿部は、TENNさんが自殺する直前の、2014年7~9月に全国6か所で公演が行われた舞台『夕-ゆう-』で共演していた。

    ※女性セブン2017年8月24・31日号

    • 6
    • 3
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/09 17:36:21

    今井絵理子の出たから弟さん発表したんだろうね
    ナイスだわ

    • 230
    • 4
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/09 17:36:27

    マジで

    • 20
    • 5
    • 宿題は?
    • 17/08/09 17:38:21

    世間もマスコミもみんな騙されたね
    まさか不倫が原因だったなんて

    • 225
    • 6
    • 宿題は?
    • 17/08/09 17:39:08

    今までよく情報漏れなかったね

    • 142
    • 7
    • 自由研究
    • 17/08/09 17:39:09

    弟さんも上原も亡くなったTENNさんもみんなありえない

    • 265
    • 8
    • 麦わら帽子
    • 17/08/09 17:39:29

    トントン既婚者じゃなかった?

    • 88
    • 17/08/09 17:40:35

    今井絵理子も読んでたのか笑
    読んだけど不倫するんだね
    しぬほど恨まれるようなことだってわかったはずなのにね

    • 225
    • 10
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/09 17:40:39

    上原も今井も頭おかしい同士仲いいんだね
    上原のこの件を見てるのに、今井は不倫略奪か。

    • 156
    • 17/08/09 17:41:02

    えー、上原多香子がっていうより、トントンが不倫…。そっちの方がショック。トントンも結婚してたよね?

    • 50
    • 17/08/09 17:41:14

    今頃、亡くなった人の遺書出してきてなんなの?生きてる上原が憎たらしいって事?

    • 220
    • 13
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/09 17:41:35

    >>7
    なんで弟もおかしいの?
    あと亡くなった人の悪口よくないよ

    • 82
    • 17/08/09 17:42:48

    ショック…

    • 5
    • 15
    • 流しそうめん
    • 17/08/09 17:43:26

    トントンて誰~?
    てかビックリ。上原多佳子も腹黒だな。

    • 58
    • 16
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/09 17:44:31

    弟だけ勝手に動いたりしてないのかな。
    身内に自殺者いるけど、自殺後は各自ほんとに温度差あって(夫婦間も親子間も)、いちばん共有できる身内な反面他人より敵みたいな部分もあったから。
    これが周知されることで、たとえばお母さんとか余計に病まないのかな。
    ただでさえ遺族の自死は用心しろとか言われるぐらいなのに。

    • 39
    • 17/08/09 17:45:33

    でもさ、嫁の不倫だけで自殺する?
    そりゃ辛いし上原は酷いけど、自殺までする?

    • 178
    • 17/08/09 17:46:22

    >>10沖縄の女はオマタがゆるいんですね。

    • 89
    • 17/08/09 17:46:45

    >>17
    私も思った。
    子供できないし、未来は暗いと思ったのかな

    • 95
    • 20
    • 今日も素麺
    • 17/08/09 17:46:46

    死ぬ前の人が書く文章って本当に重たくて苦しい。正直この人知らないけどどんな気持ちで書いたのか考えると心がザワザワする。
    やっぱり不倫って最低最悪

    • 139
    • 21
    • 麦わら帽子
    • 17/08/09 17:48:35

    >>17精神的に弱い人だったのかねー。分からないけど。今は上原多香子、違う人と付き合ってるよね。舞台監督?とかなんとか。昔から恋多き女だったよね。むかーーし、赤西仁とのツーショット写真を入手した事ある(笑)

    • 29
    • 17/08/09 17:48:36

    相手2009年に結婚してるからW不倫か。
    突然の自殺でびっくりしたけど、こう言う背景があったのね…

    • 59
    • 23
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/09 17:48:40

    花男のF4の一人だよね
    トントン、めっちゃ愛妻家じゃなかった?

    • 11
    • 24
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/09 17:49:12

    >>1
    すごくロマンチストな人だったんだろうな・・
    計画性のある男性なイメージ。

    • 6
    • 17/08/09 17:49:24

    >>19
    収入も少なかったんだよね

    • 7
    • 17/08/09 17:49:40

    それは本当にイチャイチャなLINEの文だったのかな?舞台一緒にやってたらツーショット写真とか撮るよね?
    その中身を見ないとなんとも言えない。

    • 37
    • 17/08/09 17:49:54

    阿部力とトントンは同じ人なの?

    • 20
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/09 17:50:27

    >>27
    同じだよ。

    • 7
    • 17/08/09 17:50:37

    >>19子供ができず、嫁に不倫されて自殺する?
    それが原因で鬱になってしまった末にって言うなら分かるけど、いきなりこうはならないよね?
    他に色々あったんじゃないかな?

    子供ができない、不倫された、この二つだけで自殺までするって、私にはあまりピンとこなくて…

    • 80
    • 17/08/09 17:51:11

    弟サイテーだな

    • 77
    • 17/08/09 17:51:20

    えー今井は馬鹿っぽいけど上原はまともなのかと
    思ってた。
    やっぱ子供のうちから芸能人の人って
    非常識な人多いよね。
    阿部力って花男で一番どうでもいい役だった人ねw

    • 88
    • 17/08/09 17:51:53

    >>26

    キス写真もあるんだってさ。

    何だかね、そこまで追いつめられて苦しかったんだろうな。

    • 40
    • 17/08/09 17:52:38

    >>13今さらこんな事公表して何の意味があるの?

    確かに亡くなった人の事おかしいって言っちゃったのは不謹慎だけど
    この事だけが理由なのかな?
    命を絶つ事以外他に、先に出来ることなかったのかしら

    • 51
    • 17/08/09 17:52:53

    弟さん、何で今更…もちろん多香子もダメだけど

    • 78
    • 17/08/09 17:53:09

    遺書=真実とも限らないよね。
    別に上原多香子好きでもないし「不倫のわけないよ!」とかではないけど。
    故人を悪く言いたくはないけど、自殺するほど病んだ人間の被害妄想って可能性もある。

    • 69
    • 17/08/09 17:53:23

    >>29
    ありがとう!

    • 2
    • 17/08/09 17:53:38

    >>31
    んー、私が弟さんの立場だったら同じ事してしまうかも。

    • 68
    • 17/08/09 17:54:05

    写真は仲良さそうな感じだったね。

    • 2
    • 17/08/09 17:54:12

    恋多き女だったから、不倫あったと思うよ。
    それに上原の方が収入が良くて(月に200万円)、旦那を小バカにしていたみたいよ。

    • 46
    • 41
    • 麦わら帽子
    • 17/08/09 17:54:42

    今さらやな感じだね
    今井議員のスキャンダルに便乗して、ついでに暴露しちゃおーって感じなんだろうね

    • 35
    • 17/08/09 17:55:24

    死んでしまってから公開されたら言い逃げだよね。上原多香子と話し合いとかしなかったのかな。子供が出来ないのは自分のせいだって攻めちゃったりも病む理由にはなるよね。

    • 40
    • 17/08/09 17:55:33

    そんな家族だから…。

    • 13
    • 17/08/09 17:55:52

    >>31自分の身内は苦しんで命をたったのに、その原因でもある上原が、のうのうと生きてるのが許せないんじゃない?
    テレビで笑顔とか見たら私だったら嫌。

    • 105
    • 45
    • 今日も素麺
    • 17/08/09 17:57:08

    こんなことで自殺する?っていってる人居るけど案外ちょっとしたことから色んなことが崩壊していってネガティヴになって自殺する人って多いよ。〇〇すればいいなんてこと負のループに陥った人に言ったって無理だからね。
    まぁなんで今更出したのかは気になるけど。

    • 61
    • 17/08/09 17:57:55

    あらら

    • 19
    • 47
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/09 17:58:37

    >>31
    きっと家族にしかわからないこともあるんだよ

    • 14
    • 48
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/09 17:59:04

    今更って思うけど、遺族(上原以外の)からしたら時が止まってるのかも。
    自分たちは遺書の秘密を抱えたまま、苦しんでるのに、
    妻だった上原は不倫→熱愛報道
    今井えりこは不倫報道
    でぷっつんと切れちゃったのかもよー?
    弟さんが、どうしてこの事を発表したのか言ってほしかったとは思う

    • 86
    • 17/08/09 17:59:09

    世の中不倫ばっかりね

    • 33
    • 17/08/09 18:00:14

    いろんな人にうーわって思ったけど、よくよく考えたらこの弟さんのメンタルも心配だな。

    • 47
1件~50件 (全 7683件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ