<男児死亡>マンション風呂場で倒れ 帰宅した母発見 愛知

  • ニュース全般
  • スイカ(小ぶり)
  • 17/08/09 02:06:04

8日午後7時10分ごろ、愛知県豊橋市つつじが丘3の会社員、佐竹純一さん(31)方のマンション室内の風呂場で、長男光来ちゃん(1)が倒れているのを、帰宅した妻(41)が発見し、119番通報した。光来ちゃんは病院へ運ばれたが、同日午後8時44分に死亡が確認された。

 佐竹さん夫妻は光来ちゃん、長女(8)の4人暮らし。母親である佐竹さんの妻が帰宅するまで、光来ちゃんは1人で家にいたという。光来ちゃんには外傷や持病はないといい、病院から通報を受けた県警豊橋署が詳しい死因を調べている。【石塚誠】

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぶどう狩り
    • 17/08/09 02:07:07

    は?1歳が1人で留守番?

    • 91
    • 2
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/09 02:07:42

    何時間1人でいたの?
    何分?
    何故?

    • 40
    • 3
    • 宿題は?
    • 17/08/09 02:11:21

    一歳の子をひとりにするなんて殺人と同じ。

    • 114
    • 17/08/09 02:12:09

    40歳で出産した最愛の息子だったろうに。うちにも1歳児いるけど…かわいそうだ。状況がよく分からないね。姉は一緒に外出してたのかな。

    • 20
    • 17/08/09 02:12:35

    ババア何やってんの?

    • 65
    • 6
    • 線香花火
    • 17/08/09 02:13:17

    何から何まであり得ない

    • 50
    • 17/08/09 02:13:50

    何で1歳の子が1人で家に…?

    • 60
    • 17/08/09 02:15:31

    これはもう親捕まえろ

    • 61
    • 17/08/09 02:16:09

    1歳で独りにさせるって、この母親怪しい

    • 64
    • 10
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/09 02:19:40

    うちにも1歳の息子がいます。
    1歳児を1人で留守番させるってどういう事?
    たった1分でも目離すと何するか分からないのに…

    • 70
    • 11
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/09 02:30:44

    ババア、今まで何を学んできたんだろう?

    • 47
    • 17/08/09 02:39:48

    有り得ない

    • 14
    • 17/08/09 02:41:52

    お風呂に閉じ込めてたのかな。

    • 27
    • 17/08/09 02:56:49

    状況が分からない!
    父は仕事?8歳の姉は?
    なんで1歳が一人なのよ!

    • 43
    • 17/08/09 02:57:19

    年の差がある夫婦だね

    • 28
    • 17/08/09 03:00:31

    1歳児一人で置いていくのもビックリだけど
    妻より10歳も年下夫にビックリ

    長女は夫の子なのかな?

    • 44
    • 17/08/09 04:00:21

    本当に母親のする事?1歳の子供を家で留守番させるなんてありえないです。

    • 34
    • 18
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/09 04:05:40

    1歳を置いてなんて買い物とかにいけない。何があるかわからんし。

    • 17
    • 19
    • ひまわり畑
    • 17/08/09 04:10:43

    1歳児を一人で家に置いて出かけた親は虐待だ

    • 31
    • 20
    • 土用の丑の日
    • 17/08/09 04:13:06

    え、帰宅するまでって何時間も?
    少しの外出ならせめて8歳は置いていかない?普通1歳なんて留守番させれるわけないけど。

    • 23
    • 17/08/09 04:19:11

    近所のかなり若いママだって常に子供の手を繋いで出掛けてるのになぁ。
    40代で8歳の子持ちでも、まともな行動が出来ないもんなんだね。
    こんなのが母親でなければ赤ちゃんは生きて行けたのに。

    • 45
    • 17/08/09 04:26:04

    これは立派な殺人だろ!馬鹿親!

    • 25
    • 17/08/09 04:27:11

    1歳の子供を自宅に置き去りって普通に出来ないことだよね。

    何の罪もない小さな子供の命が奪われたのにどうせこの糞女は何年かで刑務所出てくるんだろ。
    日本は甘いよ。

    • 20
    • 17/08/09 04:41:52

    風呂場に一人で置き去り、ありえない。

    • 12
    • 25
    • ビアガーデン
    • 17/08/09 04:45:25

    わざと置き去りにしたっぽい

    • 12
    • 17/08/09 04:51:08

    一歳の子、置き去りにした母親最低じゃん

    • 14
    • 17/08/09 04:53:53

    てっきりお姉ちゃんがいたのかと思った…
    1歳を1人でってあり得ないでしょ。マンションの下にゴミ捨て行ったとかじゃないんだよね?

    • 7
    • 17/08/09 05:22:31

    母親が態としたんだろ。風呂場に1歳児??なんで置いて行くんだ、信じられない。何時間も置いて行ったの?風呂場なら泣いても喚いても、さほど漏れないから?態と閉じ込めた?持病も外傷もないなら、なにかの薬や塩を盛ったのかなぁ

    • 4
    • 17/08/09 05:29:58

    うわ…最低。

    • 4
    • 30
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/09 05:40:07

    お風呂場に閉じ込めて出掛けた?

    • 9
    • 17/08/09 06:05:09

    うわ、ありえない

    • 2
    • 32
    • ビーチサンダル
    • 17/08/09 06:10:25

    一歳の男児の泣き声とか近所に聞こえなかったのかな?響かないの?マンションじゃないから解らないけど。

    • 2
    • 17/08/09 06:21:12

    え?
    1歳の子1人で家にいさせてたって事?
    信じられないんだけど。

    • 8
    • 34
    • ビアガーデン
    • 17/08/09 06:23:07

    タイトルみたら、小学生や中学生かなと思って自分も留守番させるからドキッとしてみたら、まさかまさかの1歳児かよ!7時まで何してたんだ。可哀想。

    • 6
    • 17/08/09 06:23:09

    なんで風呂場に置いていったことになってるの?そう書いてあるニュースもあるのかな

    • 4
    • 36
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/09 06:23:43

    前に子供がなくなった事件も風呂場だったよね。
    想像力なさすぎてびっくりする。
    ゆとりならまだしも年齢が。

    • 4
    • 37
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/09 06:25:41

    連れ子の再婚家庭かな。

    • 3
    • 38
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/09 06:26:01

    風呂場に1歳の子ども置いたまま出掛けた…最低だね

    • 3
    • 39
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/09 06:27:27

    これ罪にならないなら子が邪魔な親の完全犯罪やりたい放題になるね

    • 17
    • 17/08/09 06:33:04

    8歳のお姉ちゃんも旦那もいない。

    一歳児を一人で放置。

    寝てたからちょっと買い物に出たとかそんな感じなのかね。

    だとしたら、ママの事を探して回って亡くなったのかな。まだまだ赤ちゃんでしょ。これはかわいそうだな。

    • 9
    • 17/08/09 06:40:13

    >>36ゆとりならまだしもなの?
    ゆとりでもこれはなしだと思うよ。

    • 14
    • 42
    • 流しそうめん
    • 17/08/09 06:43:25

    なんか時間も中途半端だね。
    お昼なら昼寝の間に少し買い物?って感じだけど7時ってガッツリ出掛けてたのかなって思っちゃう。
    どれくらい出掛けててなぜお風呂場なんだろう。

    • 3
    • 43
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/09 06:45:04

    可哀想に…

    • 2
    • 17/08/09 06:46:25

    母親は父親が見てると思って娘さんと出かけてたとか?
    で父親が1歳の子を放置して遊びに行ったって事も考えられる。

    • 7
    • 45
    • ビーチサンダル
    • 17/08/09 06:48:03

    状況がよくわからないな。一歳なんてなにするかわからないから一番ほっとけない次期だろうに…

    • 8
    • 46
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/09 06:53:10

    お姉ちゃんの習い事の送迎とか?

    • 2
    • 17/08/09 06:58:12

    どのくらいの間放置したんだろ。
    熱中症かな...7時はまだ暑いし。
    この子めっちゃ苦しんだろうね。
    すごく可哀想。
    ちゃんと罪は償うべきだ。

    • 3
    • 17/08/09 06:59:30

    帰ったらお風呂入ろうと思ってお湯ためてた?習い事送迎とかで家を空けた?そして溺れた

    • 0
    • 49
    • 土用の丑の日
    • 17/08/09 07:00:30

    普通は置いてけないよね。お子さん可哀想に。

    • 2
    • 17/08/09 07:04:07

    そもそも一歳児が扉開けられる?

    もともと開いてたのか?

    • 3
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ