妊娠17週。タバコが辞められません。。

  • 妊娠・出産
  • nana
  • B9teflxV9K
  • 17/08/09 00:42:01

私は体重もあり血圧も高くハイリスク妊婦にも関わらずタバコが、どうしても辞められません。。
先生にも相談しても辞められず、、タバコを捨てたりしても結局買いに行っちゃいます。今では1日1箱ちょっと吸ってしまいます。
どうにかしてでも辞めたいです。
お願いします。真剣です。誰かアドバイス頂きたいです。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 今日も素麺
    • OkA8zkkyB9
    • 17/08/09 08:52:44

    >>60
    分かります。赤ちゃんの色んな方のブログ拝読すると身にしみて本当に無事に産まれて来る事五体満足って奇跡なんだなと思いました。
    あとで、あの時に…って後悔しても遅いんですよ。

    • 0
    • 65
    • お祭り
    • XLTztt8chk
    • 17/08/09 08:57:00

    早産して赤ちゃんが死んじゃったり障害持って産まれたりしてもいいから吸うんでしょ?
    自分は大丈夫なんて思ってるのかもしれないけど、本当にそうかな?
    好きなだけ吸えばいいよ。どうなるか解るから。
    人に何言われようが辞める気が無いからすい続けてるんだろうし。
    デブは意思が弱い上に身体も脳みそも脂肪の固まりなんじゃない?

    • 2
    • 66
    • 自由工作が親の作品
    • VALy57V5+8
    • 17/08/09 08:57:34

    1日1箱ちょっと!?妊娠してない状態でもそれは吸い過ぎだろ
    自分の意志しかないよ。赤ちゃんかなり苦しいだろうに。

    • 2
    • 67
    • スイカわり
    • XjV3wsi4tw
    • 17/08/09 08:57:58

    自分のためだと思うと意志が弱くなるから
    赤ちゃんのためって思ってやめてみたら?
    私はタバコ吸ってたけど妊娠わかった瞬間やめれたよ。
    妊娠の方が嬉しくて仕方なかったからだと思うけど。

    • 3
    • 68
    • 宿題は最終日にやる派
    • LPHHa9TxkZ
    • 17/08/09 09:09:55

    タバコを吸った瞬間にもし、主が撃ち殺される状況でなら絶対に怖くて吸わないでしょ(笑)
    自分の為になら我慢出来ても、我が子の命の危険があると知りながらも吸える位なんだから、赤ちゃん可愛くないんだよね?子供産むのやめたらいいのに。

    子育てしている上で我慢することなんて沢山あるけど、タバコひとつ辞められないようじゃ、その他諸々我慢出来るとは思えないし子供が不幸になるだけ。

    • 1
    • 69
    • BBQ(食べ担当)
    • ev3aQK313a
    • 17/08/09 09:12:42

    悪阻で気持ち悪くならない?私も妊娠分かるまで吸ってたけど、煙草とライダー捨てたよ。こればかりは主さんの意志が強くないと止めれないと思う。赤ちゃんにも主さんにも煙草はマイナスになってもプラスにはならないし、煙草買うお金で赤ちゃんや主さんの物を買った方がプラスになるよ。

    • 0
    • 70
    • キャンプ
    • AhSU7XsCQH
    • 17/08/09 09:13:14

    そのまま続けたらいいよ。今のままで改善しなければ管理入院になるでしょ?そしたら嫌でもやめられるよ。

    • 0
    • 71
    • 今日も素麺
    • f64LONSKE8
    • 17/08/09 09:19:29

    妊娠中は知らないけど私の周りの喫煙ママの子は大体喘息。妊娠中に吸うなんて健康な子産みたくないの?

    • 0
    • 72
    • こま
    • QfjcbFBM4w
    • 17/08/09 09:24:19

    辞めたかったら、エコーの写真みな
    赤ちゃんの写真見てそれでも治らないなら、


    ムリ

    • 1
    • 73
    • プール
    • CatMgMm8Bu
    • 17/08/09 09:25:38

    産まれても突然死で死にそうだね

    • 1
    • 74
    • セミ
    • lQ7K2+Giy8
    • 17/08/09 09:27:17

    何してもやめられないなら、子供産むのやめたら?お腹の赤ちゃんが可哀想だわ。

    • 5
    • 75
    • 金魚釣り
    • vUkvBZFV86
    • 17/08/09 09:36:26

    無事に生まれたとしても見た目なんとも無くても知能に影響するんだってー


    もうさーだからデブってきらい

    • 3
    • 76
    • 今日も素麺
    • aDujwahE34
    • 17/08/09 09:37:31

    17週まで来て辞めれてないならムリムリw
    アドバイスもくそもない

    • 3
    • 77
    • キャンプ
    • 9T2nna/PDY
    • 17/08/09 09:41:52

    肥満体で喫煙者って、ちょっと自分に甘過ぎじゃない?

    • 5
    • 78
    • 学童弁当
    • TG6mlLWdWU
    • 17/08/09 09:51:15

    アドバイスもクソもないわ。私は煙草がやめられない女は妊娠する資格すらないと思うわ。
    何て言われようと喫煙妊婦を軽蔑してます。
    煙草は赤ちゃんを苦しめるもの以外なにものでもない。

    • 7
    • 79
    • 学童弁当
    • XrkWez17Hr
    • 17/08/09 09:54:10

    妊娠中 タバコで調べてみな?
    それを見ても辞められないなら一生無理だし、これから子育ても出来ないよ。

    • 0
    • 80
    • 麦茶を飲む係
    • HaatOUgI62
    • 17/08/09 09:59:31

    スレ主さん、みてるかな?
    真剣に辞めたいと考えてるなら、まずはお医者さんに相談してみよう?

    自分一人だと、禁断症状とか口寂しかったりで辛いよね。
    赤ちゃんが苦しいって分かってるから、辞めたくて右往左往して悩んでるんだよね。
    一人で無理なら、誰か協力してくれる人が必要だよ。
    やっぱり、煙草吸うと小さく生まれてきたり呼吸系が弱くなるみたいだよ。
    へその緒からお母さんの体内に入ったニコチンが流れて、逃げようと動く動画をみたことがある。本当に可哀想だよ…。
    頑張ろう。まだ間に合う。

    • 0
    • 81
    • わたあめで手がベタベタ
    • zjeyxWT3Sn
    • 17/08/09 11:17:31

    でもさ、こんな妊婦さんに限って健康な子どもうむんだろうな…
    神様っていないんだよ

    • 4
    • 82
    • セミ(抜け殻)
    • PV24GuVe3U
    • 17/08/09 11:54:49

    タバコやめれないのは旦那さんも吸ってるから?
    家の中の臭いがタバコだから余計吸いたくなっちゃうのかなぁ。
    前の人たちも言ってるけどたばこは呼吸器系に影響でたり、赤ちゃんの体重増えなかったり影響でるよ。
    吸いたくても買いにいかないとかできないかな。無事に産めれば終わりじゃなくて産んでからスタートだから体は大事にしたほうがいいよ。

    • 0
    • 17/08/09 12:12:43

    自己管理できない人ってやっぱり太ってるんだね。これだけ皆に批判されてもきっとやめられないんだろうな~。みんな主のためじゃなくて主の子供のために言ってくれてるのにそれすら分かってなさそう。肥満体のうえ高血圧のハイリスク妊婦って自覚してるならもう少し自重した方がいいんじゃない。

    • 2
    • 84
    • スイカわり
    • Vs+pqDzTtf
    • 17/08/09 12:15:15

    かわいそうなのはお腹の中の赤ちゃん。
    本当に赤ちゃんのことを思うなら辞められるはず。
    知人が煙草辞められなくて、赤ちゃん死産だった。責任感じて煙草やめたよ。

    • 0
    • 85
    • BBQ(食べ担当)
    • 4B6SpAthdB
    • 17/08/09 12:18:29

    赤ちゃん可哀想。
    もう二度と赤ちゃん作らないで。生まれた時何か障害があっても、絶対に虐待せず育ててね。放棄しないでね。

    • 2
    • 86
    • 今日も素麺
    • uUI7/97MZv
    • 17/08/09 12:27:49

    タバコやめられなくて、三口の赤ちゃん産んだお馬鹿さん知ってるけど、自分のせいだと思ってないよ。まぁ周りはあのお馬鹿さんタバコのせいで障がい児産んだんだね、お馬鹿さんだなって思うだけだから関係ないよ。好きにしたらいい。おたくの赤ちゃんなんだし!

    • 0
    • 87
    • ビーチサンダル
    • r4lbWj/uhF
    • 17/08/09 12:31:24

    知人も産まれるまでずっと吸ってた。1日3箱とか言ってた。子供は低体重児で喘息持ち。今3歳かな。季節の変わり目には毎回入院してて大変だって嘆いてた。お腹の中でも生まれてからもニコチンまみれで可哀想なのは子供なのに。

    • 0
    • 88
    • 昆虫採集
    • oS+nMoSMKQ
    • 17/08/09 12:34:26

    ラジオの通販でよく紹介されてるカイテキ生活の電子タバコ買えば?
    ニコチンとか入ってない水蒸気ふかしてるだけだから無害だって宣伝してるよ。

    • 1
    • 89
    • 宿題は?
    • Ua/4K9Z4Yu
    • 17/08/09 12:37:24

    障害のある子が産まれても、しっかり責任持って育ててください。

    • 0
    • 90
    • 今日も素麺
    • uUI7/97MZv
    • 17/08/09 12:55:03

    で?ご本人は?
    何してんの?タバコ吸ってんの?

    • 0
    • 91
    • 墓参り
    • 9TKa8cB3Tg
    • 17/08/09 12:58:30

    >>90
    ここ見ながら、みんな必死だねーって一服してたりして…

    • 1
    • 92
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 57VrIENsku
    • 17/08/09 13:00:47

    どうして妊娠したの。へ

    • 0
    • 93
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 57VrIENsku
    • 17/08/09 13:02:09

    わたし

    • 0
    • 94
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 57VrIENsku
    • 17/08/09 13:05:13

    私もかなりの酒呑みでヘビースモーカーだけど妊娠中と授乳期はぴったりと辞めたよ。将来子供に障害が残りませんように。

    • 1
    • 95
    • 赤とんぼ(大きい)
    • uSjqpit+Fn
    • 17/08/09 13:08:51

    真剣ならやめれる。

    • 4
    • 96
    • 肝試し
    • Ms/W+SgNGZ
    • 17/08/09 19:33:52

    四人目妊娠中、タバコ止められなかった知人が、早期胎盤剥離になって、自分も赤ちゃんも死にそうになった。
    生まれた子は喘息もち
    で、五人目妊娠中に又タバコ吸ってたらしい。やっぱり子どもは喘息もち。

    • 1
    • 97
    • 手持ち花火
    • Ty//MzyALk
    • 17/08/09 19:44:23

    知り合いに同じような人がいたけど子供4人全員頭悪い!脳が酸素不足で不出来だったんだと思うよー
    主の赤ちゃんも落ちこぼれ決定だねー

    • 0
    • 98
    • 匿名
    • M3tyIy9d36
    • 17/08/09 21:17:04

    >>97義妹もずっとタバコ辞められずに三兄弟生んだけど見事に三人共支援学級。長男次男は学習障害、三男は自閉症。脳に酸素いかないから本気で辞めた方がいいよ。

    • 2
    • 99
    • ひまわり畑
    • sBe3OpZ/vj
    • 17/08/09 22:03:24

    >>81ほんとだよ
    わたしの子はタバコなんて吸わないのに低体重出生児で咳喘息もち、発達グレー
    でもかわいくてしょうがないよ

    妊娠中にタバコやめれないとかほんとにそんな人がいるの?信じられない

    • 0
    • 100
    • ひまわり畑
    • sBe3OpZ/vj
    • 17/08/09 22:04:27

    >>99私はタバコなんて吸わないのにの間違えです

    • 0
    • 101
    • 盆踊り
    • BQ1myf7K6I
    • 17/08/09 22:07:07

    閲覧注意!!!

    ただし主は見ろ!
    100回くらい見ろ!

    https://m.youtube.com/watch?v=rzFu2zkXbS0

    • 0
    • 102
    • 山の日
    • wsw1ldpFmk
    • 17/08/10 14:31:49

    喫煙所に臨月くらいの人が吸ってた時はドン引き!でも他人だしどうでもいい
    たぶん本当にきっかけなきゃ無理だよ

    • 2
    • 103
    • かき氷
    • +tOp2I9uIE
    • 17/08/10 17:12:12

    よく外にあるような灰皿の茶色く濁った水をお腹の赤ちゃんに飲ませてるようなもんらしいよ。羊水がニコチンで濁るって。
    そんなもの子供に飲ませられる?

    • 4
    • 104
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 8o7qD5Pk5u
    • 17/08/10 17:21:21

    私は生理予定日から1週間経って妊娠してるかもと思って、その日から2時間に1本、次の日は3時間に1本、その次の日は4時間に1本…っていう風に減らしていって生理予定日から2週間経って妊娠検査薬して陽性を確認したら全く吸わないようにした。

    • 1
    • 105
    • 盆踊り
    • GFx2fZ7iOl
    • 17/08/10 17:45:03

    障害もってうまれてきたら主のせいだよ。こどもかわいそう。妊娠しなければ良かったのに。お腹のこどものことを考えてもたばこやめられないなら、うまれてからも色々我慢することあるのに親つとまらないよ。

    • 1
    • 17/08/10 17:49:29

    私も吸ってたな~
    出産ギリギリまで笑
    病院の喫煙室で(今はないけど)おじさんがビックリしてた笑
    でも普通に育ってます

    • 2
    • 17/08/10 18:00:29

    私も吸ってましたが、悪阻で辞めました。
    娘は3000越えの元気な子でした。
    辞めて良かったと思いました。

    • 0
    • 108
    • 海水浴
    • urUTnMuE5D
    • 17/08/10 22:03:50

    密閉空間にたばこの煙充満させた中に閉じ込められてみたら?
    あなたがタバコ吸ってる間赤ちゃんはそういう状態に置かれてるわけだから。

    • 1
    • 109
    • 宿題は最終日にやる派
    • ZM9kuHW92D
    • 17/08/10 22:12:12

    あたしすっごいヘビースモーカーで1日2箱以上吸ってたけど、妊娠わかってやめれたよ。
    真剣なら絶対やめれるはず。がんばって!

    • 4
    • 110
    • 海水浴
    • ERgqCK9TBj
    • 17/08/10 22:13:28

    真剣ならやめろよ!!


    タバコ吸ってる人って太ってる人多い。なんでなの?

    • 1
    • 111
    • めろでぃー
    • RUkOH6bA4J
    • 17/08/10 22:30:07

    ハイリスクならなおさら
    タバコやめなよ

    せめて10ヵ月くらいやめてほしい
    お腹の赤ちゃん苦しいと思うな
    赤ちゃんが大切ならやめてほしいな

    • 0
    • 112
    • 麦茶係
    • +xPrX1Fgj+
    • 17/08/10 22:36:37

    子供も自分の体も要らないのかな?

    私はハイリスク出産で出産後出血過多で輸血それでも間に合わず子宮摘出で助かったよ、私はタバコ吸ってないから主さんがそうなるとは限らないけど何があるかわからないのがお産だよ。
    それで主さんやお子さんが何かあったら病院を訴えるんでしょ?
    今から遺言書いときなよ。
    病院もいい迷惑だよ。

    • 1
    • 113
    • ビーチサンダル
    • J+a0KC3Vq2
    • 17/08/10 22:46:43

    私はずっと非喫煙者なのに子供は障害児だから、喫煙してる・してないは言われてる程は関係ないと思うよ。
    ストレスの方が悪影響だし。

    • 1
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ