妊娠17週。タバコが辞められません。。

  • 妊娠・出産
  • nana
  • B9teflxV9K
  • 17/08/09 00:42:01

私は体重もあり血圧も高くハイリスク妊婦にも関わらずタバコが、どうしても辞められません。。
先生にも相談しても辞められず、、タバコを捨てたりしても結局買いに行っちゃいます。今では1日1箱ちょっと吸ってしまいます。
どうにかしてでも辞めたいです。
お願いします。真剣です。誰かアドバイス頂きたいです。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 47
    • 麦茶すぐなくなる
    • QzLUddeOfD
    • 17/08/09 07:39:30

    辞めたいって人が一箱??
    吸いすぎでしょ。

    とりあえずガム噛んだら?

    • 2
    • 46
    • 蚊取り線香
    • oOy1wUr8YW
    • 17/08/09 07:36:32

    タバコ吸い続けても元気な赤ちゃんが生まれてくることもあるし病気の赤ちゃんが生まれてくることもある。病気の赤ちゃんが生まれて原因がはっきり分からない時にタバコのせいじゃないかと苦しみ自分を責めてしまうよ。その覚悟があるなら吸い続けてください

    • 2
    • 45
    • 日焼け
    • zigsMP+QPo
    • 17/08/09 07:30:05

    やめられないにしても1日に一箱はちょっと意思が弱すぎるよ。
    徐々に本数減らしていくぐらいはやっていかないと、ただやめられない、どうにかしたいって言ってるだけでは何も変わらないよ。
    きっと暇だから吸っちゃうんだよね。
    やめたければ自分の意思しかないんだよ、とりあえず5本くらいに抑えるところから頑張って!!

    • 1
    • 44
    • 浴衣
    • dtYG5uitf0
    • 17/08/09 07:29:58

    本陣痛きてても一服してから産んだ、子供二人とも障害ないし問題なかったよって自慢してた人もいるから大丈夫なんじゃない?
    まぁ子供二人とも喘息だし大きくなってから病気見つかって大変そうだけど。
    それはタバコ吸ってなくてもなってたかもしれないしね。
    妊娠中吸うような親はどうせ産まれてからもやめないだろうし、ずっと副流煙浴びて育つんだから妊娠中やめなくてもどうでもいいんじゃない。

    • 0
    • 43
    • 麦わら帽子
    • 5ZxaQF6hCu
    • 17/08/09 07:28:46

    産まれて突然死する可能性も高くなるし、産まれたては赤ちゃんの色が黒っぽい、と聞いたことがあるよ。あとは小さく産まれるみたい。可能性の話ですけど。赤ちゃんを守れるのはママだけなのにね。

    • 1
    • 42
    • 宿題は最終日にやる派
    • 4U5DX6+KXr
    • 17/08/09 07:24:22

    17週まできてやめられないとか、もう無理でしょ。今さらやめられるとは思えない。障害児産まれるよー

    • 6
    • 41
    • 渋滞
    • oBIv64U9Tu
    • 17/08/09 07:16:23

    別に辞めなくていいんじゃない?
    他人だもの

    • 2
    • 40
    • 猛暑日の記録更新
    • C5QxrRH+mI
    • 17/08/09 07:13:53

    赤ちゃんもニコチン中毒になってるよ。
    産まれたらずーっと泣いてるニコチン欲しさに

    • 1
    • 39
    • セミ(抜け殻)
    • 2rPzszFNZT
    • 17/08/09 07:12:40

    かわいそー。赤ちゃんタバコの煙が臍の緒から入って煙たくてもがいてるんだよ?その光景が頭に浮かばなかったらあなたは親として失格だと思う。ユーチューブとかにあるから見て見なよ。

    • 0
    • 38
    • 絵日記
    • O9P4QwSrPG
    • 17/08/09 07:12:21

    障害児産まれて後悔すればいい

    • 5
    • 17/08/09 07:11:34

    意思弱っww

    軽蔑します。

    • 1
    • 36
    • 浴衣
    • 9TSUE8Huvp
    • 17/08/09 03:31:39

    主は産む前から虐待しているバカ親だから、何いっても無理。

    今までずっと失敗や嫌だった事は人のせいにしてきた人生でしょ。

    • 4
    • 35
    • 金魚釣り
    • XW7gyNHka2
    • 17/08/09 03:00:00

    やめられない?何言ってるの?やめるんだよ。1日2箱吸うヘビースモーカーの人でもやめる意思があれば1日でやめられるわ

    • 3
    • 34
    • 浴衣
    • /Vr56wZ27H
    • 17/08/09 02:59:38

    >>28
    うちの父は大病しても辞められませんでした。

    ほんと、ヘビースモーカーって、ピンとこないんですよね。死なないと思ってる。大丈夫だろー、みたいな。

    • 0
    • 33
    • 浴衣
    • /Vr56wZ27H
    • 17/08/09 02:57:59

    私も元喫煙者なので、やめられない気持ちもわかりますが…吸いたいとか、吸わないとイライラしちゃうとかで、自分の欲求を満たすために吸うのは、やはり、意思が弱いからです。

    お腹に赤ちゃんがいる。
    おなかに、命がひとつ、いるんですよ?
    あなたの行動に左右されてしまう、なんの抵抗も出来ない存在です。

    いま、タバコを吸うのは、我が子を虐待するのと同じ。殺す気ですか?

    自力で禁煙が無理なら、禁煙外来に助けてもらってください。

    本気で辞めたいという、真剣味が感じられません。

    • 2
    • 32
    • 夏休みデビュー
    • t6emDnAvHY
    • 17/08/09 02:43:55

    真剣に悩んでるようには感じない。私が困るわけじゃないから、やめられないなら好きにしたらどうですか?どんな子が産まれても、あなたの可愛い子供でしょ。

    • 5
    • 31
    • キャンプ
    • vmPoeyiDzr
    • 17/08/09 02:39:16

    難聴の子が産まれたり

    • 0
    • 30
    • キャンプ
    • vmPoeyiDzr
    • 17/08/09 02:38:42

    目離れたの産まれるよ

    • 0
    • 29
    • 海水浴
    • hJAG47GU+o
    • 17/08/09 02:37:50

    コウノドリの漫画読んでみなよ
    煙草辞めれない妊婦さんの話あるから

    • 1
    • 28
    • 麦茶を飲む係
    • GEWm+Rkh30
    • 17/08/09 02:29:38

    >>25
    私の知り合いも同じでした。
    禁煙外来に行っても辞められずだったのに、病気したとたんピタッと辞めてました。

    ヘビースモーカーの方って自分に何か起きないとピンと来ないんでしょうね。
    赤ちゃんに影響がと言われても辞められないなら、自分自身に影響があると考えた方が辞められるのでは?
    タバコが原因で出産する際に主さんが命落とすことだってありえますよ?

    • 1
    • 27
    • キャンプ
    • NTJba3O7Wd
    • 17/08/09 02:28:51

    まじでやめなさい。何かあってからじゃ遅いよ。後悔するよ。それでもまだ吸うの?本当は辞める気ないでしょ?もう全部捨てろ!ライターもタバコも!コンビニも行くな!赤ちゃん苦しんでるよ?自分がタバコ吸えなくて辛いのと赤ちゃんがお腹の中で苦しい思いするのどっち取るかだね。

    • 2
    • 26
    • 麦茶すぐなくなる
    • PMzGVqYjEa
    • 17/08/09 02:17:05

    私は妊娠前まで約10年、毎日2箱近く吸っていましたが、妊娠がわかってからスパッとやめられました。
    本当は吸いたかったけど悪阻がひどく、それどころじゃなかったです。
    旦那も一緒に禁煙してくれて、やめてから10年になります。
    妊娠中煙草吸っていて、直接それが原因かわからないけど後期に胎盤剥離で大変なお産になったと本で読んだことがあります。
    煙草は何一つ良いことないですよ。
    主さんがやめられることを願います。

    • 0
    • 25
    • 麦茶すぐなくなる
    • E6L/fi0RgT
    • 17/08/09 01:59:12

    やめる気がないからやめられないんだよ。ヘビースモーカーだった人知ってるけどその人病気になって即禁煙できてたよ。手遅れになる前にやめれるといいね。

    • 1
    • 24
    • 麦茶を飲む係
    • GEWm+Rkh30
    • 17/08/09 01:58:03

    吸いたくなったらエコー写真見ながら、歯磨きとかガム食べる
    家からライター、灰皿を撤去する
    タスポは旦那に預ける
    喫煙所近辺には近づかない

    辞めたいって思うなら頑張ってください。

    • 3
    • 23
    • ラジオ体操
    • G8TamRC6bd
    • 17/08/09 01:48:17

    自分の事より、赤ちゃんの母親になろうと言う意思がある?
    タバコやめられないのは意思が弱いから。自分に甘いから。

    • 1
    • 22
    • ひまわり畑
    • L1QXojA7ct
    • 17/08/09 01:45:50

    そうやってずっと言い訳する人なんだよ主は

    • 3
    • 21
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • /XhpJ5aGTb
    • 17/08/09 01:44:02

    赤ちゃん障害がでたり死んじゃうかもよ。
    それに胎盤も剥がれて大量出血で主さん死ぬかもよ。

    何とかした方がいいよ。

    • 2
    • 20
    • 匿名
    • gCi9JTfeeg
    • 17/08/09 01:40:56

    別にやめなくてもいいんじゃない?
    どんな子が産まれても育てていく自信あるんだよね?
    それか、わたしもそうだったけど大丈夫だったよーって人の話を聞いて、自分もきっと大丈夫って安心したいだけでしょ。
    自分の命も子供の命も真剣に考えていない人間のことなんて、心底どうでもいい。

    • 1
    • 19
    • 宿題は最終日にやる派
    • L3Lcdm9uyz
    • 17/08/09 01:40:33

    タバコとアルコールだけは禁忌だよ。
    しかも安定期入ってないからやばいよ。
    赤ちゃんの脳や心臓、五体に影響がでるかも。
    なんで妊娠したの?
    お医者さんしってる?

    • 1
    • 18
    • 日焼け
    • 7ZO/kZ/uaP
    • 17/08/09 01:32:07

    苦しんでること知らないんだね
    煙り体に入るたび赤ちゃんもがいてるよ
    虐待だよね
    自分の欲で虐待してるのと変わらない

    マジで辞めなよ
    子供が可哀想だよ

    • 3
    • 17
    • あばあちゃん家にお泊り
    • dU+ZfWdxEb
    • 17/08/09 01:12:25

    今禁煙して5年経ちます。

    全く同じでした。
    私はそれで 妊娠中毒症になり 出産前の1ヶ月間 強制入院させられました。それでも辞められず 病室抜け出して 喫煙所(当時の病院は各階にありました)に通ってました。 帝王切開で出産後、歩けるようになってすぐ、取り敢えずタバコ吸いに行きました

    今考えると 恐ろしく馬鹿だった。
    何事もなく健康に育ってくれた息子は今 大学生。
    ごめんね…
    今 過去に戻れたら 絶対禁煙してる

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 読書感想文
    • XNYvDxRpMn
    • 17/08/09 00:53:10

    赤ちゃんがやばいことになっちゃう、どうしよう。。って頭の片隅にはあっても、今実際にどうなってるか見れないから危機感が薄くてやめれないんだよね
    赤ちゃんの為にって考えてもひとりじゃやめれないんだから今すぐ医者に頼って!

    • 4
    • 14
    • 金魚釣り
    • HBnV31AMEZ
    • 17/08/09 00:51:05

    大きなお腹かかえてタバコ買いに行くつもりかい?

    • 5
    • 13
    • 麦茶を飲む係
    • GEWm+Rkh30
    • 17/08/09 00:49:23

    胎児への悪影響が書かれてるサイトや本をいっぱい読んで私は恐くなって辞められました。

    • 0
    • 12
    • 山の日
    • raVuzjwn2L
    • 17/08/09 00:48:47

    タバコじゃなくてとりあえずニコレット買えば?
    それか禁煙外来。
    ハイリスク妊婦で一日一箱以上って、立派な病気(ニコチン中毒)だわ。

    • 3
    • 11
    • 夏期講習
    • Rysp3juRo5
    • 17/08/09 00:47:14

    吸い殻をコップに入れて30分くらいたったの見てごらん。汚いでしょ?そこ水飲めないでしょ?そんな状況の中、子供はお腹にいるんだよ?

    • 9
    • 10
    • 匿名
    • GM9WatzxId
    • 17/08/09 00:47:05

    ってか、辞めようよ。
    子供お腹いるなら、尚更辞めれるだろ。

    • 0
    • 9
    • 帰省ラッシュ地獄
    • SMAG5iOsrp
    • 17/08/09 00:46:17

    タバコやめられないなら妊娠やめなよ。

    • 18
    • 8
    • 匿名
    • 7/XmzenGsR
    • 17/08/09 00:45:38

    本気で辞めたいなら禁煙外来いきな。

    • 5
    • 7
    • わたあめで手がベタベタ
    • BTi2c0aPt7
    • 17/08/09 00:45:28

    自分がお風呂の浴槽に入って蓋されてるとこにタバコの煙入ってきたら苦しいよね?

    赤ちゃん苦しがってるよ。赤ちゃん守れるのはお母さんだけ。

    • 7
    • 6
    • お祭り
    • 1dX4Fa4KQ1
    • 17/08/09 00:44:34

    ハイリスクなのに自覚ないとか最悪

    先生や看護師助産師、みんな、
    赤ちゃんやあなたのために色々手を尽くしてくれるんだよ、何かあった時

    そのリスクを減らしなさい、タバコなんて最低。

    • 3
    • 5
    • 水着
    • nxQCh57F7m
    • 17/08/09 00:44:09

    せめて半分にしてみよう!

    • 2
    • 4
    • お盆
    • pOViqppwMJ
    • 17/08/09 00:43:59

    気合いしかない。
    太ると思うけど。

    • 1
    • 3
    • スイカ(小ぶり)
    • HqKSmygrTf
    • 17/08/09 00:43:46

    出産まで入院してればいいんじゃないの

    • 12
    • 2
    • 麦茶係
    • 8oXKIOpYTb
    • 17/08/09 00:43:39

    中絶したら?
    胎児のためにもその方がいい

    • 6
    • 1
    • 土用の丑の日
    • 4FhK1ysiIp
    • 17/08/09 00:42:48

    買わなきゃいい。
    てかリスクありすぎ。まともな赤ちゃん無理かもね

    • 5
1件~47件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ