乙武洋匡・元夫人、乙武氏と愛人を提訴 『ワイドナショー』出演で

  • ニュース全般
  • 学童弁当
  • 17/08/08 18:15:30

昨年3月の「週刊新潮」報道により、5人の愛人との不倫が明るみに出た乙武洋匡氏(41)。
現在は言論活動を再開しているが、同年9月に離婚した元夫人の仁美さんが、このたび彼とその不倫相手を提訴したのだ。

仁美さんの訴状が代理人弁護士によって東京地裁に提出されたのは、8月4日のことである。
訴状は2通あり、ひとつは精神的損害の賠償などを乙武氏に求める内容、もうひとつは不貞行為の損害賠償を乙武氏の不倫相手に求めるものだ。
引き金となったのは、昨年11月27日の『ワイドナショー』(フジテレビ)に、乙武氏がVTR出演したことだった。

“不倫謹慎”後に初めて地上波のテレビに登場した乙武氏は、不倫発覚から離婚に至るまでの経緯について、
「まあ、私がしでかしたこと自体は、夫人はずっと前から知っていたことなので」
「離れたほうが子どもたちのためっていうのが、やっぱり大きかったのかなあ……」 などと語っていた。

この発言に「深く傷付けられたと嘆いていました」と仁美さんの様子を明かすのは、彼女の知人である。
「というのも、離婚する際、ふたりはその経緯については一切他言しない取り決めをしていた。
それは『守秘義務契約』として、正式に双方間で取り交わされていたそうです」
乙武氏は一方的に暴露する形で約束を反故にしたわけだが、その内容にも虚偽があるという。
「離婚理由が決定的に違う。ずばり、それはモラハラとでも言うべき乙武さんの酷い態度だったんです――」(同)
仁美さんは「週刊新潮」の取材に対し、「提訴したのは事実ですが、今、私のほうから申し上げることはありません」と答えた。
8月9日発売の「週刊新潮」では、乙武氏の「5人不倫」の第2幕を特集。
関係者によると「俺の面倒を見ないと、障害者虐待防止法で訴えるぞ」との発言などがあったとされる、乙武氏のモラハラの実態についても詳しく報じている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170808-00528917-shincho-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 自由研究
    • 17/08/08 18:17:50

    ゲスの極み乙武

    ほんと嫌いこいつ

    • 36
    • 2
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/08 18:18:12

    あらまぁ

    • 0
    • 3
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/08 18:20:52

    うわー。
    元奥さん可哀想。

    • 22
    • 17/08/08 18:22:25

    モラハラやっぱり。

    乙武ってなんでこんな自信満々なの?
    1人でトイレも行けないくせにこいつの自信はどっから湧いてくるのか不思議なんだけど。

    • 64
    • 5
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/08 18:22:43

    やはりな。モラハラ臭と障害者様な態度があるもんね。あのレストランの件で障害者様だってこともわかったわ。

    • 53
    • 6
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/08 18:23:50

    元妻頑張れ!障害者様でモラハラってる障害者っていっぱいいると思う。LCCのクレーマーとか。
    そいつらに自覚してもらう為にも、頑張ってほしい。

    • 47
    • 7
    • カブト虫
    • 17/08/08 18:30:17

    【有名人の自宅】乙武洋匡さん 離婚後の自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=282

    • 2
    • 8
    • 学童弁当
    • 17/08/08 18:35:40

    恩を仇で返すってこの事かな。
    元奥さんがっちりお金貰ってね。がんばれ。

    • 54
    • 9
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/08 18:35:53

    元嫁、頑張れ

    • 47
    • 17/08/08 18:37:25

    障害者がどのくらい考慮されるんだろうねー。
    もうこんなやつ二度と顔見たくない。

    • 30
    • 17/08/08 18:40:20

    ダ○○のくせにATMにもなれなくてもう価値無いじゃん。
    でも○ぬことも出来ないんだね。
    余程前世が悪事をはたらいたんだね。
    超悲惨…
    しかしこんな奴は根絶やしすべきなのに子孫を残す片棒担ぐとか元嫁も頭悪すぎー。

    • 7
    • 12
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/08 18:41:31

    散々世話してくれた人に対してクズすぎ
    こんな奴によっていく馬鹿女も訴えられたなんてザマァみろ

    • 59
    • 17/08/08 18:42:12

    生まれながらにして至れり尽くせりだから、調子に乗っちゃったんだね。
    元嫁には同情する。

    • 64
    • 17/08/08 18:46:49

    仁美さん、心の底から応援します!頑張ってください。

    • 60
    • 15
    • 読書感想文
    • 17/08/08 18:48:30

    >>4 あの本書いて、金持ったからかなー?
    なんか勘違いしすぎだよね、、、

    • 6
    • 17/08/08 18:50:13

    >>14
    どうやって応援するのさ!
    ネットで乙武の悪口書きまくるのか(笑)

    • 1
    • 17
    • スイカ(特売)
    • 17/08/08 18:53:12

    仁美さん、頑張れー!

    • 24
    • 17/08/08 18:54:02

    乙武の母親が、こういう人間に育てたんじゃないの?
    『可愛い可愛い』て。

    • 18
    • 17/08/08 18:55:02

    素敵な夫婦と思ってたのに。
    残念です。
    不倫とかマジでクズなので女共々制裁を!!

    • 15
    • 20
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/08 19:14:55

    >>14
    気持ち悪いなー。

    • 3
    • 17/08/08 19:17:28

    言葉のモラハラ受けようが、嫁がが蹴りの一発でも入れれば…ねぇ。
    こんな自分面倒見てくれてありがとう!ってないんだね。

    • 23
    • 22
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/08 19:21:31

    もともと奥さんのことバカにしてるところあったよね。前に奥さんを選んだ理由を自分に自信がなさそうなところみたいに言っていてなんなの?って思った。

    • 49
    • 23
    • 土用の丑の日
    • 17/08/08 20:07:46

    奥さんは辛かったろうな

    • 18
    • 24
    • スイカ(特売)
    • 17/08/08 20:08:57

    >>21ほんと。モラハラ発言されたら私ならトイレにも連れていかないし風呂にも入れないわ。笑
    できた奥さんだったんだねぇ。

    • 43
    • 17/08/08 20:21:11

    何かさ、いつもニュースで見る障害者のステレオタイプは弱者で健常者に問題提起したり被害者面して健常者を糾弾して(盲導犬の傷の件みたいな勘違いや視覚障害者が蹴られた時みたいな障害者同士のいざこざもあって)、常に健常者は障害者を助けるのが当然だ!みたいな主張して、乙武もそういうタイプだったと思うんだけど(レストランの件とか)、そういういう障害者が弱者としてじゃなく、健常者に訴えられる、それも元嫁…
    うまく言えないんだけど、こういうことがあってもいいんじゃないかなみたいな…
    リベラルのコメンテーターや自称人権派みたいな批評家はどういうコメントするのかなって気になる。

    • 22
    • 26
    • 読書感想文
    • 17/08/08 22:55:39

    >>25レストランの件であれっ?この人なんかおかしいと思い始めたわ。抱えて運ぶなんて絶対無理な階段だったし…シモの世話を生徒にやらせてたってのも今思うとなんだかなって感じだな。

    • 30
    • 27
    • スイカわり
    • 17/08/09 00:13:44

    あらあら

    • 1
    • 17/08/09 01:43:41

    乙武モラハラ夫だったの?
    すごいわかる(笑)

    レストラン事件のこと今更あの時はすみませんでしたとか書いてたけど手遅れだし性格バレたしもう色々ムリだわね。

    • 22
    • 29
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/09 02:19:20

    こう言う人っていい人もたくさんいるけど、ワガママな人もたーくさんいるよね?
    あーやだやだ。

    • 6
    • 17/08/09 02:33:10

    元夫人、離婚おめでとうございます。
    本人だけじゃなく乙武教の取り巻きもかなりウザかったんだと思います。
    大人になるまで担がれて来たお山の大将を、ちゃんと普通の人間として平等に訴えるあなたの方が、余程正常に普通の人間として扱っていたのだと思います。
    本人は特別扱いにどっぷり浸かっているからテレビに出るのもとても嬉しそうに出るのからも、片鱗が見えますもの。

    • 21
    • 17/08/09 03:03:04

    >>22
    そもそも選んだと言う自体傲慢。
    選べる資格あるとでも思ってんのがビックリ
    好きになったのは、ならわかるし、
    好きになった人に好きになってもらい選んでくれてとでも言ったならわかるけど

    • 11
    • 32
    • 麦わら帽子
    • 17/08/09 06:38:09

    >>31
    上からが嫌だよね。奥さんのこと
    自分に自信がない、暗いところって
    全然良い印象じゃないし、奥さんの両親にも失礼。

    • 21
    • 17/08/09 06:39:27

    元奥さん、頑張れ。超頑張れ

    • 39
    • 34
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/09 06:42:46

    手足ないこいつだけは気持ち悪い。
    (差別発言はこいつに対してだけの暴言なのであしからず)

    • 8
    • 17/08/09 07:04:38

    徹底的にやって欲しい。

    • 10
    • 36
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/09 07:38:56

    赤の他人にさえ重たい電動車椅子を持ち上げろみたいな要求できるんだから、家の中では相当だっただろうなぁ。
    しかもレストランの時、一緒にいた女性って不倫相手?店主が何か言ったら泣いちゃったとか怒ってたよね。その場面で泣くって、泣かせたのは困難な状況を作った乙武本人でレストラン店主じゃないだろって思ってた。

    • 6
    • 17/08/09 07:43:41

    不貞発覚から3年は訴えられるけど、離婚したあとでも不倫相手を訴えられるの?
    乙武は社会復帰できないくらい叩き潰して欲しい

    • 16
    • 17/08/09 09:57:40

    >関係者によると「俺の面倒を見ないと、障害者虐待防止法で訴えるぞ」との発言などがあったとされる、乙武氏のモラハラの実態についても詳しく報じている。

    うわぁ…その発言が事実ならこういう威張り散らす奴等が多いから障害者が敬遠されるんだよ…

    • 10
    • 39
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/09 10:06:43

    >>18
    「不憫不憫」の間違いでは?笑
    で、勘違いして俺様街道まっしぐら。

    • 0
    • 17/08/09 10:40:22

    乙武、何様だよ。
    自分の事は自分でやれよ。

    • 11
    • 17/08/09 10:43:43

    >>33元奥さんはすごいよ。育児よりも手が掛かるこいつの世話。解放されたね。幸せになれ。

    • 15
    • 42
    • 今日も素麺
    • 17/08/09 10:58:01

    奥さんこれから幸せになって!コテンパンにしてやれ!

    • 9
    • 17/08/09 14:34:59

    奥さん怒ってたんだ


    そりゃそうだわな!!

    • 7
    • 17/08/09 14:43:16

    クズの極みだな

    • 2
    • 45
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/09 14:45:27

    みんな奥さんの味方だよ!勝利をつかんで辛かったぶん幸せになってください!

    • 21
    • 17/08/09 14:48:29

    謹慎してる意味ないし、反省してないよね

    • 3
    • 47
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/09 14:50:22

    下の世話や何もかもさせていてこの人の子供まで産んで育ててそりゃあ奥さん精神的なものがすごいと思う。奥さん最後には笑ってほしい。

    • 16
    • 17/08/09 14:50:29

    >>13本当に。生まれた時から可哀想可哀想、やってあげなきゃ、って周りがチヤホヤしちゃったから、王様気分だったんだろうね。
    中身は普通の人(むしろクズ)なんだもん、至れり尽くせりしたら調子に乗るよね。

    • 10
    • 49
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/09 15:00:50

    自分ひとりで生きていってください。

    • 4
    • 17/08/09 15:04:30

    奥さんに八つ当たりしてたなんて
    本当に酷い男
    訴えられて当然だ

    • 14
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ