乙武洋匡・元夫人、乙武氏と愛人を提訴 『ワイドナショー』出演で

  • ニュース全般
  • 学童弁当
  • 17/08/08 18:15:30

昨年3月の「週刊新潮」報道により、5人の愛人との不倫が明るみに出た乙武洋匡氏(41)。
現在は言論活動を再開しているが、同年9月に離婚した元夫人の仁美さんが、このたび彼とその不倫相手を提訴したのだ。

仁美さんの訴状が代理人弁護士によって東京地裁に提出されたのは、8月4日のことである。
訴状は2通あり、ひとつは精神的損害の賠償などを乙武氏に求める内容、もうひとつは不貞行為の損害賠償を乙武氏の不倫相手に求めるものだ。
引き金となったのは、昨年11月27日の『ワイドナショー』(フジテレビ)に、乙武氏がVTR出演したことだった。

“不倫謹慎”後に初めて地上波のテレビに登場した乙武氏は、不倫発覚から離婚に至るまでの経緯について、
「まあ、私がしでかしたこと自体は、夫人はずっと前から知っていたことなので」
「離れたほうが子どもたちのためっていうのが、やっぱり大きかったのかなあ……」 などと語っていた。

この発言に「深く傷付けられたと嘆いていました」と仁美さんの様子を明かすのは、彼女の知人である。
「というのも、離婚する際、ふたりはその経緯については一切他言しない取り決めをしていた。
それは『守秘義務契約』として、正式に双方間で取り交わされていたそうです」
乙武氏は一方的に暴露する形で約束を反故にしたわけだが、その内容にも虚偽があるという。
「離婚理由が決定的に違う。ずばり、それはモラハラとでも言うべき乙武さんの酷い態度だったんです――」(同)
仁美さんは「週刊新潮」の取材に対し、「提訴したのは事実ですが、今、私のほうから申し上げることはありません」と答えた。
8月9日発売の「週刊新潮」では、乙武氏の「5人不倫」の第2幕を特集。
関係者によると「俺の面倒を見ないと、障害者虐待防止法で訴えるぞ」との発言などがあったとされる、乙武氏のモラハラの実態についても詳しく報じている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170808-00528917-shincho-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/19 10:56:30

    その人、自分じゃなーんにもできないのによくこんなことできるよねー
    結婚してくれただけでもありがたいのに、不倫とか
    私だったら、トイレに座らせたままずっと放置しちゃうわ

    • 4
    • 17/08/19 08:16:56

    何様だよ。ひとりじゃケツもふけねーくせに。

    • 3
    • 17/08/19 07:40:24

    調子に乗ってたんだろうな

    • 4
    • 17/08/19 05:13:12

    顔?目?が初めて見た時から胡散臭くて嫌いだわ。
    嫁も呪縛から解き放たれて、自分らしく生きていって欲しいな。

    • 4
    • 155
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/19 05:10:21

    最低男

    • 3
    • 154
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/19 00:12:10

    五体不満足を出したときから、この人嫌いだった。
    偉そうだし
    人を見下してる態度だったし

    • 6
    • 17/08/18 18:55:27

    >>126
    同じく

    • 0
    • 17/08/16 20:00:27

    >>151
    恥ずかしくて裸になれなくしちゃえだわ。
    両腕の先はチン色塗り絵を描く。
    お腹にも本物のちんにも。
    浮気されたら汚いから漂白剤を入れて洗濯。

    • 0
    • 17/08/16 17:29:27

    私なら不倫されたらパイプカットするわ

    • 1
    • 17/08/16 17:14:20

    >>149
    そうだね。定期的に餌を運んで放り込んでやって身体は海に入りあらえだね。

    • 1
    • 17/08/16 16:47:14

    離れ小島に置き去りでいいよ

    • 2
    • 17/08/16 16:45:05

    >>147
    いいもん持ってるんだよーってやるらしいけど、馬鹿かと思う。
    腕をそんなとこいれて気持ち悪くないのかね?
    結局、女とエッチした身体を仁美さんに洗わせてたなんて最低。
    乙なんて二層式洗濯機で顔だけ出た状態にして洗濯で上等だわ。

    • 4
    • 17/08/16 16:05:06

    >>77
    きもい

    • 2
    • 17/08/16 09:54:49

    >>144
    だね。
    いい人と出会って一生乙に後悔させてほしいかも。

    • 2
    • 17/08/15 21:43:56

    障害者1級で特典手当もあるんだから、それ以外の収入は元の妻子に
    あげなさいよ。慎ましく生活できるんでしょ?性欲も手当並にね

    • 1
    • 17/08/15 21:35:39

    >>113
    なんかこの場合は、居ても良い気がする。
    許せる。
    逆に乙の洗脳から救い出してくれた相手なら、良かったなと思ってしまう。

    • 3
    • 17/08/15 16:02:04

    >>77
    気持ち悪い(=_=Ⅲ

    • 0
    • 142
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/15 13:37:50

    >>77
    キモイ

    • 0
    • 17/08/15 12:43:16

    >>131奥さんは本当に弁護士なの?

    • 0
    • 140
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/15 11:50:59

    乙武コメント出した?

    • 1
    • 139
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/15 11:47:09

    >>137
    最低男じゃん

    • 0
    • 17/08/15 11:36:44

    クズ男だね。

    • 0
    • 137
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/15 11:21:28

    面倒をみないと訴えるって嫁を脅してるしね。

    • 4
    • 136
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/15 01:06:43

    この人は周りの人に助けてもらい名声を得れて、勘違いして自分で転落した

    • 9
    • 135
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/15 00:36:50

    モラハラ男、最低だね。

    • 5
    • 134
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/14 21:55:35

    >>126
    しないね。
    人でなしよ。

    • 0
    • 17/08/14 18:55:08

    障害者を悪く言うつもりはないけども、障害者を理由にモラハラや脅迫めいた事を言うのはダメ

    • 12
    • 17/08/14 18:53:39

    急にモラハラになったってないから、普段からこうなんだね。それに奥さんは耐えてきたのかも。

    • 5
    • 131
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/14 18:50:43

    >>130
    普通学級に行かなきゃ、早稲田大学も卒業できてないよ。
    著者も売れて、五体満足の並の男より高学歴、高収入だから
    弁護士の奥さんと結婚できたんじゃない?
    親の教育、環境も良かったけど、
    本人の人間性がダメだったね。

    • 3
    • 17/08/14 16:54:37

    乙武は普通学級に通わせたのがよくなかったのかもね。どうせ普通学級に通わせろって親のごり押しでしょう?
    掃除の時に雑巾を口で持って拭いてたって話を聞いて何も掃除できないよりはいいかなって思ったけど。

    • 0
    • 17/08/14 14:31:09

    最低な男

    • 3
    • 128

    ぴよぴよ

    • 17/08/13 21:38:05

    こういう、自分の生活動作も自分で出来ず奥さんにやらせるような人って普通は奥さんにしか気持ちがないはず。
    奥さん以外に気をやるなんて申し訳なく思うのが当然。
    乙武を考えたら他の健常者の男性の浮気なんてかわいいもんだ。
    乙は浮気を絶対許されないわ。

    • 11
    • 126
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/13 18:30:46

    この人間には同情しない

    • 11
    • 17/08/13 14:45:16

    >>124
    上手いこと言って次を探してるんだろうな。
    でも、奥さんをこんな目にあわせてるの分かっていて結婚したら馬鹿だわ。
    少なからず乙とは結婚しても慰謝料がっぽり払ってるから幸せになれない覚悟いるよね。
    元奥さんも乙が再婚不可能位に慰謝料とってやれとおもう。

    • 4
    • 17/08/13 08:31:09

    乙武と付き合ってる彼女がいるの?

    • 1
    • 17/08/12 23:11:11

    >>113
    ゲスな考えだね。

    • 2
    • 122
    • スイカ(特売)
    • 17/08/12 23:04:06

    >>99本当だよね
    なかなか結婚できないし、3人も作れない。
    不謹慎で申し訳ないけど、旦那が求めてきても奥さんが上で動くんでしょ?
    モラハラならケチつけてそうだし恐ろしい

    • 4
    • 17/08/12 22:58:58

    要らないよ乙武。

    • 4
    • 17/08/12 22:22:42

    >>110
    それならそれで奥様には幸せになってほしい。
    乙とよりは遥かに介護無いだけ幸せ。

    • 4
    • 17/08/12 22:20:55

    >>118
    奥様の親なら本当にいくら殴っても気がすまない位に乙が憎いかも。
    娘の人生返せな位に憎いかも。
    乙は、奥様が今まで独身なら稼げていた位に慰謝料はらってやってほしい。
    合わせてこれからの養育費もあわせてね。
    乙の世話だけで大変なのに子育てさせられて浮気されたら敵わない。
    女をなんだと思ってるのかって。

    • 8
    • 17/08/12 20:24:12

    >>106
    奥様にだるま落とししません?ってやらせてあげたいわ。

    • 1
    • 17/08/12 15:02:24

    >>106
    だるまやだるま落としには失礼だけどあれをやりたいわ。

    • 2
    • 17/08/12 14:28:49

    >>106想像しちゃったよ
    笑っちゃいけないよね( 笑 )でもうける

    • 1
    • 17/08/12 13:57:49

    >>113
    だったら訴えたりしないでしょ

    • 0
    • 17/08/12 12:58:54

    >>101 さすがに責任は二十歳まで。
    もういい大人なんだから分別はつくし、本人の責任でしょう。
    ここまで図々しく強くならないと両手両足ないんだから生きていけない。
    お母さんも、精一杯してきたと思うよ。
    早大卒業させてベストセラー書くくらいだもん。
    立派な母親だよ。

    • 1
    • 17/08/12 12:55:02

    >>110 奥さんに好きな人がいたりして。

    • 0
    • 17/08/12 12:43:52

    >>111
    じゃあ見るなよ

    • 1
    • 17/08/12 12:39:34

    お好きにどうぞ。
    しょせん、他人事だわ。

    • 0
    • 17/08/12 12:37:42

    >>99DV被害者意識の様に、乙武から支配され洗脳されている状態だったんじゃないのかな。
    でもよくそこから目が覚めたよね。乙武のゲス不倫すっぱ抜いたの週刊誌だっけ?グッジョブだよね。奥さんを救い出した。

    • 9
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ