更年期の始まり?

  • 病気・健康
  • 渋滞
  • 17/08/08 17:25:19

寒さを感じたかと思えば、いきなり暑くなってエアコンの風にガンガン当たりたいと思ったり。
動いてると暑いんだけど、それ自体はは普通のことだよね?
でもその暑さが異様に感じて、カーッと体中が暑くなって耐えられない感じ。
寝起きによくあるよ。昼の仮眠から起きた時も。
こういうのはみんなあることなのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • スイカ(特売)
    • 17/08/12 04:26:22

    >>5私は胸の辺りから上半身だけ暑くなる。

    • 0
    • 11
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/10 17:56:28

    >>7レス前後してごめんなさい。
    生理は順調にきてるよ。ずれたりしないでだいたいぴったりの間隔で、生理期間もだいたい同じ。
    あまりに酷いようなら婦人科に行ってみるね。
    ありがとう。

    • 0
    • 10
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/10 17:54:03

    >>9かもしれないよね。
    今日もそうなったよ。
    今も私だけ暑がってる。
    異様に汗ばんできたり。
    家事して動いてるせいかもしれないけど、でも暑すぎる。

    • 0
    • 17/08/10 02:37:57

    おそらくそれは更年期のホットフラッシュだよ。
    軽く更年期に入ったんじゃないかな。

    • 3
    • 8
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/09 22:58:51

    動いてなくても、暑くて、汗がダラダラ吹き出してくるよ。
    急に、カーッと暑くもなるよ。
    冷えは無いよ。
    冬場でも全然寒さを感じ無くて、ちょうど良いよ。

    • 0
    • 17/08/09 00:53:59

    同じだよ
    体温調節がうまくいかなくなってる感じ
    そのくせ足の先は冷えてる
    生理は順調ですか?
    辛いなら受診してみて
    婦人科で

    私は漢方薬飲み始めた イライラと冷えは治ってきたけど汗は引かない

    • 1
    • 6
    • スイカわり
    • 17/08/08 18:30:04

    あるよ。何もしてないのに、急にカァーッと上半身がほてってくるような感じ。あっつーってなる。数分でおさまる。

    むかし子宮筋腫の治療で半年間生理を止めて、その時にほてりが何回も来るという更年期症状を経験済み。
    だから本番が来た時わかりやすかった(^_^;)

    個人差があるけどね。

    • 0
    • 5
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 18:15:57

    私は首から上だけが暑い

    • 0
    • 17/08/08 18:04:00

    >>3そうだったの…あたるのも苦しそうだね…
    牡蠣美味しくて好きなんだけどな、あたりやすいよね。

    • 0
    • 3
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/08 17:40:03

    あ、似たようなかんじになって、更年期か?って思ったときがあったけど

    前日に食べた牡蠣がアタッたからでした

    • 0
    • 17/08/08 17:38:41

    >>1そうだね。それぞれ違うよね。

    • 1
    • 1
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/08 17:37:30

    更年期の症状は個人で違うんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ