ママ友がうらやましい

  • 小学生
  • 麦茶係
  • 17/08/08 16:43:01

38なのに若く見えておしゃれで料理上手くてお弁当とかもすごくて、仕事してるのに子育てに手抜きしてなくて、
夏休みもキャンプに旅行、富士山登山とアウトドア派で
すごいリア充なのにそれをSNSで発信したりしないし(そんな暇もなさそう)、わたしみたいな人とも友達になってくれた…。
絵も字もうまくてなんでもできるから、何が苦手か聞いてみたら球技が苦手ってそれだけヽ(;▽;)ノ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/09 13:30:54

    そのママにだって、はたからはわからない悩みがあるんだよ。
    羨ましがってばかりいないで、自分を見つめ直したらどうかな?

    • 1
    • 17/08/08 19:26:02

    そこまでなんでもできると、球技ができないってのも可愛らしく思えてくる不思議…(ToT)/

    • 1
    • 17/08/08 18:10:38

    球技が苦手(笑)
    何か可愛いね

    • 1
    • 17/08/08 17:33:10

    >>12途中で送信してしまった。子供が居て私のことを信用してくれていて、それだけで幸せじゃないのかなと思います。

    • 0
    • 17/08/08 17:31:14

    人の良いとこばかり見たらきりがない。あなたはあなたでしかないんだよ。今ある幸せに感謝して生きよう。うん。私もそうだよ。回りの人が幸せそうに見えて自分消えてしまいたくなる。でも子供が

    • 3
    • 17/08/08 17:29:58

    そうなんですよ!すっごく好感がもてます。おなじママ友でも旅行いく自慢する人とかいるけど…
    そのママ友は何も言わず、主と子どもの好きな食べ物を見つけたからどうぞ!ってお土産くれたり…
    全てが自然で嫌味がない。

    • 2
    • 17/08/08 17:27:20

    >>1うー、優しいレス!なんて優しい素敵な人なの。

    • 0
    • 9
    • 得意不得意
    • 17/08/08 17:27:00

    主の友達は目につきやすい特技や長所があるんだね。羨ましがる必要ないよ。主にもまだ自分では気づいてないいいところがあるよ。
    身近な家族に聞いてみたら?

    • 0
    • 17/08/08 17:03:54

    >>7自分も磨こうよ。逃げないでさ。

    • 1
    • 7
    • 麦わら帽子
    • 17/08/08 17:01:31

    私…そんな人が近くにいたら劣等感で苛まれる
    いかに自分がダメなやつか思い知らせて引きこもるかも

    • 1
    • 6
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/08 16:57:46

    いるよね、そういう人。
    私のママ友にもいるんだけど、とにかくすべてが完璧でうらやましかったんだけど、何故か唯一字が下手で、すごく親近感が湧いたw

    • 4
    • 17/08/08 16:54:01

    SNSあげる人や自慢する人って多分、コンプレックスがある人なんだと思ってる。認められたいみたいな。

    本当はネット上で認められるよりも仕事とかで認められなきゃなんの意味もないと思うんだけどね。

    • 8
    • 17/08/08 16:52:27

    磨けば良いんだよ!

    • 0
    • 17/08/08 16:52:13

    素敵な人だね!SNSにあげないのすごく好感持てるなー。

    • 15
    • 2
    • 自由研究
    • 17/08/08 16:49:59

    そういう人って好かれるだろうね。

    • 1
    • 1
    • ひまわり畑
    • 17/08/08 16:48:24

    お弁当作り上手な人尊敬する(=´∀`)
    私がまったくセンスないから
    でもその素敵なお友達は主さんのこと好きで仲良くしてるんじゃないの?(^-^)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ