パートの欠勤について

  • 働くママ
  • 浴衣
  • 17/08/08 13:21:31

週4のパートをしています。
曜日は決まっていなく、シフトです。

先週子供の体調不良で休んでしまったため
欠勤届を出したところ
元から休みの日も欠勤にしてと言われました。
シフト上休みだったことを言いましたが
「シフト上で出勤日数が足りないから…」と

7/30~8/5の週が、週3日しか出勤になっていなかったと…
欠勤が増えるとボーナスにも影響するので
他の週に週5出勤でもいいのか確認すると
ダメとのこと。

子供の体調不良での欠勤は、自分の都合なので
欠勤で当然ですが
シフトを作る上でのミスを欠勤にされるのは納得いかなくて…
出勤日数を確認しなかった私が悪いのでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/12 22:44:29

    >>11 ボーナスもらえるなら、有給はないの?

    • 0
    • 12
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/10 11:52:07

    私の理解力がないため、全然読む気も無くなった

    • 0
    • 17/08/08 22:44:01

    >>10
    ボーナス査定に影響するのと
    毎月会社からでてる、育児手当(一万円)が貰えなくなります。

    • 0
    • 10
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/08 21:38:29

    時給でそこまで厳密に休日か欠勤か決めないとダメ?

    • 0
    • 17/08/08 17:59:50

    >>6

    そうです。
    文章が下手くそですみません…

    他の日に出勤したいと言いましたが
    月が変わるから、ダメと言われました。

    • 0
    • 17/08/08 17:57:59

    >>5

    そうです、31日シフト上では休でしたが
    出勤に勤務変更届をだし
    出勤しなかったので、欠勤届を出してと
    言われました。

    シフトは、上司が制作し
    それに従って出勤する形になっています。

    週3日休みなので、30日は休のままで大丈夫です。

    • 0
    • 17/08/08 16:57:22

    >>3
    31日だけ?
    29 30日は?

    • 0
    • 6
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/08 15:10:22

    シフト作った人がミス(休みを1日多くした)をしたのに、その多くした分は 本当は出勤だけど主の都合で休んだことにしてくれってことよね?
    主が言うように次の週出勤増やしたりで調整できないのはなんでだろ?

    • 0
    • 17/08/08 14:52:15

    私アホなのかな?読解力らあるって昔からいわれてたのに。

    絶対に週4回出勤しなきゃダメなのに、シフト上で週3回出勤になってたから、元々休みのはずの日を欠勤扱いにして、シフト上で週4回出勤予定だったことにするってこと?

    誰が悪いかは、普段の出勤回数を上司が調整してるか自分で調整しなきゃいけないかどっちなのかによるよね。

    • 0
    • 17/08/08 13:36:51

    >>2
    わかりにくい文章なのに
    コメントありがとうございます。

    月跨ぎになっていて、見落としていました。

    以前、週5勤務になっていたことがあり
    確認すると「人が足りないから出勤にした」と言われたので
    きっちり週4でなくてもいいのかな~と安易に考えてました。
    今後は気をつけて確認するようにします。

    • 0
    • 17/08/08 13:32:03

    わかりにくい文章ですみません。

    シフトでは
    29→出勤、30→休、31→休、1→休、2→休、3→出勤、4→出勤、5→出勤
    に、なっていました。

    子供の体調不良で29~4日まで休み
    29、3、4日分の欠勤届をだしたところ
    31日も欠勤だと言われました。

    • 1
    • 2
    • 夏期講習
    • 17/08/08 13:30:30

    シフト組んだ人のミスの分も自己都合の欠勤扱いにされたくないよね。
    でも、主さんも今週は3日しか入ってないな?とも気づかなかったんだよね…。
    だから子どもの病気で休んで自分も迷惑かけたこともあるし、私なら今回だけは我慢する。
    それで次回からこういうことのないように、シフトがきちんと組まれてるか確認する。

    • 0
    • 17/08/08 13:23:47

    え?
    もうちょっと分かりやすく書いて。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ