中学担任

  • 中学生以上
  • 匿名
  • 17/08/07 22:07:14

娘の担任。女なんだけど40才独身。
クラスのまー、イケメンかなって男の子だけを可愛がりその子が発言した事は絶対。
その子の顔の真ん前で私の元彼にそっくりなんだよね~と言ったらしい。そもそも元彼なんていたの?ってくらいの人だけど。
とにかく、その男の子と女の子とのひいきがすごくて男子はいいから女子早くやれ!とか男子はちゃんとしてるのに女子!だとか色々怒るらしい。この子はいいけどあんたはダメとか…あからまさにひいきしてるようです。
昨日学校だったんだけど、その男の子にクラスの女の子(全員)の悪口を言っていたとその子からの情報。
ひいきがすごくてクラスの子供達はアンケートBOXに書きたいけど後が怖いから書けないし直接校長先生に伝えたいけど担任に告げ口したことがバレるのが怖いからって言えないでいるんだけど、この場合どうしたらいいだろうって悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/14 18:13:29

    教育委員会に言ったれ!色気付いたババア教師がいるって!

    • 0
    • 17/08/08 20:53:10

    >>2
    カウンセラーに話したら筒抜けになることもあるよ。気をつけて。
    同じ仲の良いグループの子が悪いことやったらしくて、それを1人の子がカウンセラーに話したら、相手の子にお前がチクったらしいなと話が筒抜けになってたわ。
    それ以降、チクった子がいじめられてポツンになってたわ。

    • 0
    • 17/08/08 20:40:11

    皆さん、お返事ありがとうございます!
    1人でも2人でも担任以外に話をしたらクラス全員1人1人呼ばれて担任に話が言ってチクったな!ってなると思うって娘が言うので悩んでました。3年生だし我慢するしかないのかなーとは伝えたんですけど…
    女の子1人1人が傷ついてるのが可哀想で…。
    カウンセラー?に話をすることも出来るんですね!これ以上酷くなる時はカウンセラーに話をしてもいいのかなと思いました…
    聞いてもらって気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 3
    • あー夏休み
    • 17/08/08 17:58:16

    私が6年の時の担任と同じだ!ひいきばばぁと陰で呼んでた。でも実際母親になって娘より息子のが可愛いと思ってしまう自分がいる

    • 0
    • 2
    • 金魚釣り
    • 17/08/08 00:28:37

    スクールカウンセラーに相談するのがいいよ!
    守秘義務があるからお願いすれば誰にも言わないし
    担任飛ばして校長に話して!って言えばそうしてくれる。

    • 0
    • 1
    • ラジオ体操
    • 17/08/07 22:11:48

    その男の子にだけ悪口言ってるなら、誰に言っても、その男の子が流したってなるわな。
    贔屓が酷いって話だけなら、教頭先生あたりに世間話程度にしても問題ないと思うけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ