友達にお金を貸しました。

  • 友募・馴れ合い
  • 浴衣
  • 17/08/07 21:42:59

とある場所でも相談させてもらったんですが、こちらでも皆さんの意見を聞かせてください。


人生で初めて、人にお金を貸しました。
その子の事は信頼していたからこそ私の決断でした。
これから払い込みいこうとしていたお金の入っているお財布を落としてしまい、今日中に振り込まないと離婚されてしまうから、どうしても5万貸して欲しいと。


私は期限を決めて、貸すにあたり再三注意をしました。
必ず返すという事で、貸しました。
皆さんの予想通り、1回目の期日には理由つけて返って来ませんでした。

それからも2回目3回目と、うまくスルーされて、旦那さんとも家族ぐるみで仲良かったので、旦那さんに話すよ?とメールしても、ラインブロックされてしまっていたらしく、既読つかず。

facebookも友達から切られてました。
見るに見かねて、最終手段で旦那さんに話をしたら、もちろん激怒。
旦那さんからは早急にへんさいしてもらえたんですが、彼女から嫌がらせメールがすごいんです。
脅しと言うか、脅迫というか。
内容というのが、旦那に話しやがって。

だの、友達だと思ってたので子供の話とかも、そりゃするじゃないですか。


そういう、子供の事とかもバラすぞ。とか(笑)
なにをバラすのか分からないんですけどね(笑)
お前のせいで離婚しまーす!

とか、最低ですよね。
旦那さん曰く、うちの嫁が本当迷惑かけてごめんね、離婚とかはしないから安心して。

って。
なんだか高くついた人生勉強になりましたよ。
今後も嫌がらせ続くのかなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/07 22:55:44

    >>8

    もちろん残してあります!

    • 0
    • 17/08/07 22:52:57

    >>7

    まーったく、知りませんでした。

    知っていたら絶対貸してません

    • 0
    • 17/08/07 22:46:20

    念のため メールは削除しないで残しておいた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 17/08/07 22:18:58

    信頼してた友達にギャンブル癖があるのは知らなかったの?

    • 1
    • 17/08/07 22:17:34

    旦那さん曰く、こういうのって初めてではないらしく、だいたいギャンブルなんだそう。

    でも妊婦さんだし、パチンコと言うのは私の中では無いと思ってたんでね。

    • 1
    • 17/08/07 22:16:05

    何に使ったんだろうね?ご主人に言えないお金なんだよね。

    • 0
    • 17/08/07 22:14:14

    はい、貸した自分が一番バカだったと私の中では思ってます(涙)

    • 0
    • 3
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/07 21:53:37

    かえってきたんだしほっとく

    • 1
    • 2
    • おしまい
    • 17/08/07 21:50:55

    身内にもお金貸さない借りない。
    催促なんか1番やりたくない。
    貸した主がばか

    • 1
    • 1
    • 残念だね。
    • 17/08/07 21:50:44

    金貸す主がバカ。
    信用してても金は貸せないよ普通。
    しかも5万。
    だから自業自得。
    がんばれ~。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ