オレンジ色が緑色に見える

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 17/08/07 16:16:26

旦那のことなんですが、寝室にある豆電球が緑色に見えるらしいんです。
気付いたきっかけは、旦那が「なんでこの電球緑色なの?」って聞かれたときです。
私と子供は、オレンジ色にしか見えません。
病気なのでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/07 19:20:53

    変視だと思うから早目に眼科へ。その時に散瞳検査ってのをすると思うから、車で行くつもりだったら主さんが帰りは運転出来る様に一緒に行ってあげて。

    • 1
    • 17/08/07 17:32:01

    色弱色盲はいきなりはならないよ。
    今まできちんとオレンジに見えてたのがいきなり緑に見えだしたなら別に原因があるんじゃない?
    脳外科とか行ってみたら?
    総合診療科がある病院が一番いいと思うけど。

    • 2
    • 17/08/07 17:18:34

    母親がもってて子供が男の子の場合出るって聞いたことある
    女の子の場合は出ないからわからないだけで

    • 0
    • 17/08/07 17:18:17

    色盲だね。

    • 0
    • 17/08/07 17:17:15

    色弱なので病院へ
    男子に多いです
    事故とか起こす前に

    • 0
    • 17/08/07 17:14:09

    電球かえたりした?
    色弱は急にはならないよ

    • 2
    • 14
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/07 16:49:47

    色弱だね。色弱になるのってほとんどが男性だって言うよね。
    hydeもエヴァンゲリオンの初号機のプラモデルを塗装していて、あの紫色が認識できず真っ青に塗ったって話を聞いた事ある。

    • 0
    • 17/08/07 16:32:12

    旦那が色弱だけど、子どもの頃から黄色が黄緑に見えたらしい。
    眼科で検査してわかったと言ってた。

    • 1
    • 12
    • ラジオ体操
    • 17/08/07 16:30:06

    脳から来てたら怖いから早めに病院へ

    • 6
    • 11
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/07 16:29:45

    このドレス、青と黒か金と白どっちに見える?みたいな感じかな。

    • 0
    • 17/08/07 16:26:52

    旦那も色弱。同じ感じだから眼科へ。

    • 2
    • 17/08/07 16:25:08

    色弱かな。今まで言われたことないのかなー?身内にもいない?
    色弱は遺伝するし、眼科に行った方がいいよ。

    • 4
    • 17/08/07 16:24:20

    >>3
    取り替える前の電球はちゃんとオレンジに見えたらしいんです。

    • 0
    • 7
    • シタン=ウヅキ
    • 17/08/07 16:22:28

    色覚異常があるのかも。もしそうならお子さんに遺伝してる可能性があるので、眼科でお子さんも検査してもらった方が良いと思います。

    • 5
    • 6
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/07 16:21:18

    色盲を検索すると簡単に診断できるヤツが
    出でくるよ!
    やってみてた方がいいね!!

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 17/08/07 16:19:31

    男の人に多いんだよね色盲

    • 3
    • 17/08/07 16:18:58

    何で緑?って聞くって事は、普通は何色だと思ってるの?

    • 3
    • 17/08/07 16:18:26

    色覚検査した方が良さそうだね。

    • 2
    • 17/08/07 16:17:21

    色盲じゃないの?眼科へゴー。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ