船着き場で遊んでいた3歳男児、海に転落し死亡

  • ニュース全般
  • 肝試し
  • 17/08/07 11:49:36

 6日午後6時ごろ、宮城県南三陸町歌津の長須賀海水浴場近くの海岸で、気仙沼市本吉町小峰崎、芳賀竜馬ちゃん(3)が海に転落したと119番があった。すぐに家族らが救助したが、搬送先の同市の病院で死亡が確認された。

 県警南三陸署によると、竜馬ちゃんは家族ら十数人と海水浴をしたり釣りをしたりし、泊浜漁港の船着き場で遊んでいた。海に落ちているのを、兄が発見したという。

 同署が死因や転落の原因を調べている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/07 11:50:47

    兄が発見って…親はなにしてたんだよ( ´ ;ω; ` )

    • 47
    • 2
    • ヨーヨー
    • 17/08/07 11:50:54

    兄って何歳だろう

    • 6
    • 3
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/07 11:52:23

    海で3歳から目離すなよー。
    子供が犠牲になるニュースはもう本当に見たくない。

    • 10
    • 17/08/07 11:53:17

    まーた親が目を離したのか。
    海、3歳、と揃ってて親は頭おかしいな。

    • 35
    • 5
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/07 11:53:29

    お兄ちゃんトラウマだね…

    • 11
    • 6
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/07 11:53:56

    親が悪い

    • 18
    • 7
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/07 11:54:21

    そんな危険なところに子供だけにするなんて馬鹿か

    • 25
    • 8
    • 今日も素麺
    • 17/08/07 11:56:44

    3歳なんて親が手を離しちゃいけない場所だね、何してたんだろう

    • 11
    • 9
    • 読書感想文
    • 17/08/07 12:00:43

    ライジャケも着せずに…

    • 17
    • 10
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/07 12:03:20

    残りの十数人は何をボケ~っとしてたの?
    一族全員バカなの?

    • 33
    • 17/08/07 12:05:08

    大人が自分ひとりだと用心深くなるんだけどね
    複数いると気が緩むのわかるわ

    • 18
    • 17/08/07 12:05:35

    兄が落としたんじゃねーの?

    • 5
    • 13
    • ラジオ体操
    • 17/08/07 12:07:03

    >>11
    そうだよね。
    誰かが見てるだろう的な考えになるよね。

    • 5
    • 17/08/07 12:24:11

    大人が何人もいようと
    自分の子は自分がしっかり見る
    二人いたら旦那にお兄ちゃんお願いね!って指示して担当を決める。
    ただ、親戚やよその子だったら
    親が見ているだろうって気が緩む

    • 15
    • 15
    • ビーチサンダル
    • 17/08/07 12:25:51

    海に来て3歳の子供から目を離すって…三年間育ててたら3歳児がどんな行動をするか親なら分かるだろ!親の不注意で亡くなる事故が減らないのが悲しいよね…

    • 15
    • 17/08/07 12:27:59

    さっきニュースでしてた。
    お母さんが助けたらしいが2時間後に息を引き取った。

    • 0
    • 17/08/07 12:29:56

    >>12
    アホな親のせいで疑う人がいてお兄ちゃんかわいそう。

    • 23
    • 17/08/07 12:30:38

    >>12

    よくそんな事言えるよね。

    • 9
    • 19
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/07 12:31:35

    >>9
    ほんとそれ!ライフジャケットをなぜ着せないのかが謎。うちは海水浴も川遊びも釣りもライフジャケット絶対着せてる。5000円も出せばそこそこの買えるのに。

    • 3
    • 17/08/07 12:31:35

    複数人になると事故が起きやすいって言うよね。
    誰かが見てるだろうって。

    • 8
    • 21
    • 今日も素麺
    • 17/08/07 12:31:48

    水の事故怖いから海、川、湖行けない。
    絶対目離したらダメだよね。

    • 7
    • 17/08/07 12:33:58

    うちも近々、海行くから気をつけよう。同じ三歳。
    まぁ、小さい子から目を離すってありえないけどさ、、。

    • 2
    • 17/08/07 12:35:54

    >>18
    兄弟で喧嘩や悪ふざけなんて良くあることじゃない?

    • 0
    • 17/08/07 12:36:24

    >>3
    これね。親に殺される子供

    • 0
    • 25
    • 流しそうめん
    • 17/08/07 12:37:18

    私は3人子どもいるけどどこに行っても
    ちゃんと3人いるかの確認は常にしているよ
    旦那がいても、両親がいても絶対に。

    • 8
    • 26
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/07 12:44:39

    >>12兄じゃなくて親でしょう。故意的に落としてなくても海で3歳から目を離したら落としたのと同じ。
    幼い兄に任せていてもね。

    • 4
    • 17/08/07 12:45:25

    >>23
    よくあることでもないと思うけど…

    • 2
    • 17/08/07 12:46:13

    ちゃんと子供を監視できないなら行くなよ。放置親多すぎ。

    • 9
    • 29
    • 土用の丑の日
    • 17/08/07 12:46:28

    今年、子供の事故多くない?
    1人1人が危機感持たなきゃ

    • 6
    • 17/08/07 12:48:38

    お喋りや酒に夢中だったか
    なんで我慢できないんだろ

    • 5
    • 17/08/07 12:52:24

    どうしてライフジャケット着用しないのかな?
    川や海での水遊びの基本でしょ。

    • 7
    • 17/08/07 12:55:09

    ちゃんとみてろよ!
    自分の子くらい!
    ばか親

    • 8
    • 17/08/07 12:55:37

    十数人って…何してたんだか

    • 5
    • 17/08/07 12:57:03

    >>12は?
    兄弟がいるからって親がちゃんと見てろよ!って
    未成年なんだし
    親がみるのが当然!!

    • 10
    • 17/08/07 12:57:21

    このトピックを読んでずっと忘れていた嫌なことを思い出しました
    近所の幼い姉弟がおばあちゃんに連れられて遊びに来ました
    私は当時小学生くらいだったか
    祖母同士で井戸端会議に夢中
    女の子の方に凄く私になついて、ずっと話しかけてくる感じで
    私は小さい子が好きで弟の男の子とも遊びたいんだけど、女の子の方が弟に構う隙を与えない勢いで
    そうしているうち男の子が開いている下まである窓にレースのカーテンを閉めた状態の方に走っていき、私は『危ない!』と言ったが間に合わず、縁側に落ちてしまいました
    怪我はありませんでしたが、祖母に『ちゃんと見てなさい』と怒られ
    小学生ながらに、大人が二人もいて井戸端会議に夢中で小学生に幼児二人の子守りさせないでよ
    と思った

    読みにくい長文ですが、大きい兄弟がいても、子守りを丸投げにしないであげてほしい

    するとしても1人まで

    • 33
    • 36
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/07 13:06:28

    我が子が海に転落なんて、想像しただけでおかしくなりそう。
    こういうニュースあるたび、改めて気を付けなきゃって思うけど、無くならない事故だね。

    • 11
    • 37
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/07 13:25:18

    >>1
    なんで落ちる前に引き止めなかったんだ!!ちゃんと見ていなかったのか!!って兄が責められていないか心配。
    でも後に亡くなってしまったとなると深刻すぎてもう責められないだろうね。

    • 4
    • 38
    • 花火上がってるよ
    • 17/08/07 13:25:21

    だから海は行きたくない

    • 7
    • 39
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/07 13:26:24

    >>35で?苦笑

    • 0
    • 17/08/07 13:29:11

    お兄ちゃん自分責めちゃうじゃんか
    可哀想だよ

    • 7
    • 17/08/07 13:34:09

    親のせいじゃん。

    • 12
    • 42
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/07 13:35:10

    親は目を離してたのか?
    まぁ離してたからこんな事になったんだろうけどさ、十数人もいて誰も見てなかったの?
    バカだな。

    • 12
    • 17/08/07 13:38:45

    親は何してたんだよ!怒
    親を逮捕しろや

    • 14
    • 17/08/07 13:42:44

    いやいやいや、その前に気仙沼って3、11の時に津波の被害遭ってるんだから海の恐ろしさや津波の恐ろしさを嫌って程、経験た(してる)よね?
    なのに海で3歳児から目を離すってどう言う神経してるの?
    本当にこれは親の責任だわ
    子供が可哀想

    • 29
    • 17/08/07 13:48:38

    落ちているのを兄が発見、ってどう考えてもおかしいだろ。親に殺された様なもんだね。

    • 15
    • 46
    • ビーチサンダル
    • 17/08/07 13:51:32

    可哀想。放置されて1人溺れて死んだなんて。
    親が頭おかしい。

    • 19
    • 47
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/07 13:54:45

    お兄ちゃんトラウマ

    • 9
    • 17/08/07 14:16:06

    すぐに家族らが救助した、って書いてあるけどニュースでは浮いてるところを兄が発見、親が海から出したって言ってた。
    気失ったり、死ななきゃ浮かないよね?
    どれだけ長時間放置してたのか…。
    兄が発見するまで気づかなかったくらいだもんね…。

    • 8
    • 17/08/07 14:18:09

    >>48
    すぐにっていうのは、兄が発見してからすぐにっていう意味だよね。落ちてすぐにではないから一人で溺れてしまった。

    • 2
    • 17/08/07 14:33:58

    お兄ちゃんショックだろうなぁ…。普段から放置気味だったんだろうね。

    • 4
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ