最近入ったバイトの子が変な子。*長文です*

  • 働くママ
  • パパのサンオイルで子供真っ黒
  • 17/08/07 10:37:32

パートリーダーをしてるんだけど、他店舗で研修してた子がその店舗で色々やらかして、私のいる店舗に研修をお願いしてきました。お手上げ状態だったようで。研修を任されたのですが、研修初日まず出勤20分前に祖母を病院に送るので遅れても大丈夫ですか?って連絡がきて、「え?」とは思ったけどとりあえず時間をずらして入ることになって待ってたんだけど、言った時間に来ないし、携帯にかけても電波の届かないとこにってなって、逃げたのかと思ったら15分遅れて出勤。すみませんって入ってきて、支度をして何か謝るのかと思ってたら、少しニヤついて謝ってきたので、私は注意しました。かなり怒りました。とりあえず忙しかったので作業をしてもらってたのですが、私が注意すると、何を言ってるかわかりません。とか首を傾げる仕草とかしてて、私も疲れてしまいました。初めて見るタイプな子で正直何か障害があるのかなって疑ってしまう。おかしい子だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/07 13:54:34

    何のお店ですか?

    • 0
    • 4
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/07 12:19:33

    そもそも他店舗でお手上げなのになんでまた研修なの?
    本当は障害あるの上が隠してるとかない?

    • 0
    • 3
    • 麦わら帽子
    • 17/08/07 11:05:30

    まずは主が冷静になることだと思います。
    出会ったことが無いタイプで戸惑いも焦りもあるのでは無いでしょうか?
    何を言ってるか分かりません。と言われたら聞き取れなくて分からないのか、言われた内容が理解できないのか確かめて。
    あるんですよ早口で言われて分からない、方言だから分からないとか。
    指導に入る前に良く話をして見てください。
    そして印象から変な子と言う先入観は捨てましょう。

    • 0
    • 2
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/07 10:51:36

    とりあえず毎日の研修報告を上司に伝えるかな。

    まだ採用されたばかりなんだよね?

    だったら研修期間なら、それを理由に解雇できるはず。

    その辺りは雇用契約は経営者判断になるけどね。

    主さんは、あくまで研修担当者ってだけなんだから、あったことを報告すればいいよ。

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ