妊婦がタバコ

  • 妊娠・出産
  • 自由工作が親の作品
  • 17/08/07 00:53:03

ツイキャス見てたらさ、
臨月の人がキャスしながらタバコ吸ってて
お酒も飲んでタバコ吸うのも個人の自由!!
吸ってなくても障害持って産まれる子もいるし、自分の勝手でしょ?
タバコすってるのの何が悪いの?吸ってる人多いし。
ストレスの方が良くないし。
確率の問題だよね。
って言ってる人がいて、見てる人はみんなその人擁護してます。
見てる人は若い子やギャルが多いです。

皆さんはどう思われますか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 129

    ぴよぴよ

    • 17/12/11 19:34:37

    個人の自由だから吸っても良い

    他人ならどうでもいいよ。

    • 0
    • 17/12/11 19:33:38

    個人の自由だから吸っても良い

    そんな人に限って健常時産むから

    • 0
    • 17/12/11 19:30:50

    個人の自由だから吸っても良い

    勝手にどうぞって感じかな
    身内なら絶対止めるけど、赤の他人だったらほっとくよね

    障害があって産まれてきても、きちんと愛してあげてくれればまぁいいんじゃない

    • 0
    • 17/12/10 06:40:37

    酒とタバコは絶対ダメ

    私は酒も煙草も辞めましたが、個人の自由だし、勝手にしろとは思います!でもそれでもし障害児生まれても自業自得。その医療費は国が負担するから結局迷惑だよね。

    そのくらいの我慢もできなくて生まれてから赤ちゃん大丈夫なのかな?って心配だよ。

    • 0
    • 17/12/10 02:18:21

    酒とタバコは絶対ダメ

    そーいう人って知識が乏しいけどたばこ吸ってても障害出なかったとか、都合のいい情報だけ取り入れてるんですよね。

    ストレスのが良くない?!笑 どんなエビデンスを下に発言してるか分からないけど喫煙のがよっぽど悪い

    知り合いのお子さんは口蓋口唇裂←旦那さんからの受動喫煙が酷かった
    違う知り合いの妊婦はたばこ吸うと胎動か激しいんだよね〜ははは←これには、言葉が出なかったよ…

    • 0
    • 17/12/07 23:16:16

    酒とタバコは絶対ダメ

    これは胎児に対する虐待ですよね。
    絶対許せません。

    私の友達(元友達)に周りが結婚、妊娠ラッシュで、焦って当時付き合ってた彼と出来ちゃった婚した子が居ましたが、その子妊娠中にキャバクラで働きパチンコに通いタバコもお酒も普通にしてました。お金ないお金ないが口癖。見てると赤ちゃんが可哀想すぎて、お酒とタバコは赤ちゃんが可哀想だから辞めたほうがいいと伝えた所、他人の事に口出しするな!と逆ギレされたので、即関係を絶ちました。あれから離婚しシングルマザーをしてますが、子ども放置でキャバクラで働き男漁りに必死なようです。大体そんな感じですよね。こういう方の最後って。

    • 4
    • 17/12/07 05:48:47

    吸ってても何でもなく産まれるってそれは見た目だけであって実際臓器や脳みそに受けたダメージなんて分からないよね。発想が安易なんだよ。

    • 4
    • 17/12/07 05:37:10

    酒とタバコは絶対ダメ

    酒やタバコをたったの
    十月十日辞めれないような人が
    子供を育てられるとは思えない。
    産まれたら、もっと我慢する事ばかり
    ストレスは身体に悪いって言うけど
    それより悪いものはタバコだよ!
    赤ちゃんは喫煙や飲酒されても
    何も抵抗できないし
    虐待だと思ってる!
    辞める努力もしないで開き直ってるのは
    許せない

    • 8
    • 17/12/07 04:41:48

    個人の自由だから吸っても良い

    他人が妊娠中にタバコ吸おうが酒飲もうがどうでもいい。
    私は吸わないし飲まないだけ。

    • 4
    • 17/12/07 03:52:31

    個人の自由だから吸っても良い

    顔つきとか独特な子生まれてくるよ~…知り合いにいるわ

    • 1
    • 17/12/07 00:10:08

    個人の自由だから吸っても良い

    私は絶対しない。結婚する2年程前から将来の子供の事考えてタバコもすっぱりやめた。

    でもその意見を押し付けれないかも。
    リスクわかってやってるんだろうから。
    そして擁護もしないし否定もしない

    • 0
    • 17/12/06 18:07:30

    煙や有害物質を全て体内に閉じ込めることが出来るなら吸うのは本人の自由だと思うけど、実際はタバコ吸ってる人の洋服やカバンに有害物質が染み付いてて、それを自覚なく周りにまき散らしてる人が大半だから、物凄く迷惑。

    そんなにニコチン摂取したいなら煙をまき散らさないように食べてくれ。

    • 0
    • 116
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/06 17:55:15

    わたしの友達がタバコ妊娠中でも吸ってたけど元気な男の子出産したよ。
    別ケースで吸っててちょっとした奇形児を出産した人もいるし、タバコとは無縁の人でも障害の持ったお子さん産んだ人もいるし。。。

    タバコだけが悪いってわけじゃないんだろうなー。
    でも私は妊娠わかって速攻やめたけども。

    個人の自由だろうけどおなかの子を考えるならやめようって思うのが健常かと

    • 1
    • 17/11/24 09:39:54

    自分が病気になるのは勝手でも、親の我慢のみなさで赤ちゃんに辛い思いさせるのは自分の勝手でしょとは言えないと思う。
    赤ちゃんの人生だよ~

    • 3
    • 17/11/24 08:17:44

    酒とタバコは絶対ダメ

    タバコは百害あって一利なし。
    私の親戚(もう親戚じゃないけど)がヘビースモーカーで、私が何度も嫌だと言ったりタバコの危険性を訴えているのに頷くだけでやめてくれない。しかも、いつも私をバカにしてくる。「どうせ○○(私)にはできないできないムリムリ」とか私が料理しようとしたら「どうせムリでしょ」って。よく知りもしないくせに。ちなみに料理は大得意。
    だから私は着信拒否にして二度と関わらないようにしてる。そんな奴とは関わる必要ない。親戚だろうがなんだろうが。親戚だって会わなければ赤の他人なんだから。

    • 0
    • 17/10/22 11:37:04

    酒とタバコは絶対ダメ

    あり得ない。
    孫の代まで害は残ってるっていう論文があるって産婦人科医のブログでみた。

    • 0
    • 17/10/22 11:35:56

    酒とタバコは絶対ダメ

    赤ちゃんが可哀想だ。
    そんなバカ親で。

    • 2
    • 17/10/22 04:47:02

    酒とタバコは絶対ダメ

    当たり前

    • 2
    • 17/10/22 04:12:59

    個人の自由だから吸っても良い

    他人の子だからどうでもいいけど、リスク分かった上でしてるんだから、税金使わずに子育てしてもらいたい

    • 3
    • 17/10/22 04:08:52

    酒とタバコは絶対ダメ

    母親の健康にしか害がないなら自業自得だし勝手にしろ。と思うけど
    影響を受けるのは赤ちゃん。これは個人の自由だから。で片付けられない。

    • 4
    • 17/10/22 04:05:04

    個人の自由だから吸っても良い

    その代わり子どもに何か影響が出ても悲劇のヒロイン振らないでくれ

    • 3
    • 107
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/22 03:53:41

    個人の自由だから吸っても良い

    友達が難聴で、その子が言うにはお母さんが妊娠中もタバコ吸ってたからだって恨んでいました。それが原因かはわかりませんが。

    • 0
    • 17/10/14 22:37:07

    個人の自由だから吸っても良い

    タバコはスッパリやめれたけどお酒はやめれなかったなぁ。

    • 0
    • 105
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/14 22:05:31

    個人の自由だから吸っても良い

    私は子作り段階で酒もタバコもやめた。
    他人の子が障害児でも気にならないし、どうでもいいもん。

    • 0
    • 17/10/14 22:02:09

    酒とタバコは絶対ダメ

    妊娠わかってから怖くて吸えなかったなぁ
    禁煙×妊娠でかなり体重増えたけどタバコ吸うよりマシだと思ってとりあえず食べた

    • 2
    • 17/09/25 00:58:00

    個人の自由だから吸っても良い

    自業自得。

    さすがに子どもに何かあれば
    可哀想になるなぁ。
    子どもに罪はないものね

    • 0
    • 17/09/24 22:09:32

    酒とタバコは絶対ダメ

    自分だけなら何しても自由だけど
    妊娠してるならお腹の子供は自分じゃない
    ひとりの人間だもん

    • 3
    • 17/09/24 21:49:56

    酒とタバコは絶対ダメ

    酒は神経系障害、タバコは低体重や喘息を誘引するので身内なら注意する。

    • 0
    • 17/09/24 21:46:22

    100

    • 0
    • 99
    • シルバーウィーク
    • 17/09/24 21:38:39

    個人の自由だから吸っても良い

    ただし他人ならね。正直いって他人の妊婦がどうなろうと、どんな子ども産もうとどーでもいい。
    友達なら、忠告する。

    • 1
    • 17/09/24 21:38:16

    酒とタバコは絶対ダメ

    タバコは赤ちゃんも苦しいんじゃなかった?

    • 2
    • 97
    • モンブラン
    • 17/09/24 21:35:32

    >>96
    コウノドリみろ

    • 0
    • 17/09/24 21:32:13

    >>95どんな障害?

    • 0
    • 17/09/24 21:29:17

    個人の自由だから吸っても良い

    18で妊娠した子がいたけど、タバコパカパカ吸って、

    「ストレスの方が体に良くないて医者が言ってた」らしいけど、障害児生まれたよ。
    すごく後悔してるって。
    赤ちゃん可哀想だよ。

    • 2
    • 94
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/24 21:22:02

    別にその人の問題だからどうでもいいー
    関係ないし勝手にすればいいと思う
    だから個人の自由

    • 0
    • 93
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/24 21:18:45

    酒とタバコは絶対ダメ

    なしなしなーし。
    若いからわけわかんないんじゃない?
    よくある話。障がい児産まれたら若いから育てられなーいだもの。
    最近の子って忍耐力もないし、我慢を知らないからさ

    • 0
    • 17/09/23 18:37:39

    酒とタバコは絶対ダメ

    自分は絶対にしないけど他人だから赤ちゃんに何かあっても仕方ないぐらいにしか思わない。

    • 2
    • 17/09/23 18:31:17

    酒とタバコは絶対ダメ

    タバコ吸うためにミルクでーすとかも論外なんだけど全然そっちのがまし。レベル違う。母乳あげない勢いで産んだ瞬間病院でタバコ吸うダメ親でもなんならこの際いいけどお腹にいるときはだめ。繋がっちゃってるんだから

    • 4
    • 90
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/23 18:18:20

    個人の自由だから吸っても良い

    友達の喫煙辞めないで産まれた子達みんな元気だよ。
    覚せい剤の子も。

    • 1
    • 89
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 18:14:51

    タバコはロンパリが生まれやすいからやめた方がいい。きもちわるいもん

    • 2
    • 88
    • 女心と秋の空
    • 17/09/23 18:14:49

    酒とタバコは絶対ダメ

    こども作らないでしぬまで好き勝手やってればいいのにと思う。
    子供生まれてからも虐待まがいの子育てするんだろうなあって目に見えてるし。

    • 2
    • 87
    • モンブラン
    • 17/09/23 18:13:55

    酒とタバコは絶対ダメ

    母親は自由かもしれないけど、子供は守ってあげなきゃダメだろ。
    タバコ吸った妊婦のエコー映像で、赤ちゃんが苦しそうにもがいてる動画見た事あるから、タバコとか酒とか信じられない。

    • 4
    • 17/09/23 17:28:19

    酒とタバコは絶対ダメ

    一人なら好きにしたら良いだろうけど、仮にもお腹に別の人間がいるから

    • 2
    • 17/09/23 17:22:31

    酒とタバコは絶対ダメ

    個人の自由と言っても母親と子どもは別人格。喫煙のせいで子どもに何か病気や障害が残ったら子どもにとったら自業自得ではないんだから、やっぱり一人の人間を妊娠・育てるなら吸わない方がいいと思うな。そもそも喫煙が病気や障害の原因て特定できないからもしものとき悔やみきれないよ。

    • 2
    • 84
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/23 17:05:23

    酒とタバコは絶対ダメ

    だと思って両方辞めたよ。
    ずっと昼夜逆転生活で酒タバコ浴びてきたけど
    子供には異常なしだった
    酒タバコ食生活きっちりやってきた人の
    子供が障害者だと少し可哀想になる

    • 1
    • 83
    • 戻りカツオ
    • 17/09/23 16:59:46

    個人の自由だから吸っても良い

    自分の子供に全て返ってくるんだからべつにいいんじゃない?

    • 0
    • 17/09/23 16:40:41

    個人の自由だから吸っても良い

    私は喫煙も飲酒もしなかったけど、他の人がしてたらビックリはするけど、ただそれだけ。
    吸ってなくて障害児産んでる人の方が多いし。

    • 1
    • 81
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/23 16:36:47

    個人の自由だから吸っても良い

    >>78
    全く同意だわー

    • 0
    • 80
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/23 16:36:41

    個人の自由だから吸っても良い

    関係ないしね

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ