臨月に入りいきなり体重増加と手足の浮腫み

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/09 22:44:53

    心配して下さって本当にありがとうございます。
    血圧はそんなに高くなかったので、まだ大丈夫な方だったみたいです。
    血圧高かったら入院して誘発分娩になったみたいでした。

    • 0
    • 15
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/09 21:04:13

    >>14
    報告ありがとうございます。
    血圧は大丈夫でしたか??
    指が曲げられないってよっぽどだなと思いまして…

    • 0
    • 14
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/09 06:09:04

    報告遅くなってすみません。
    腎臓と心臓の高さを同じにしている体勢が良いから、3日間は自宅で絶対安静にしていてそれでも良くならなかったら受診する事になりました。
    心配して下さった方、ありがとうございました。

    • 0
    • 13
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/08 23:32:38

    >>12
    今日まで待ったんだ!?
    どうだったかな??
    報告待ってます。

    • 0
    • 17/08/08 04:29:36

    コメントくださっていたのに、見に来られなくてすみません!
    指を曲げるのも辛いほど浮腫みが出てしまって、着圧ソックスはいたり半身浴したりしてもほとんど改善されないので今日検診に行ってきます。
    心配させてしまい申し訳ありませんでした。
    検診後に報告に来たいと思いますので、再度お待ちください。

    • 0
    • 11
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/08 00:43:06

    主さん~大丈夫??
    すごく心配…
    病院行ったかな?

    • 0
    • 17/08/06 23:43:12

    >>8
    次回の検診はいつなの?
    私も普通のつもりで早めに検診行ったら血圧上がってて蛋白出て入院ってなったんだけどあれよあれよと蛋白降りるわ血圧上がるわで結局大事をとって帝王切開になったよ
    浮腫みも急になって象みたいな足になったよ

    病院行った方がいいかも
    様子見でいいって言われたら安心なんだしさ

    • 0
    • 9
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/06 23:38:27

    >>8
    そんなに急激に浮腫んだの?
    病院電話してみた方がいいよ。
    血圧が上がってるかも。危ないよ。
    前にママスタで急に浮腫んで~ってトピたてた人が病院に電話したらすぐ受診してって言われてそのまま入院になったってのを見た気がする。

    • 0
    • 17/08/06 22:50:55

    コメントありがとうございます。
    母子手帳見たら、血圧も上がっていて蛋白プラスになっていました!
    浮腫みが出たのは前回の検診の後
    からなので、次回の検診の時に相談した方が良いみたいですね。

    • 0
    • 7
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/06 22:50:37

    食生活が変わらなくて運動量が減れば太るんじゃない?
    でも、浮腫に関しては産んでしばらくすればなくなるよ。
    病院も行ってるなら大丈夫じゃないかな。
    わたしも仕事ギリギリまでしてたけど、足の指の隙間とかなくなってたもん。
    産んで点滴なくなったくらいから足の指の隙間でてきた。手のむくみも。結婚指輪くい込んでたのがゆるくなった。

    • 0
    • 17/08/06 22:25:36

    1人目は手も足も象のようにむくんだけど、2人目は浮腫まなかったよ

    • 0
    • 17/08/06 22:23:20

    私も妊娠中はこむら返りによくなってたー。
    こむら返りって浮腫みが原因だよね?

    • 0
    • 17/08/06 22:19:31

    タンパク尿と高血圧に注意
    産後戻ればよろしい
    戻らない時は腎臓内科へゴー

    • 0
    • 3
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/06 22:17:23

    私も包丁握れないほどむくんだなー。
    産んだら治った。

    • 0
    • 2
    • ヨーヨー
    • 17/08/06 22:15:39

    妊娠中毒症ってそんな風になるよ
    臨月なら毎週病院行ってるよね
    血圧と蛋白尿大丈夫??

    • 0
    • 1
    • 流しそうめん
    • 17/08/06 22:14:26

    産んでもしばらく戻らない事もあるよ。
    トピ文じゃ程度がわからないけど。
    それより妊娠中毒症起こしてない?血圧とか大丈夫?念のため病院行ったほうがいいかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ