子供を産むのって何月が一番理想だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/06 18:09:52

    5月生まれ
    季節的にかなり育てやすかった。

    • 5
    • 2
    • ヨーヨー
    • 17/08/06 18:11:39

    5月。
    ちなみに冬に産んで大変だった。低月齢のうちに風邪ひかせたら大変だからとお風呂や脱衣所ヒーターで暖めたり、どこ行くのも病気など他の季節以上に気になったし。予防接種も真冬に通わなきゃいけないし。

    • 4
    • 3
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/06 18:11:45

    10月以降はなし
    456あたりじゃない?
    3月はもう…

    • 2
    • 17/08/06 18:12:39

    夏の妊婦はきついから、秋に妊娠して春に産むのが良いかも。4月から6月くらい。

    • 4
    • 17/08/06 18:13:33

    5月ぐらいかな。寒くない時期に産んだほうが着せる物もひとまず簡単に済むし私は楽だった。

    • 7
    • 17/08/06 18:15:08

    自分か楽かどうかより、子供が早生まれで周りより遅れて困らないかどうかのほうが気になるな、私は

    • 3
    • 17/08/06 18:16:00

    これから2人目考えてるから参考になる
    ありがとう

    • 4
    • 17/08/06 18:17:32

    真冬と真夏以外

    • 3
    • 17/08/06 18:17:47

    5月だとよく言われるよね。
    暑くもなく寒くもないし。

    • 4
    • 17/08/06 18:18:00

    夏に産み出すのが一番楽な気がする。
    でも、春も捨てがたい。春は夏に悪阻に悩まされる事もあるよねって考えたら…暑い中バテるのか…とも思うよね。

    ちなみに私は夏に3人産んで1人真冬に産んだ人。

    • 2
    • 17/08/06 18:18:11

    8入れ5出しがいいって聞いたな。

    • 7
    • 17/08/06 18:18:59

    >>9私も姉も旦那もみんな5月生まれなんだけど、実母、義母ともに5月は良かったと言ってたわ。

    • 2
    • 13
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/06 18:19:00

    私4月・5月に子供産んだけど楽だったよ
    つわりが始まったのは秋でお腹が出始めたのは冬だったから夏の辛さを知らない

    • 3
    • 17/08/06 18:19:00

    >>6早生まれって1月2月3月?

    • 1
    • 15
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/06 18:19:40

    6、9、11月生まれがいるけど11月が1番楽だったかな。
    6月→外に連れ出すようになった時期に暑い
    9月→妊娠後期が暑い、産んだ後も暑い
    11月→寒い時期は引きこもりで春から色々動いて良かったよ。

    • 0
    • 16
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/06 18:20:04

    5月、7月、9月、11月に生んだけど5月が良かったかな。

    • 3
    • 17/08/06 18:22:31

    夏に妊娠、冬に出産が一番よかった。

    • 0
    • 17/08/06 18:22:49

    一人目なら11月から12月ぐらいがよかった
    インフルエンザの時期はどちらにしろ引きこもりして暖かくなってきたらお散歩行ける
    冬場だからあせも気にして何回も沐浴しなくて済む
    二人目は引きこもれないしインフルエンザも落ち着いた5月ぐらいがいいよ
    いきなり真夏の暑さじゃ辛いし、まめに沐浴してあげたい真夏には首もふにゃんふにゃんじゃない

    • 1
    • 17/08/06 18:23:45

    子ども二人共五月だけどこの時期でよかったと思う

    • 4
    • 17/08/06 18:24:40

    >>11
    なんか言い方が下品

    • 3
    • 17/08/06 18:25:06

    春夏秋冬それぞれ産んだことあるけど、10月から11月が1番良かったよ。

    • 2
    • 22
    • スイカ(特売)
    • 17/08/06 18:25:55

    6月生まれ、良かったよ!
    夏の暑いうちは小さいから引きこもりだった。

    • 3
    • 17/08/06 18:25:57

    早生れは学校入ってから子供が苦労するよ。
    やっぱり4月とか5月とかじゃない?

    • 3
    • 17/08/06 18:31:34

    >>20
    ごめんね。数年前にママスタで知ったんだ。

    • 1
    • 25
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/06 18:32:43

    うち3人とも3月生まれだけど、4月生まれの子より約1年近く子育て期間が短くて済むから経済的だよ。

    • 4
    • 26
    • 蚊取り線香
    • 17/08/06 18:32:54

    5月かな。ちょうど良い温度

    • 3
    • 17/08/06 18:36:44

    8月と3月に産んだけど、8月のが圧倒的に良かった
    臨月で暑くてもクーラーかけてたら大丈夫だし、服装も楽。冬の臨月は体も服も重いし、冷やさないためにマタニティ用のタイツとか揃えるの大変だった
    体重調整も、8月のが楽だった。つわりの時期に年末年始~バレンタインのごちそう期間だから食べずに済んだし、臨月の体重増える時期はキュウリとスイカにお世話になった。カリウムでむくみ対策にもなるし

    • 2
    • 17/08/06 18:36:50

    5月だね。
    4月って始まりの季節で、いつも誕生日覚えてもらえないイメージ。

    • 3
    • 29
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/06 18:39:13

    >>25
    発想が貧乏人w

    • 2
    • 17/08/06 18:40:06

    暇ですね

    • 0
    • 31
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/06 18:42:38

    >>25
    なんかすごい発想だね。 うちも娘が3月だけど、小さいうちは差があったりしてごめんねって思ったわ。免許も皆より遅くて…

    • 2
    • 17/08/06 18:42:51

    1月 梅雨と悪阻でダウンロード・シャワー寒い、授乳寒い。

    5月 快適。

    でも女の子は早生まれがいいよ。って毎回言われる。

    • 0
    • 33
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/06 18:44:30

    お風呂の時期を考えた方がいい!
    真冬に沐浴やお風呂はキツイ

    • 6
    • 17/08/06 18:51:29

    >>33
    浴室暖房ないの?

    • 0
    • 35
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/06 18:53:11

    うちは7月頭と9月半ばだけど7月が良かったよ。
    本格的に暑くなる前に産んで、暑い時期は引き籠もり。
    9月は真夏がお腹大きくて暑かった。

    個人的に冬の出産はシャワーだけなのが耐えられないし、夜中の授乳も辛い。

    • 1
    • 36
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/06 18:53:38

    将来的には免許とるのが早かったりで
    4月がいいかなと思うけど
    上の子がいたら入園入学進級時期だから
    手が回らないかなとか思ったり。

    • 0
    • 37
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/06 18:54:56

    冬に出産したら、夜中起きる時に寒くて寒くて。。。

    • 4
    • 38
    • ノーしめじ・ノーライフ ゼロ
    • 17/08/06 18:59:11

    ずっと以前に旦那とそんな話をした事があるよ。
    結果は10月だった。
    新生児だとあまり出掛けないし、真冬も籠れるし、お出掛けが頻繁になる頃には良い季節かな、という感じで...
    女の子で4月生まれは、大人になってから嫌な思いをするかもしれない。
    早生まれは小さい頃は、成長の差が気になるかもしれない。
    思った通りには生まれないMかもしれないけれど、真ん中の10月生まれが無難かな、と。
    我が家には10月生まれはいないけれどね。

    • 0
    • 39
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/06 18:59:28

    >>34
    うちはあるけど
    みんなあるわけじゃないよ。

    出た時が寒いのもあるし、そーいう意味よ

    • 2
    • 40
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/06 19:00:38

    夏と冬 経験したけど 夏の方が100倍楽。夜中の授乳の大変さとか全く違う。

    • 2
    • 41
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/06 19:00:45

    >>34
    脱衣所って暖房つけても寒くない?
    脱衣所にもそれなりの暖房つけてる人はいいのかもしれないけど、うちは寒かった。

    • 1
    • 42
    • 麦わら帽子
    • 17/08/06 19:01:27

    5月が良かった。臨月も快適で、宮参りも本格的に暑くなる前にできて、真夏はクーラーかけて引きこもるだけ。予防接種とかインフルが流行る時期避けて病院行けたし、正直、子供の成長もやっぱり早生まれとはハッキリ差を感じた。

    • 1
    • 43
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/06 19:02:25

    5月と2月に出産したけど、どっちも快適だったなー。

    • 0
    • 17/08/06 19:03:11

    10月か11月ぐらいじゃないかなあ。希望通りにいってないけど。

    • 0
    • 45
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/06 19:03:45

    3人とも5月生まれ
    5月は楽でいいねーって周りから言われるのがほんと辛かった…
    でも今思うと、やっぱり楽だったのかもと思う(笑)気候もいいし、感染症の流行もあまりないし。お宮参りが梅雨なのが残念だったぐらい。

    • 2
    • 17/08/06 19:05:31

    4月下旬に産んだけど、暖かくなってくる時期だから夜中の授乳は苦じゃなかった。

    • 0
    • 17/08/06 19:06:30

    5月と9月がいるけど、5月の方が断然楽だった。9月は臨月真夏でいつも以上に暑い。

    • 0
    • 48
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/06 19:07:00

    >>25
    経済的?(笑)
    育児手当は4月生まれより1年ぶん少ないよ。

    • 3
    • 17/08/06 19:07:05

    4、7、1月に出産したけど
    7月が一番よかったわ。着せるものも楽だしエアコン入れてたら大丈夫だし。
    4月は暑い時期の悪阻がキツかった。
    1月はお風呂が可哀想だった。

    • 0
    • 50
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/06 19:10:48

    7月に出産したけどよかったよ!

    • 2
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ