子供を産むのって何月が一番理想だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 183
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/09 12:24:45

    夏はキツいから一番さけたい

    • 5
    • 17/08/07 13:42:54

    休み中に新生児期を終わらせたいから、7月か12月

    • 0
    • 17/08/07 13:37:27

    4月5月かな
    上が4月で育てやすかった
    下は9月で臨月は暑いし外に出られるようになった頃にはインフルエンザとか流行りだすし

    • 2
    • 17/08/07 13:34:09

    義父が
    子供の日は5月5日なのだから、
    その前後がベストって 何十年と語ってる。
    ちなみに義父の息子である旦那と義兄は
    2月と10月でかすってもいない。

    • 4
    • 17/08/07 13:31:44

    年末産まれは親が勝手に1/1産まれにする。

    • 1
    • 17/08/07 06:58:54

    幼稚園のことを考えると4月がいいな
    3月生まれに比べたらだいぶしっかりしてるし、本人が楽だよね
    年少から入れても一緒にたくさん過ごせる
    夜中起きるのもそれほど寒くないし、妊娠後期も暑くない

    • 3
    • 17/08/07 06:58:17

    7月末に産んで8月引きこもる

    • 5
    • 176
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/07 06:55:51

    7月、11月、3月に産んだ。
    真夏は本当暑い!退院時、退院後の通院、1ヶ月健診も暑くて新生児には酷。妊婦の時もお腹や胸元に汗かきまくりでヤバかった。

    11月はとにかく生まれてから寒い。お風呂の後、2人とも全身に保湿しないといけなくて私はまっぱで必死。上の子幼稚園行っててインフル貰ってきて移って入院したし散々だった。

    3月は妊娠中に私がインフルになった。でもそれ以外は妊娠中も産後も快適だったよ。早生まれではあるけど、嫌な人は4.5月生まれが1番いいんじゃないかな。

    私は7月生まれですら幼稚園まで長いなと思ったから私は早生まれでいいけど、やっぱり少し心配。

    • 2
    • 175
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/07 06:53:48

    6月初めと11月末生まれの子がいるけど、6月のほうがよかった。首がすわったくらいから外出しやすい季節だったから。
    11月は夜中の授乳が寒くて辛かった

    • 2
    • 174

    ぴよぴよ

    • 173
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/07 06:24:43

    4月、5月、8月で産んだけど、4.5月がよかった。8月は暑くて汗疹が酷かったな。
    最近は5月頃から暑いからね。お腹が大きくなる頃も辛かった。

    4月5月は妊娠がわかったのが9月頃。つわりで上の子の運動会や遠足が辛かった思い出しかないかな。産んでからは気候が良くて湯冷めの心配等なく快適だったよ。

    • 0
    • 172
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/07 06:05:48

    4~5月じゃないかな。
    12月末生まれの子の時は寒すぎるし洗濯物乾かないしなかなか外出せないし地獄だった。7月末生まれの子の時は暑くて授乳と臨月辛かった。
    春はだんだん暖かくなるし楽そう。子どもも遅生まれで小さい頃は何かと有利だし

    • 1
    • 17/08/07 05:46:20

    壊れたハートを押してる人って不妊様?

    • 4
    • 17/08/07 05:24:30

    スケートでオリンピックに出れなくなる。

    • 2
    • 17/08/07 05:15:01

    >>125
    新生児いるとエアコンも高めの設定にするからあまり冷やせないし、授乳期って自分の体温や赤ちゃんが体温でも暑いからじゃない?

    • 1
    • 17/08/07 01:09:16

    4月、10月、11月がいるけど、4月が1番良かったと思う。

    • 1
    • 167
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/07 01:08:54

    9~10月。冬以外ならいいけど、産後冬は辛すぎ

    • 1
    • 17/08/07 01:07:30

    4月に2人産んでるけど、1番よかっと思ってる。あと2人は2月と12月で、夜中の授乳や出かける時や寒くて嫌だった。

    • 4
    • 17/08/06 22:41:07

    上の子5月生まれで楽だったなぁ

    下の子は12月生まれで寒いし乾燥ひどくてしんどかった。シャワー生活が寒くて地獄だった。

    5月が1番気候良くていいかも。

    • 4
    • 17/08/06 22:36:42

    1月、7月、8月、10月生まれの子いるけど、一番辛かったのは1月。7月が一番よかったかな。暑い時期の妊婦生活もしなくていいし、生まれたらしばらくは涼しい部屋に引きこもりだし(笑)

    • 5
    • 17/08/06 22:31:40

    上の子 5月で育てやすかった

    下の子 12月で悪露でシャワーはものすごい寒くて辛かったし、夜中に起きるのも辛いし、赤ちゃんも乾燥で肌荒れするし、寒くて本当に大変だった。

    次はないけど、冬は絶対に嫌だ。

    • 3
    • 162
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/06 22:28:09

    3月7月8月いるけど夏産まれ狙った。
    夏産まれ育てやすかった。
    9月に産みたい。

    • 0
    • 17/08/06 22:14:44

    1月、3月、9月の三人いるけど、私は寒い時期の方が育てやすいかったかも。9月は妊娠中は暑くて大変だった。暑いの嫌いだから余計にね。

    • 1
    • 160
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/06 22:13:47

    7月生まれ、楽だったかな!
    肌着だけでいいし、ほんとすぐ洗濯物乾くし、外が暑いなか家に引きこもりだから楽だった!

    • 6
    • 17/08/06 22:10:42

    うちは、2人初夏生まれだけど楽だった~
    服揃えなくてもなんとかなるし、漏れても洗濯してすぐ乾くし、予防接種の時期も冬は病院にあまり連れて行きたくないから、冬に集中しなくて良かったし。
    秋よりは春、5月~が良さそう。

    • 4
    • 17/08/06 21:59:33

    上を4月終わり頃に出産したけど、本当に良かった。つわり時期は秋頃で、お腹出てきても冬だからそんな目立たないし、産まれる頃は春のポカポカ陽気で産まれて授乳する頃も風邪ひかないし。
    下の子9月はあまり良いところ無かったな。臨月は8月でクソ暑いし、まだまだおっぱい星人の2~3ヶ月には寒いし。

    • 4
    • 157
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/06 21:57:24

    夏にひとり産んだけど、楽だったなぁ。
    赤ちゃんミルクはいても洗濯すぐ乾くし、新生児のお世話も特に苦痛じゃなかった。

    冬だと寒いしヒーターつけっぱなしで寝ると体だるくなるし
    胃腸炎も怖いし、11.12.1.2.3月以外がいいな

    • 3
    • 17/08/06 21:56:39

    エアコンとか暖房とか言ってる人がいるけど、そういうのがなくても快適に過ごせるって話だと思うんだけど。

    • 1
    • 17/08/06 21:55:52

    下の子が12月生まれだけど
    夜中の授乳が寒すぎてもう辛すぎたよ、、、
    初詣も当たり前のように行けず
    でも寒い時期に家にこもれるのは良かった。笑
    あと月齢数えやすいのが私的に嬉しい。笑
    1月で生後1ヶ月、2月で生後2ヶ月みたいな。笑

    • 6
    • 17/08/06 21:54:41

    1月と3月しか経験ないけど、夜中の授乳は寒かった。
    たぶん春が一番いい時期なんだろうね。

    • 0
    • 17/08/06 21:53:52

    >>143
    家で暖房入れていても、家の全てが暖かいとは限らないよね?お風呂場とか脱衣所、お布団も入った瞬間は冷えてたりするし。暖房もタイマーかけるから、ずっとは付けない。
    布団から赤ちゃんの手が出てて、触ったら氷のように冷たかったりする。
    みんながみんな、浴室暖房やら床暖房あるとお思いで?

    • 3
    • 17/08/06 21:52:48

    6月に産んで3ヶ月家に引きこもって9月の暑さが落ち着いたころに外にではじめるのがいいなーと思ったけど、歩き始めて外に出たいころに夏だと大変かなーとか考えて、結局いつでもいいや。となった。

    • 1
    • 17/08/06 21:52:41

    完全に地域差あるわ

    • 3
    • 150
    • スイカ(特売)
    • 17/08/06 21:52:40

    私は、1月、4月、9月に産んでるけど、4月が一番よかったかも。過ごしやすかった

    • 0
    • 17/08/06 21:51:54

    5月だな。
    真冬の夜間授乳は想像しただけで凍える。

    • 1
    • 148
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/06 21:47:53

    エアコンガンガンにしてても暑いって、
    それもう人が住める場所じゃなくない?

    • 2
    • 147
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/06 21:47:44

    1月、5月、9月に産んだけど、1月が良かったかも…

    沖縄だから、冬があっという間に終わるからだけど…^_^;

    9月は暑すぎてキツイ…

    • 1
    • 17/08/06 21:47:34

    >>131
    なんで?年末で慌ただしいし、外は寒くて風邪となインフルかかりやすい時期だし、子供の誕生日のお祝いもクリスマスと併せてになったりして子供にとってはがっかりじゃない?

    • 0
    • 17/08/06 21:46:38

    4月出産に合わせて3人産んだよ

    • 0
    • 17/08/06 21:46:08

    >>143なぜ匿名

    • 0
    • 17/08/06 21:45:19

    冬は寒いって言ってる人多いけど暖房ない家なの?

    • 3
    • 17/08/06 21:43:02

    5月が一番多いね
    うちは四月一月だけど四月は良かったよ

    一月は夜中のミルクがしんどかった
    さむいし

    • 0
    • 17/08/06 21:41:48

    春かな~。

    • 1
    • 140
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/06 21:41:24

    そんなの分からないんだよ、毎月産んでないんだから。

    • 4
    • 17/08/06 21:40:46

    春や夏は1ヶ月検診や予防接種時期が暑くて暑くて、授乳中の抱っこも暑くてタオル置いてなきゃ抱いてる腕もビショビショ

    冬はお風呂、授乳が寒いしインフルやノロなどが怖い。洋服の乾きも悪い。

    全部一長一短だね!

    • 3
    • 17/08/06 21:39:42

    >>25なぜだか3月はかわいそうと思ってしまう

    • 3
    • 17/08/06 21:34:13

    >>121
    9月に産んだけど、キツかったよー。
    真夏の炎天下の中、通院やら散歩やら。
    エアコンガンガンにしてても暑いし。
    産んだら産んだでやっと子どもを外に出せる時期には寒くなってくるし、インフル流行りだすし。

    • 0
    • 17/08/06 21:23:00

    自分は三月生まれで
    年齢面で友達には羨ましがられる

    運転免許取るの遅くなったのと
    成人式に19は微妙だった。

    自然が一番いいと思うよ?
    色々調整しようと言う人は
    なぜか、不妊だった人が多い

    • 1
    • 17/08/06 21:22:14

    >>132だからさー、親が作っておきながら親不孝ってバカじゃないの

    • 2
    • 17/08/06 21:21:09

    >>125
    8月に産んだけど、外の気温なんて逆にほとんどわからずじまいだったよ。
    陣痛中はそれどころじゃないし、入院中はもちろん自分で空調管理できるし、家に帰ってからももちろんエアコンだし。
    新生児を連れて外には出ないし。

    • 0
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ