お肉の保存

  • 料理・家事
  • おにくちゃん
  • 17/08/05 19:56:55

今日、鶏もも肉と豚バラブロック買ってきて
今日はまだ使わないんだけど
明日、明後日、明々後日でそれぞれ使います。
その場合ってもう今日のうちに冷凍しちゃったほうがいいですかね?
この季節、お肉の保存方法に悩みます。
みんなのやり方教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/14 13:48:03

    チルドに入れてると1週間くらい状態いいよ!

    • 0
    • 4
    • しめじだって、秘密はある
    • 17/08/14 13:47:36

    買った日に冷凍をしている。
    気分に余裕があれば、カットしたりしてから冷凍をしているよ。

    • 0
    • 3
    • ぶどう狩り
    • 17/08/14 01:46:18

    明日使うものは冷蔵
    それ以外は冷凍

    • 0
    • 2
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/14 01:45:26

    用途にあわせて切って下味必要ならつけて小分け冷凍して、前日の夜に冷蔵庫に移動して解凍してる

    • 0
    • 1
    • キャンプ
    • 17/08/14 01:40:59

    買って来た日に冷凍保存しないでいつ冷凍するの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ