小学生姉妹が揃って発熱

  • 病気・健康
  • ふたり姉妹
  • 17/08/05 15:48:51

次女が昨晩から、そして長女が今朝から揃って39度前後の発熱です。
2人とも滅多に熱が出ないのに揃いも揃ってほぼ同時に。何かウイルスにかかったんでしょうか??
1人だけなら様子見て他の症状が出なければ病院は行かないつもりだったけど今回は17時からの午後診を受けようか、と悩み中。
発熱以外は無くて、食欲はあまり無いけど水分は取れています。
長女はしんどそうだけど、次女はまあまあ元気です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 昆虫採集
    • 17/08/05 20:43:11

    うちもヘルパンギーナに二人同時にかかって高熱だったよ。
    治りかけで私までうつって大変だった!
    主さんも看病頑張ってね!!
    体調崩さないように主さんも休んでね!

    • 0
    • 7
    • ふたり姉妹
    • 17/08/05 20:39:07

    病院に行ってきました。
    アデノ、溶連菌の検査は2人とも-でした。
    二人揃って熱が出たのが一番気になるけどひとまず抗生物質と頓服を貰ってきたのでそれで月曜まで様子を見ます。
    みなさん、ありがとうございました。

    • 0
    • 6
    • ふたり姉妹
    • 17/08/05 16:29:01

    ありがとうございます。

    長女が少し喉が痛いとは言っていますがその他は2人とも熱以外の変化はないようです。
    明日は休診だし、今日のうちに行こうかな。
    昨日、登校日だったんです。2人とも何かうつされたかもしれないですねぇ…。

    • 0
    • 5
    • ビーチサンダル
    • 17/08/05 16:26:03

    明日日曜日だし、念のため行ってたほうが良いと思う。

    • 0
    • 4
    • カブト虫
    • 17/08/05 16:25:55

    うちは手足口病で高熱出たよ。
    普普段高熱でない息子が。
    下がってブツブツでたら手足口病かも。

    まあ、心配なら連れてくのがいいね。

    • 0
    • 17/08/05 16:25:53

    マイコプラズマ肺炎とかも流行ってるみたいだから、とりあえず病院行った方が良さそう

    • 0
    • 2
    • スイカ(特売)
    • 17/08/05 16:24:19

    喉の痛みとか他の症状はないのかな?
    プール熱とか、アデノウイルスとかでも高熱だよね。
    滅多に熱が出ないなら心配だし、病院行っておいたらいいと思うよ。
    お大事に

    • 0
    • 1
    • 高校野球
    • 17/08/05 15:52:16

    夏でもインフルエンザになるよ。
    お大事に。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ