すぐにふてくされる 小1

  • 小学生
  • お祭り
  • 17/08/05 08:49:32

小1の娘なんですが、本当に些細な事でふてくされ機嫌が悪くなります。例えば今朝は電話をかけようとしたら、かけ方が分からなくて私が代わりにかけたらふてくされました。間違いを指摘するとかなりの頻度で機嫌が悪くなります。その都度、その態度はやめなさいと、誰だって失敗する事はあると言っていますがほとんど効果無しです。このような子にはどのような対処をしていくのがいいのでしょうか?励ましたり怒ったりする日々に疲れました…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 金魚釣り
    • 17/08/07 14:20:00

    うちの7歳まだまだ現役。

    • 1
    • 17/08/06 19:19:17

    うちは年中組の秋頃から、スネ夫くん(すぐプイとなり部屋にこもる)で今は小学1年

    周りのママに聞いたら、6歳児あるある現象なのだそうです
    7才過ぎるとふてくされても、スネても思いどおりになるわけじゃないことに気がつくらしいです
    ちなみにウチは旦那が対処してます
    私が言ったところで酷くなるだけ

    • 0
    • 17/08/05 18:07:31

    結構同じ感じのお子さんがいらっしゃるようで安心しました。イライラしてしまいますが、極力気にしないで済むように私も一言言ったらスルー出来るように頑張ります(ToT)正直、自分の子ですがこんなプライドが高い子供が居るなんてビックリです…

    • 0
    • 6
    • ぶどう狩り
    • 17/08/05 14:27:33

    うちの子の事かと思ったくらいそっくりです

    • 6
    • 5
    • 通り抜けできないネデブ
    • 17/08/05 14:25:14

    うちもそう!
    負けず嫌い!プライド高い!だから指摘するとすぐふてくされる!

    「うまくできなくて悔しい気持ちわかるよー。その気持ちがあるから次ちゃんとできるんだよねー、○はがんばり屋だねー」って言って、泣いててもふてくされてても、そこで私はおしまいにしてる。

    • 2
    • 17/08/05 14:19:28

    もう少しお話聞きたいので上げさせてください

    • 0
    • 17/08/05 09:01:56

    レスありがとうございます。本当にプライドが高いんだと思います。やっぱりほっとくしかないですよね。家族だけならいいんですが、一気に雰囲気が悪くなるのと、余計に酷くなるんじゃないかとつい指摘してしまいます…。

    • 0
    • 17/08/05 08:51:29

    ほっとく
    プライドが高い子っているよね
    他人に言われて気づく子なんじゃない?
    ある程度言ったらほっとく

    • 0
    • 1
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/05 08:50:21

    変に構わない。
    ほっとくのが一番。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ