カレーに入れて後悔した食材6つ…大根、ピーマン、バナナ、ゴーヤ、サツマイモ、ハバネロ

  • 料理・家事
  • ぶどう狩り
  • 17/08/03 20:42:34

■ カレーに入れて失敗した食材は?
カレーのいいところは、どんな食材も受け入れてくれる懐の深さ。
みなさんのお宅では、どんな食材を入れていますか? いろいろな食材を投入するととんだ失敗も…。

「失敗したのは、大根。水っぽくてルーに馴染まず…。家族みんな大根だけ残していました」

「カレーに甘えて、残り物の食材や隠し味にチョコやコーヒーと、思うままに試してきました。でも、興味本位でピーマンを入れたところ、カレー全体に広がるピーマン臭がすでに失敗を予感させました」

「リンゴや桃、パイナップルをミキサーにかけたものを入れることがあるので、そのノリでバナナを投入。バナナ臭とバナナの味がカレーに勝ってしまい、アレは駄目でしたね。 熟したバナナを1/2本くらいならいいのかもしれないけど、もう挑戦しないです」
「自分でもびっくりするほどまずかったのはゴーヤ。あわてて取り出したけど、汁全体に広がるゴーヤの苦みと渋み…。その後、どうにか食べられるレベルにしようとルーや香辛料を追加してみたけれど、何をどうやっても“ザ・ゴーヤ”。カレーというよりは、ゴーヤのしぼり汁inカレー風味みたいな味に」
「サツマイモを入れたら、旦那がカレーなのに甘い!と。子どもには好評でしたが」
「唐辛子のハバネロを育ててみました。実ったハバネロをひとつ輪切りにしてカレーに入れたところ…。一口も食べられない!罰ゲームみたいな超激辛~~~カレーが出来上がりました」

なんでもかかって来い!のカレーかと思っていましたが、時には拒否する食材もあるのですね。

ウィメンズパーク

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/14 10:08:40

    野菜ジュースを入れるつもりだったけど、ニンジンとリンゴの野菜生活を入れたら匂いが…。
    でもチャツネみたいで、カレー好きな旦那は喜んで食べてた。
    二日目のカレーはだいぶ良くなってた。

    • 0
    • 17/08/14 09:55:39

    バナナをハヤシライスに入れた義母。
    梨をカレーに入れた義母。
    クソまずかった

    • 0
    • 19
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/14 09:48:17

    うん、バナナは味残った

    • 0
    • 18
    • ビーチサンダル
    • 17/08/14 09:46:38

    大根とサツマイモは美味しかったけどなw

    • 1
    • 17/08/03 22:22:48

    >>8 カスじゃない。

    • 0
    • 16
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/03 21:56:25

    大根美味しかったけどな

    • 3
    • 15
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/03 21:47:04

    さつまいも案外イケた。
    じゃがいもは日持ちしないからオーブンで焼いたのを盛り付ける時に入れるようにしたよ。
    ゴボウは不評だった笑 私は好きだけどね

    • 1
    • 17/08/03 21:41:35

    知り合いの父親がカレー作る時に、缶詰めのフルーツみつ豆を汁ごと入れて劇マズらしい。

    • 0
    • 13
    • 麦わら帽子
    • 17/08/03 21:38:18

    じゃがいも

    日持ちしない

    • 0
    • 12
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/03 21:37:28

    >>10
    さつま芋シチューは美味しいけどカレーにはいれたくない。

    • 0
    • 11
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/03 21:37:24

    うん、私じゃがいも苦手だからサツマイモの方がいいけどな。
    果物入れるなら市販のチャツネ入れるといいよね。あと市販の玉ねぎ炒めたやつ。

    • 0
    • 17/08/03 21:35:56

    えー、さつまいも美味しいのに

    • 5
    • 9
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/03 21:33:01

    大根とピーマンは大丈夫だけどな。
    オクラも美味しいよね

    • 0
    • 8
    • ひまわり畑
    • 17/08/03 21:30:50

    >>1食べかす入りなんて汚い

    • 0
    • 7
    • 通り抜けできないネデブ
    • 17/08/03 21:28:51

    トピ文のコメントから漂う料理下手臭

    • 3
    • 6
    • 学童弁当
    • 17/08/03 21:28:19

    バイオレットシチュー思い出した

    • 0
    • 5
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/03 21:27:37

    夏野菜カレーのピーマン美味しいけどな。
    ピーマン煮込んだとかなら不味くなりそうだけど。

    • 0
    • 4
    • 学童弁当
    • 17/08/03 21:25:44

    下手くそなだけ

    • 1
    • 17/08/03 21:22:50

    ありゃりゃ
    うち大根人参キャベツしめじえのきなす玉ねぎじゃがいも
    冷蔵庫にあった食材でカレー作ってるのに

    • 1
    • 2
    • 昆虫採集
    • 17/08/03 20:59:50

    大根は1センチ角切りにして、ひき肉とだしもちょっと入れて和風カレーにすると美味しいよ!

    入れてまずかったのはさつまいも!
    ほんのり甘いのがなんとも…
    すりおろしりんごじゃなく、カットしたりんごも同様に…

    • 0
    • 1
    • 夏期講習
    • 17/08/03 20:46:47

    調理中にアポロが食べたくなり食べてたら鍋ポロポロ入り。
    アポロカレー完成。
    旦那が完食したよ笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ