中学生がインスタかツイッターを

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/09 04:45:28

    知り合いの子がYouTube投稿してTwitterでフォロワーと繋がってる。オンラインショップまで立ち上げちゃって授業中以外そっちに大忙し。勉強も遊びも旅行も嫌がると親は嘆いてるけど親は何も知らない。その内金銭トラブルになると思う。

    • 1
    • 12
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 17:36:06

    Twitterでの、いじめがあったよ。

    SNSでのいじめや、個人情報流出等あるから
    責めて高校生になってからの方が良いと思った。
    受験勉強の妨げにもなるし、メリットより デメリットの方が多い!

    • 4
    • 17/08/06 01:32:53

    ずーーっとTwitter見てるよ。
    あと、自分の子供のは公開範囲をちゃんと指定させた方がいいと思う。いろんな人と繋がっちゃうから。
    あとは、親がチェックするときもあるということを約束させる。
    ひどい子は本当にひどいから、チェックはした方がいい。

    • 2
    • 17/08/05 15:03:11

    やってる。問題はない。他校と知り合えて遊んだりもしてる。勿論初めては私も相手をチェックしてる。
    でも繋がりは増えて楽しそう。
    まあ同校に友達が少ないから、仕方ないかなと思ってる。

    • 1
    • 9
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/04 22:42:40

    他校の子のツイッターに「明日試合」とあって、それに「勝てよ」ってコメントした先輩。その試合の相手はうちの学校で、裏切り者扱いされてたよ。

    • 0
    • 8
    • 夏期講習
    • 17/08/04 17:15:48

    交遊範囲が広がるので、地域の不良と繋がりやすくなります。
    ライン以上に依存します。

    • 4
    • 17/08/04 07:36:13

    うちはどっちもやってるけど、今の所問題ない。

    • 0
    • 6
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/03 20:49:10

    うちの子にはやらせていない。
    仲の良い子が、YouTubeに動画を投稿→よく思わなかった子がネットで拡散(つまんねー、という内容で)→動画を上げていた子のTwitterが特定される→中学校までバレる
    という経験をしてしまった為、本人も怖がってやろうともしていないから幸い。

    • 0
    • 17/08/03 20:46:41

    ツイッターやってます

    • 0
    • 4
    • ヨーヨー
    • 17/08/03 20:43:59

    中1の次男が勝手にツイッター登録をしていて
    モンスト関連の詐欺?にあってました。
    2000円で、キャラのデータを売りますとかいつやつ。
    お小遣いでAmazonカードを買って、先に番号を送り、そのまま音信不通。
    Amazonカードを買ったレシートから先日発覚し、スマホ自体解約しました。
    友人関係だけでなく、こういうこともあります。

    • 3
    • 17/08/03 17:37:27

    他校の不良と付き合い出した子がいるよ、顔丸出しでスゴいよ。親や先生がみたら腰抜かすかも。
    誰とでも話すから、OFFで会うと交遊範囲が広がり本当にわかんなくなるかもよ。色々約束事を決めて守るなら今どき仕方ないかもだけどね。

    • 0
    • 17/08/03 17:36:29

    鍵つきアカウントにさせる

    • 1
    • 1
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/03 17:33:44

    やってます
    今のところトラブルないと思いますが

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ