自分の汗が臭くてたまらん。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/10 12:05:28

    夏は朝シャワーしないと出られない
    自転車行動だから、臭うかもと思ってしまう

    • 0
    • 47
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/07 23:46:19

    脇が臭くなった。

    • 0
    • 46
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/07 01:54:38

    わたしはブラがめちゃくちゃ汗臭い!
    特に古いブラだと、犬みたいなにおいが。
    だから胸の谷間に練り香水つけたりごまかしてる…

    • 0
    • 17/08/05 17:37:24

    >>2私は布団を取り込んだ後に自分を嫌いになるよ(泣)

    • 0
    • 17/08/04 11:41:27

    私も臭う。
    頭のてっぺんから滝のように汗かくし、
    その汗を拭いたタオルや着てる服が枝豆臭いの。
    運動不足ってこういう所にも影響するんだってここ見て思った。

    • 2
    • 17/08/04 11:21:48

    私汗かくと首巻いてるタオルが雑菌臭がする。
    ほんと臭くて泣ける。
    運動しないとダメだよね

    • 0
    • 17/08/04 10:40:28

    >>41
    そう、タオルにアンモニア臭。これは泣ける。。。
    娘に枕に巻いているバスタオルをにおわれて、「おしっこのにおいするー」といわれ、ショックだったわ。

    • 2
    • 41
    • ぶどう狩り
    • 17/08/04 10:04:41

    >>35うん、ほんとそう。
    私の職場エアコンないし汗だくで走り回らなきゃなんだけど、タオルもぐっしょりで。
    ある日顔を拭いてたらタオルがアンモニア臭してびっくりした。

    • 1
    • 17/08/04 10:03:35

    >>38
    そう、40なの。残念ながら。
    なんかね、酸っぱい感じ。
    アンモニア臭にも近いかも。
    泣けちゃう。

    • 1
    • 17/08/04 10:02:22

    >>36
    30過ぎからか。。。
    早いわね。。。
    ほんまに、シミしわは100歩譲ってあげたとしても
    臭いのは本当に避けたいですよね。涙。
    1日10回くらいシャワーしたい。

    • 1
    • 38
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/04 10:00:43

    どんな臭いなの?
    文章が40歳に思えないくらい幼稚だね。

    • 2
    • 17/08/04 09:59:15

    >>35
    へえ!ひろうしゅう!!!
    しらなかった。
    疲れてるのかしら、わたし。。
    ドキドキ。

    • 1
    • 36
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/03 18:24:38

    主さん、40?
    いいなぁ~私は今年36だけど、30過ぎたあたりから
    急に自分の汗がクサくなったことに気付いて…。
    私より10年遅く汗クサ始まったということで、
    ご自分を許してあげてくださいっ。
    今年もあたしゃ、クサイです…

    • 1
    • 35
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/03 18:24:30

    前のホンマでっかで言ってたんだけど、疲労臭だと制汗剤も効かないんだって。疲労したら、アンモニアが身体の中に蓄積されてアンモニア臭が汗と一緒に出るんだって。

    体を休めるのも必要かもだよ。

    • 3
    • 17/08/03 17:32:27

    >>32
    ヨーヨーさん、天ぷら汗だくで頑張って。
    いつもブラトップだけで揚げ物するから、油はねが恐怖よ。

    うちは冬瓜と鶏肉の煮込み。
    おばあちゃんのおかずみたいなの、作り終えたわ。

    • 2
    • 17/08/03 17:31:02

    >>30
    わぁ!一緒!
    ワキガの旦那には聞けないけど笑、
    母には聞いた!
    大丈夫らしいけど、
    わきの汗染みすごい。。。
    学生の頃は「お父さんより足が臭いよ!」と母に言われてショック受けたことある。

    代謝が良いよかしら、無駄に。

    • 2
    • 17/08/03 17:29:29

    >>25
    やっぱりそうなんだねー。
    主が柔らかいコメントだから皆も優しくなるんじゃないかな。
    こちらこそほっこりさせてもらったわ。
    ありがとう。

    これから夕食の支度で、今日のメインは天ぷら。
    汗だくで頑張ってきまーす(笑)

    • 2
    • 17/08/03 17:29:13

    >>28
    照れちゃう。

    • 2
    • 30
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/03 17:29:10

    私、ワキガじゃないって旦那も実家の親にも確認済みなんだけど、Tシャツとかが黒ずんだり黄ばんだりがある。

    夏はほんとに嫌い

    • 1
    • 17/08/03 17:28:41

    >>27
    なるほどね。
    とりあえず、クーラー我慢して、必死に家事やってあえて汗かくようにはしてる。
    腕からも汗吹き出てるわ。
    もっと運動したいわ。
    運動の欲求不満だわ、きっと。

    • 2
    • 17/08/03 17:27:37

    >>25 ハート押してみた(笑)

    • 4
    • 17/08/03 17:26:54

    ただ朝が流れでるのと、しっかり発汗では汗のかきかたが違うよね
    原理は子供も一緒だけど。やっぱり運動だねー

    • 1
    • 17/08/03 17:26:44

    >>24
    主人も酒飲まないし、
    どうなのかしら。
    ただ、すごくコメを食う。。。
    食べ過ぎなのね、きっと。
    ここ5年くらいダイエットしてないならね。
    やるかな、
    ひさしぶりに。
    腰も膝も痛いし。

    • 1
    • 17/08/03 17:25:33

    >>23
    やだうれしい、泣けるわ。
    厳しいコメント多めのママスタでみなさん優しいコメントだからついうれしくってね。

    • 3
    • 17/08/03 17:24:16

    >>21えー一緒!わたし汗すごいからって言うと酒飲みすぎじゃない?とか言われるんだよね。酒飲みは汗かきなの?

    • 1
    • 17/08/03 17:24:15

    >>15
    老いていくのは仕方ないよね。
    姉が言うには、さらさら汗からねっとり汗になるらしいわよ。
    食事と運動、あとまめに拭き取るしかないのかなと思ってるわ。

    あのさー、もしかして主はコメントしてくれた人のハート押してくれてる?
    なんだかコメントも柔らかいし、人柄がとても素敵だわ。

    • 2
    • 17/08/03 17:23:44

    >>20
    やっぱそうか。
    子ども小さいし、なかなか1人で運動に外出する時間とれなくて。
    夏休み終わったら頑張ってみようかしら。
    デトックスになるといいな。

    • 1
    • 17/08/03 17:22:39

    >>19
    飲まないの。
    酒もタバコもやらないの。

    • 1
    • 17/08/03 17:22:31

    >>18
    それぐらいだと足らないかも

    • 1
    • 17/08/03 17:21:23

    >>16お酒飲む?

    • 1
    • 17/08/03 17:19:09

    >>17
    ジョギングやウォーキングな感じ?
    犬の散歩じゃ物足りないかな、やっぱり。

    • 1
    • 17/08/03 17:18:13

    有酸素運動してみたら?
    わたしも汗がすごくてここ1ヶ月有酸素運動仕始めて良い感じよ

    • 1
    • 17/08/03 17:18:00

    >>14
    そうゆうおもちゃみたいだよね。笑。

    汗かいてもいいから無臭であってほしい。。。

    • 2
    • 17/08/03 17:16:37

    >>13
    加齢か、やっぱり。。。
    泣けるわ。
    現実逃避したいわ。

    • 1
    • 17/08/03 17:15:57

    >>12わかるわかる。私も汗は周りの人より大量にでる。たまに半身浴とか岩盤浴で信じられない汗かくとお腹ぺったんこなる(笑)けど水飲んで膨れる!

    • 1
    • 17/08/03 17:14:56

    加齢だね。
    なんとなく分かるわ。
    すれ違った娘が良い匂いがするのなんのって。
    同じヘアケア、ボディーソープ使っているのに…。

    • 3
    • 17/08/03 17:14:19

    >>10
    なるほどね、
    窮地に追い込もうかしら。
    サウナ行っても人一倍汗かくから、一度に体重はどっと減る。
    水飲んで即戻るけど。

    • 1
    • 17/08/03 17:13:23

    >>8
    ありがとう。
    まわりの涼しいお顔したママさんたちより、確実にカラダ動かしてるのに痩せない、というね。
    がんばろ。
    夏嫌い。
    お祭りも海もプールも好きだけど、夏嫌いだわ。

    • 1
    • 17/08/03 17:12:15

    >>6半身浴とか岩盤浴とかでダバーッと出してみるとか!

    • 1
    • 17/08/03 17:12:10

    >>7
    まだ若いのに。
    子供の頭におって
    「酸っぱ!」てなるけど、
    じぶんも大差なくて泣ける。。。

    • 2
    • 8
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/03 17:11:21

    >>5 痩せないよね、食べる量も減ったしお菓子もあまりたべなくなったのにやたら汗がでたり泣。
    毎日暑いけど、へこたれず乗り切ろうね。

    • 1
    • 7
    • 宿題は?
    • 17/08/03 17:11:10

    今34だけど、去年くらいから自分の汗が臭いと思うようになった。

    • 1
    • 17/08/03 17:10:05

    >>3
    ふだんもわりと汗かきかな。
    犬いるから毎日お散歩行くし、
    娘乗せて毎日自転車ででかけてるし。

    • 1
    • 17/08/03 17:09:19

    >>2
    そう、何しても汗たれてる。。。
    なのに、痩せなーい。

    • 2
    • 17/08/03 17:08:53

    >>1
    たしかにそうかも。
    主人の方が臭くない。笑

    • 2
    • 17/08/03 17:08:24

    普段汗かかないの?運動とかしたり。
    あと食べるものとかでも臭うよね

    • 1
    • 2
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/03 17:06:53

    嫌だね、掃除機かけただけで自分が嫌いになるわ笑。

    • 8
    • 17/08/03 17:06:28

    臭そう

    女の加齢臭は男よりヤバイらしいよね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ