くっそー!買い物出来なった…

  • なんでも
  • ステテコ姿のオヤジ
  • /gC8d5evpm
  • 17/08/02 13:53:01

3歳児連れての買い物。

暑いし喉も乾いていたんだろうね。スーパー入ってすぐは上手いこと言って、お肉コーナーとか誘導出来たんだけど、途中から「ママ!お茶飲む!」と言ったから、「じゃあお茶選びに行こうか!」と言って行ったのはいいけど…

見付けた瞬間、「ママあけて!」と…
えー…と思いながら、「お金払わないと買えないからね、ピッ!てやりにいこう!」と言ったらそれから癇癪起こして私を叩くわ押すは頭突きするわ…何とかレジまで行ってお肉2パックとお茶のみレジ通したけど…その後もずっとギャーギャー!

「お金払ったからもう飲めるよ!」と言ったら落ち着いたけど…

野菜コーナーも安かったから買いたかったのにゲットしていないし、そもそも今日お魚買おうとしてたのにお肉買ってるし…はぁ…

ゆっくり買い物したい…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • 赤とんぼ(大きい)
    • sXP1xuMG1B
    • 17/08/02 21:08:11

    >>92
    やだぁこういう人。
    みんな一緒じゃないよ。全員育ち方一緒なら良いのにね。顔も性格もねー。
    手がすごくかかったよ。現在もね。
    手がかかる=放置?イミフ。
    手がかかるのに放置?日本語おかしくない?

    • 0
    • 92
    • 麦わら帽子
    • VNIYmSLXor
    • 17/08/02 21:02:48

    批判コメントに、3歳なら躾より性格だみたいに擁護するコメントもけっこうあるけどさ、3歳なら話して分かるし、わかるように躾けてるべきだよ。

    実際主さんも1年遅れって認めてるじゃん。

    擁護する人はよほど手のかかる子で放置してたの?

    スーパーでそれだけの事してる子を見かけたら2歳手前くらいでも迷惑に思うわ。

    • 2
    • 91
    • ステテコ姿のオヤジ
    • /gC8d5evpm
    • 17/08/02 17:29:51

    >>84そうですね。毎回大量に食材を買い込む訳ではなくて、子供と行く時は足りないものを買い足すくらいの量です。大変なのはわかっているけれど行かなきゃ行けない時もあるんですよ。

    利用しないで欲しい来ないで欲しいというコメントもありましたが、どうしても行かないと行けない場合もあるのを分からないのかな?と疑問です。

    • 2
    • 90
    • ステテコ姿のオヤジ
    • /gC8d5evpm
    • 17/08/02 17:26:07

    >>81結構痛いんです。「痛いからやめてね!」と言いますが結構痛い…

    • 0
    • 89
    • ステテコ姿のオヤジ
    • /gC8d5evpm
    • 17/08/02 17:22:50

    皆さんコメントありがとうございます。

    小学4年生の上の子の時は、今の下の子みたいな事はあまりなく、買い物で困ったという記憶は特にありません。

    下の子は、1年ほど遅いこともあり、やっと今普通に会話が出来るようになってきた所で、まだイヤイヤ期のような部分もあります。言葉もかなり増えましたが言葉で伝わらない部分があると叩いたりする部分もまだまだあります。幼稚園からもそれは言われています。少しずつそれも分かってくれたらなと思っています。

    わからない部分は沢山あるかもしれないけれど、説明せずに、駄目!と頭ごなしに言うのではなく、お金払わないと飲めないからピッてやりに行こうね!と言いました。
    落ち着いてからは、「喉乾いてたんだね」と言ったら「うん!」と元通りでした。

    買い物はまとめて主人に連れて行ってもらったりしていますが、丁度食材がきれていて、お魚を買いにいかないと!と思ってスーパーに行きました。(結局買ったのはお肉でしたが…)

    • 0
    • 88
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • Aa5RChFZcD
    • 17/08/02 17:00:52

    旦那を利用しよう

    • 3
    • 87
    • 自由研究
    • 6VU8o5XMQM
    • 17/08/02 16:35:56

    >>83
    躾で何とかなるのは幼稚園ぐらいじゃないかな(それでもどうにもならない子もいるけど)
    それまでは持って産まれた性格が大きいかと。

    うちは下はスーパーとかで大変な記憶ないけど 上が大変だった。走ったりはしなかったけど あれ買えこれ買えで泣いたり愚図ったりで。
    なだめたり言い聞かせたりで そっちに気を取られて 買い忘れもよくあったな~

    • 0
    • 86
    • 麦茶係
    • 2LnaoDo8cq
    • 17/08/02 16:29:42

    お茶飲む!←買い物終わるまで我慢しなさい!
    お菓子買いたい!←今日は買わないよ!
    躾関係なくこれをちゃんと守れるか少し愚図るぐらいで済む子もいるのにいったいおまえはどんだけなんだと言いたくなるよね
    お菓子買いたい!じゃあ選びに行こう、選んだら、よしもう用はねえ!帰るどー!
    野菜を買おうとすりゃ、ワシは野菜は食べない、帰るどー!
    おまえは殿様か!

    • 2
    • 85
    • パスタ
    • /VH5oBqXhm
    • 17/08/02 16:11:51

    多分子どもは買い物キライなんだよね。うちはお菓子コーナーで釣ってる。あとはお手伝いさせてる。

    • 0
    • 84
    • お祭り
    • zfUX06E6Z9
    • 17/08/02 16:08:25


    3歳ならとか、そのこのペースとかもあるのに色々言い過ぎ。

    どんだけ自分の子はかしこいんだよ。

    皆が皆、そうじゃないでしょ。
    どんだけ躾てても、子供によっては理解出来るのも違うだろうし。


    うちも2歳8ヶ月で、何だかんだあったりした時は買い忘れとかあるある。
    あ~って思うよね。

    沢山買う時は1人で行くようにして、ちょっと買い足すくらいな時は子供と行きますが、ほんと大変だよねー。

    • 4
    • 83
    • BBQ(食べ担当)
    • j97knyvKQw
    • 17/08/02 16:06:29

    ひえー。今子供が8ヶ月だから余裕で買い物できてるけど、そんな大変になるんだねー(T_T)
    しつけでなんとかならないのかな?

    • 0
    • 17/08/02 15:58:55

    大変だね

    • 1
    • 81
    • 墓参り
    • 9VkCij9yD0
    • 17/08/02 15:58:32

    頭突きワロタw

    • 0
    • 80
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 2bCvLxopoY
    • 17/08/02 15:55:30

    >>74 躾だけでなるか!
    ほっとけや。

    • 3
    • 79
    • 線香花火
    • /T5phJDb1Y
    • 17/08/02 15:53:54

    >>26保健師ってあてにならないよねー。信用ならないから健診でも相談とかしないわ。

    • 5
    • 78
    • 冷麦に一本だけピンク
    • QeZ9LDk74m
    • 17/08/02 15:43:12

    >>75
    めっちゃわかる!小さいとき泣かれるのも困ったけど、大きくなったらなったで口が立つから腹立つわー

    • 1
    • 77
    • 盆踊り
    • fDbKcfNWMK
    • 17/08/02 15:43:01

    >>75
    私が小学生の時そうだったなー笑
    母ごめんね

    • 0
    • 76
    • カブト虫
    • auJoK8duhU
    • 17/08/02 15:42:48

    >>26
    いつの時代だよくそばばあ。
    そんなので保健士するな。勉強しろ。
    ほんとよくいるんだよね無知な保健士

    • 7
    • 75
    • お祭り
    • 4ZuxhfJtNd
    • 17/08/02 15:35:44

    一年生になってもそうだよ。
    自分のもの買って、食べるもの食べたら。
    私の服や靴なんてみれやしない。
    帰る!つまんない!
    イライラしすぎて今日は吐き気した。

    • 3
    • 17/08/02 15:30:20

    3歳で?躾が下手?

    • 1
    • 73
    • 宿題は?
    • F91Z1xyJ1l
    • 17/08/02 15:17:24

    >>62
    あなたは牛乳飲んでイライラしないようにしてから出かけて

    • 3
    • 72
    • 朝顔に水やり
    • gu4q8U4RxJ
    • 17/08/02 15:12:14

    そこまではなかったなー。うち。ちょろちょろするからゆっくりみれないのはあったけど。

    • 0
    • 71
    • 盆踊り
    • fDbKcfNWMK
    • 17/08/02 15:10:27

    横からすみません。
    私も今月3歳の子がいるんですが、やっぱり3歳くらいから自己主張して思うように買い物できなくなりますか?
    どれくらい経ったら大人しく買い物に付き合ってくれるようになりますか?

    • 0
    • 70
    • ステテコ姿のオヤジ
    • Vb1iAiFKCf
    • 17/08/02 15:07:25

    小さい子連れての買い物をみんなやっていて偉いよ。

    • 7
    • 69
    • ビーチサンダル
    • pNn9azLQL7
    • 17/08/02 15:05:45

    兄弟で同じ育て方しても
    上は買い物なんて出来ない程、どっか行くし触ろうとするしカートに大人しく座れないで大変で
    下は大人しくて買い物しやすかった。

    だから他人が躾なってないとか
    親が悪いとか言うもんじゃない。

    • 10
    • 68
    • 流しそうめん
    • GXg28ali5I
    • 17/08/02 15:02:06

    >>62
    あなたも。

    • 1
    • 67
    • 流しそうめん
    • GXg28ali5I
    • 17/08/02 15:01:36

    >>16
    あなたはこのぐらいの年齢のときに、
    とてもおとなしくて良い子だったのかしら??

    • 2
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • 宿題は?
    • Bm8Z1RIFia
    • 17/08/02 14:30:43

    今夏休みだからうちも年長と年中と2歳児の3人連れてスーパー行くようだから大変だよ

    • 1
    • 64
    • 線香花火
    • WQCN8vK0Wp
    • 17/08/02 14:30:04

    暑い中お疲れさま。
    うちも3ー4歳の頃、癇癪のピークだったから、スーパー行くだけでクタクタだった。
    買う物を一緒に選んでみたり、おりこうに買い物出来たら帰りにアイス屋さん寄ろうとか、毎回手をかえて悩んだよ。今は高学年になって滅多に一緒に行ってくれないや…。

    • 2
    • 63
    • ステテコ姿のオヤジ
    • /gC8d5evpm
    • 17/08/02 14:29:28

    >>26 すみません…癇癪玉とは何でしょうか?

    • 0
    • 62
    • 川遊び
    • ov7PySldRq
    • 17/08/02 14:27:44

    うるさいからお腹いっぱいにさせてから出かけてよ
    大迷惑

    • 3
    • 61
    • ステテコ姿のオヤジ
    • /gC8d5evpm
    • 17/08/02 14:26:22

    >>56ありがとうございます。喉乾いたら買えばいいか!と安易な考えをしていた私が馬鹿でした…。これからは必ず水筒を持ち歩き、いつでも子供が飲めるようにしておこうと思います。

    熱中症にならなくて良かったです。

    • 4
    • 60
    • ラジオ体操
    • vqKiGNSElu
    • 17/08/02 14:24:14

    >>47
    そんなこと主は言ってないけど文章理解できない人なの?

    • 1
    • 59
    • ステテコ姿のオヤジ
    • /gC8d5evpm
    • 17/08/02 14:24:09

    >>57そうですね…今思えばお菓子の事さえもすっかり忘れていました…突然の用事に動揺してたのだと思います。

    昨日お肉だったので今日はお魚と思っていたけどお肉で我慢してもらおうと思います。

    • 0
    • 58
    • ステテコ姿のオヤジ
    • /gC8d5evpm
    • 17/08/02 14:21:27

    >>48そうですね…反省しています。

    • 0
    • 57
    • 学童弁当
    • kFp5Ww0+JD
    • 17/08/02 14:20:17

    >>50大丈夫!自分の用事を優先してしまう時だってあるよ。
    次からは水筒、ちょっとしたお菓子を持ち歩けばグズったら渡そう!とお守り代わりになるし明日にでも魚買おう!

    • 1
    • 56
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 0Ei3/+wTjf
    • 17/08/02 14:20:08

    >>50
    子供が騒いでくれたから水分補給が出来て熱中症を予防できた!と考えてみては?
    お年寄りは自分の生理的欲求に気づかずに室内で熱中症になる人がいますから、脱水症状で倒れなくてよかったですよ(^-^)

    • 3
    • 55
    • お盆
    • 3Ke+ryPJLf
    • 17/08/02 14:20:08

    >>52
    死ぬかもしれないと思って与えるわけではない

    • 2
    • 54
    • ステテコ姿のオヤジ
    • /gC8d5evpm
    • 17/08/02 14:19:48

    >>47そういう意味ではなく、感情的に怒鳴る事は基本的にありません。それは違うと思っていますので、出来るだけしっかり説明して伝える様にしていますので感情的に怒鳴る様な事はしませんという意味です。文章ヘタですみません。

    • 0
    • 53
    • お盆
    • /fSS04Iqad
    • 17/08/02 14:18:57

    >>40
    へぇー

    • 1
    • 52
    • 夏休みデビュー
    • Eg46mWjkbu
    • 17/08/02 14:18:10

    >>46
    親を叩いたり頭突きしてくる元気があるなら、それに負けてイソイソ買い与える必要はない
    外に出てから、家に帰ってからでも死にゃーしないわ

    • 1
    • 51
    • 絵日記
    • 6g4hDwsEiy
    • 17/08/02 14:16:46

    >>26
    それで癇癪がなくなればみんな悩まないわな…。
    みんながみんな同じなわけじゃない。

    • 8
    • 50
    • ステテコ姿のオヤジ
    • /gC8d5evpm
    • 17/08/02 14:15:27

    買い物ですが、毎回毎回こんな事ではありません。こんな暑い時に自分の忙しさを優先させたせいで水筒の事を忘れていました。これからは持ち歩きます。

    今日は暑かったから子供も我慢出来なかったのだと思います。そうさせたのは私です。

    • 0
    • 49
    • 今日も素麺
    • BmzdcgNfb1
    • 17/08/02 14:14:48

    >>26
    昔の言い伝えみたいなもんだよ

    • 2
    • 48
    • ラジオ体操
    • vqKiGNSElu
    • 17/08/02 14:13:32

    発達遅れてるのわかってるなら、今の時期は飲み物持参、ちょっとしたお菓子持参だね。
    なるべく機嫌悪くなる前に買い物か終わるように小さめのスーパーがいいかも。

    • 4
    • 47
    • 夏休みデビュー
    • Eg46mWjkbu
    • 17/08/02 14:13:22

    >>43
    自分が無駄と思っていても躾の中で、ここ!、ってポイントがあったりする
    人の意見を「無駄な怒鳴り」と決め付けずに足りない部分もあるんだな、って素直に聞き入れてみてはどうですか

    • 0
    • 46
    • 夏休みデビュー
    • vOgjHmPfly
    • 17/08/02 14:11:24

    >>17
    喉乾いて泣いてるなら買い与えるでしょうよ。あなた、もし自分がめちゃくちゃ喉乾いてたら買うでしょ?それとも家まで我慢するの?

    • 5
    • 45
    • お盆
    • 3Ke+ryPJLf
    • 17/08/02 14:11:16

    >>26
    保健師の言うこととか大概適当だったりするよ。私一緒に働いてたけどね。しかもおばあさんでしょ?知識なんてきっとめちゃくちゃ古いんだろうな。全て自分の経験則

    • 14
    • 44
    • 墓参り
    • Xnxc4Tnde1
    • 17/08/02 14:11:09

    癇癪玉って何だよ。保健師って本当に意味不明な事ばかり言って追い詰めてくるよね!悩んでるから相談してるのにさ。外遊びも食事も母親なら皆気を付けてやってるわ

    • 17
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ