海老蔵明かす麻央さん願い「麗禾に妹、勸玄に弟を」

  • ニュース全般
  • ビアガーデン
  • 17/08/01 18:43:49

日刊スポーツ

歌舞伎俳優市川海老蔵が31日夜、ブログを更新し、6月22日に乳がんで亡くなった妻小林麻央さん(享年34)が生前、長女麗禾(れいか)ちゃん(6)に妹を、長男勸玄(かんげん)くん(4)に弟を望んでいながら、そのことを自身に打ち明けないまま、亡くなったと明かした。

「高望みか、昨日も麻央のお母様と麻耶ちゃんとその話になった、まおは麗禾に妹を勸玄におとうとをと願っていたと、 私には言わなかった、ずっと元気な時から なんでだろうと考える。今の私にはわからない、私は野球チーム作りたいと言ったことはあったが、それはムリと言われた よくあるアホな旦那トークのみでした笑 知らなかった

麻央さんは16年9月21日のブログで、医師から「抗がん剤治療で排卵機能が停止すること、20代、30代であれば、機能は戻る可能性が十分あるが、希望があれば卵子を凍結しておくこともできること、けれど、その時、排卵誘発剤を使用するので、乳癌を促進してしまう可能性もある」と告げられたと明かした。その上で「『子供は2人いますので、3人目は考えていません』と何の強がりなのか言ってしまったが、私は、ふたり姉妹で育ってきたので麗禾に妹ができたらな、とか勸玄にも分かり合える弟ができたらな、と思ってきた気持ちは、高望みだと一気にかき消した」(コメントは原文のまま)とつづっていた。
海老蔵は、16年9月21日の麻央さんのブログが英訳されたものを引き合いに、妻に思いをはせた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 227

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 15:14:39

    弟妹いらない。ママが良いんだよ。麻央ちゃんじゃなきゃダメ。

    • 0
    • 17/09/14 14:34:02

    >>214
    同意!
    病状、治療経過を詳細に書いてあるわけでもなく
    かといって子供のために何かを残すというわけでもないし
    あのブログの良さが全くわからない。
    違った内容のブログであったなら称賛することもあったかもしれないけれども

    あの内容ならかえってブログ発信しない方が麻央さん自身の好感度も下がらなかった

    • 1
    • 17/09/14 14:06:11

    >>217

    リスク以前に40手前では子供がなかなかできません。高度不妊治療しても。
    若く見えても中身は老化してるのです。

    • 0
    • 17/09/14 14:03:02

    >>216
    今の時代、大丈夫だよ

    • 0
    • 17/09/14 11:44:21

    >>214
    歌舞伎役者の妻が若くして病で亡くなる。
    これだけで画になるからだよ。
    正直、ブログの中身なんてどうでもいいのだよ。
    外人はいかにも日本的な物を好むから「歌舞伎役者の妻」って肩書きが重要だっただけ。


    • 2
    • 17/09/14 09:23:20

    海老蔵溜まってんのか?
    一人で処理してるのか?
    超高級風俗で満たしてるのか?
    それとも麻耶に満たしてもらってるのか?

    • 0
    • 17/09/14 07:15:51

    [小林麻央も希望していた癌治療]近赤外光線免疫治療法[新技術][半日で除去][一日で退院可能]
    https://blogs.yahoo.co.jp/worldrecordshow/14708906.html

    • 0
    • 219

    ぴよぴよ

    • 17/09/09 03:00:18

    生むだけのこと言ってもしょうがない。誰が育てんの?レイカちゃんやカンゲンくんの心のケアたまに恋しくしてるって言ってたのにレイカちゃん達は望んでないと思うけどね。

    • 1
    • 17/09/09 01:49:04

    >>216
    あなたは生む勇気ある?
    麻耶さん今38だけど
    結婚して子供生むってなったら40になってると思うよ

    私なら勇気ない
    体力的にも高齢出産のリスク考えたら無理かな……

    • 1
    • 17/09/09 01:40:29

    >>215
    38歳ってもう産めないの?

    • 3
    • 17/09/08 23:28:49

    >>212
    麻耶さんは年齢的にもう子供生めないし再婚は違う人だと思う

    • 2
    • 214
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/08 22:11:59

    麻央さんのブログが大絶賛でアメリカの図書館に書籍化したら置くんだっけ?
    あのブログのどこを絶賛してるんだろう?
    ガン発見は肝心なところから書かない、別に治療のこともそんなに書いてない、ただただ最後までポジティブで前向きだったってだけよね?

    そのポジティブさが絶賛されてるの?

    • 10
    • 17/09/08 22:09:19

    >>212
    まじで?

    • 1
    • 212
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/08 22:07:36

    麻耶と再婚みたいな記事があるね
    本当なら麻央さんは何を思うんだろう、、

    • 5
    • 211
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/26 20:38:25

    >>210何で摩耶って書くの?

    • 2
    • 210
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/26 20:32:48

    摩耶ずるいわ。麻央が言っていたのは、血が複雑な姉弟をつくってあげたいと言ういみじゃないよね?元気だったならもっと子供を授かりたかったって話だよね?

    海老ぞお理由つけて再婚早めたいんだね。クソオトコ。

    • 8
    • 209
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/26 20:28:19

    >>202
    そうだね、どうせ母親違うなら姉いるわ。妹いらない。

    • 4
    • 208
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/26 20:26:07

    知らなかったとは?麻央がblogにかいていたのを読んだよ。海老蔵は読んでなかったんだね。

    • 0
    • 17/08/26 18:26:04

    >>198
    こいつ。嫌いだわ

    • 0
    • 206
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/26 18:11:30

    麻耶が産めばいいよ。霊感と血が濃いし。

    • 0
    • 17/08/25 18:51:16

    >>203
    だよね

    • 1
    • 17/08/25 10:24:10

    海老蔵は毎日 小林麻央に会いに行ってた?
    深刻な病気になって痩せ衰える妻に
    あんまり愛情がなかった感じがする

    • 27
    • 17/08/25 09:20:17

    愛妻家っぽくふるまってみても、奥さんのブログすら読んでいなかったってところがもうね…

    • 22
    • 202
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/05 15:17:08

    2人に姉ならいるじゃん

    • 12
    • 17/08/05 14:41:16

    >>197
    そうだね

    • 0
    • 17/08/05 14:30:32

    200

    • 0
    • 17/08/05 14:24:36

    >>198
    ずっと前から言ってたでしょ?

    • 1
    • 17/08/04 18:02:48

    辻希美も長女が妹欲しいとか言い出したよ
    多分海老蔵の真似だね

    • 10
    • 17/08/04 18:00:34

    女性スキャンダルが出たときのための言い訳?

    • 6
    • 17/08/03 20:50:43

    >>194
    ねー。

    • 0
    • 17/08/03 19:41:18

    >>194第三子だよ。

    • 0
    • 17/08/03 19:00:19

    麻央さんが欲しかったのは、自分が生んだ妹と弟だろうよ。

    • 40
    • 193

    ぴよぴよ

    • 17/08/03 12:42:07

    >>191
    はずれ~
    186と188は、私ではありませ~んって言っても証明は難しいね(笑)

    • 1
    • 191
    • キャンプファイヤー
    • 17/08/03 12:30:24

    匿名、冷麺は同一だよね。

    • 0
    • 17/08/03 12:27:04

    >>189
    あなたもね

    • 1
    • 17/08/03 11:41:32

    >>186
    他に何もする事がない暇人なんでしょ。

    • 8
    • 17/08/03 11:36:50

    >>186 そうだね、バ○なんだと思うよ

    • 17
    • 17/08/03 10:58:58

    >>186
    なにをイライラしてるの?

    • 2
    • 17/08/03 10:56:54

    >>175
    そんなに海老蔵一家が気になるの?
    相手はあんたの事なんか知らないし、下じもの一般人に何書かれたって何も感じないよ。
    他人の家庭を干渉するタイプなんだろうね。
    よくいるうざいBBAだなww

    • 21
    • 17/08/03 10:52:41

    >>180
    本気で言ってるの?

    • 1
    • 184
    • ビーチサンダル
    • 17/08/03 09:02:55

    海老蔵、不謹慎だね。

    • 4
    • 17/08/03 08:43:05

    >>144
    なるほど

    • 1
    • 17/08/03 06:13:26

    >>180
    上手くいく訳ないじゃん。

    • 1
    • 17/08/03 05:37:25

    >>180
    それはない

    • 3
    • 17/08/03 05:36:38

    麻耶ちゃんと結婚したら万事上手いくわ

    • 2
    • 17/08/03 05:10:33

    死人に口なしか。なんでも麻央が…にして自分を守る言い方しかしないなんて最低だわ

    • 15
    • 178
    • ビーチパラソル
    • 17/08/03 04:32:16

    レイカちゃんにはお姉ちゃんいるよ。
    男の子はもういいでしょ。
    諍いのもと。

    • 8
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ