子宮頸ガン検診クラスⅡ 軽度異形成とは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/06 23:40:54

    軽度で円錐切除したよ。
    3日入院して、定期検診1年間して、ようやく開放された。
    でも年に一度は、検査しなきゃね。

    • 1
    • 17/08/06 23:38:00

    私は軽度が1年続いたあとに中等度が1年続き円錐除去を検討しようとしたやさきに妊娠し出産しました。
    産後に検査したら異形成消えてました。

    コルポ診のために異常な細胞を取ることは同時に治療にもなるので、医師の指定した検査時期を必ず守ることをおすすめします。

    • 1
    • 17/08/02 23:13:54

    みなさんコメントありがとうございました。
    よくわかりました。

    同じ方もおられるし、高度異形成で手術された方もおられるんですね。

    これからちゃんと検診に行って様子をみてみますね。

    ありがとうございます。 

    • 0
    • 7
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/02 00:32:47

    高度異形成で前ガン状態だと言われ
    円錐切除しました。
    明日定期検診行ってくる。

    • 1
    • 17/08/02 00:02:22

    高度異形成ってなっていたから、明日病院だ。怖い。

    • 1
    • 5
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/01 12:33:10

    私も同じ。癌宣告受けたかのようにショックで先生の前で泣いた。今思うと恥ずかしいわ!

    半月に一回検査受けてその都度なんともなくて今は2年に一回。癌化してません。

    • 1
    • 4
    • 金魚釣り
    • 17/08/01 12:25:14

    このままだと高度異形成になるかもしれないし、そのまま良くなるかもしれないしって感じです。
    大抵の場合このまま良くなります。
    引き続き定期的に検査して下さい。

    • 4
    • 3
    • 流しそうめん
    • 17/08/01 12:24:33

    軽度ならほとんどの場合は異常なしに戻るから、なるべくストレス溜めずに普段通り生活してって病院で言われた。

    • 4
    • 2
    • ひまわり畑
    • 17/08/01 12:10:44

    >>1
    レスした者です。よく読んでなかった、私の場合は高度だったから。軽度なら大丈夫じゃないかな?定期的に検査来て下さいって?

    • 0
    • 1
    • ひまわり畑
    • 17/08/01 12:09:27

    コルポ診やった?
    子宮入り口を3種類くらいハサミみたいな器具で切り取るというかもぎ取るやつ…
    私はそれで結局は何もなかったけど円錐切除術っていはうのやったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ