1年生~6年生までで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/08 20:50:34

    1年生、次が6年生かな

    • 1
    • 17/08/08 11:45:10

    1年だって。
    知り合いが子供より親が苦手と言ってた

    • 1
    • 25
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/08 11:42:46

    1年じゃない?
    幼稚園児や保育園児を保育してるのと同じ

    • 1
    • 24
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/08 11:36:23

    低学年のが大変だから嫌だって友達は言ってた
    一度言って聞いてくれないし何もかも教えないとやらないから面倒で疲れちゃうらしい。

    • 1
    • 23
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/08 11:35:05

    1年と6年かな

    • 1
    • 17/08/08 11:28:47

    高学年だと思う。
    若い女の先生だと授業中なのに
    漫画読んだりノートを書いてなかったりしてる子がいるみたい。

    • 0
    • 17/08/07 16:11:55

    >>20
    うちの子5年生。
    今年新卒の女の先生当たったよ。
    案の定授業遅れまくって最後の方は6時間のうち5時間テストの日とかあったわ。
    2学期は遅れさせたくないのか、夏休み前の授業は2学期に配る漢字ドリルの勉強してた。
    不安で仕方ないわ。

    • 0
    • 20
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/07 16:07:52

    やっぱり高学年だと思う。新卒の先生が高学年を受け持つのは見た事がないから。

    • 1
    • 17/08/07 16:04:35

    >>8
    優しい優しいおばあちゃん先生のクラスは見事に2年連続学級崩壊中。
    それでもずっと1年生の担任。

    • 0
    • 17/08/07 15:47:52

    >>13
    うちの学校は新卒で担任もつ場合だいたい2年か3年だから、他の学年に比べたらやり易いのかもしれない。

    • 0
    • 17/08/07 13:09:43

    1年生かな?!やっぱり不安だらけで子供は入学する中で先生の指導も大切だしさ!

    • 0
    • 17/08/07 13:07:00

    保護者次第じゃない?
    一年生は、保育園と同じノリで家庭でやるべき事を学校に押し付けてきたり、支援級いくか迷い中の問題児のフォローしなきゃいけないからベテランがつくよね。

    それでもモンペと問題児がいるかいないで全学年事情が変わってくる。

    • 0
    • 15
    • ぶどう狩り
    • 17/08/07 13:05:40

    5.6年じゃない?
    生徒達も自我が強くなってるし、先生だからは通用しないと思うよ。傲慢な担任はクラスみんなから嫌われる。うちの子の担任がそうでしたよ。他校にとばされたけど戻って来て、それからずっと1年の担任してるわ。

    • 0
    • 17/08/07 13:01:27

    1年と6年生

    • 1
    • 17/08/07 12:39:07

    2年3年は中だるみの学年だから大変そうだけど楽なの?

    • 0
    • 17/08/07 12:16:04

    >>11
    だから変な先生に当たるのはだいたい3~4年なんだよね。下手に年ばっかり食ってるけど指導力ない偏屈な先生とか。

    • 0
    • 17/08/06 21:46:16

    5、6年生が一番大変で、3、4年生が一番楽だと小学校の先生をしている友達が言ってた。

    • 0
    • 10
    • ヒラタクワガタ
    • 17/08/06 21:43:29

    四年生と一年生

    一年生は親が不慣れで色々うるさい上に、転んだ、ケガした、脱走した、泣く、喧嘩勃発など
    体力がないと無理
    四年生は勉強でついてこれなくなる子が一気に増えるし、女の子が色気付く
    男の子もスポーツだけが出来る子は淘汰されていく
    変わり目の学年はたいへん

    • 0
    • 9
    • カブト虫
    • 17/08/01 15:41:07

    四年生。先生もうつ病になったり、学級崩壊になる学年。

    • 0
    • 8
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/01 15:37:13

    1年でしょ。飼育員&調教師みたいなもんじゃん。

    • 1
    • 7
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/01 15:36:35

    1年生じゃないかな?
    いつもベテランの先生だし。

    子供もだけど、どんな親なのか全くわからないところからのスタートだし。

    • 1
    • 17/08/01 11:16:24

    4年生

    • 1
    • 5
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/01 11:13:00

    一年生

    次に六年生

    • 1
    • 4
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/01 11:08:44

    1年生。
    全てにおいて理解力のばらつきが激しい。
    だからベテランが多い。

    • 1
    • 3
    • 線香花火
    • 17/08/01 11:03:24

    3~4年

    一番中途半端。
    勉強もだんだん難しくなるし。ずる賢い子や大人を見下して調子のる子も。体格も大きくなり、大柄な男子の喧嘩の仲裁は怪我するほど。ただ、頭はまだ子ども。女子はこの頃からグループになって陰口を言ったり仲間はずれをしたり。受験を意識し出す子もいる一方、発達障害がわかる子(ただのやんちゃで済まされなくなる)も。

    • 1
    • 2
    • 高校野球
    • 17/08/01 10:58:32

    六年生。行事満載な上に授業数もカツカツだから。

    • 2
    • 1
    • 金魚釣り
    • 17/08/01 10:55:51

    一年生

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ