朝ごはんなんて作らないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • 麦わら帽子
    • 17/08/03 09:05:28

    作るよ毎日
    手抜きだけど、パンかご飯に合わせて、味噌汁かスープは必ず作る
    後は旦那のお弁当も作ってるから余った弁当のおかずを出す

    • 0
    • 87
    • セツクンママ
    • 17/08/03 09:00:02

    旦那はムダなダイエット中で朝は基本フルーツグラノーラだから朝食いらない人。
    (3歳の息子には真似してほしくないから見えないように食べてもらってる)
    夕食の残りがあれば食べるときもある。

    問題は息子。
    まず食べが悪い。
    の前にゴロゴロして座ってないし、食べさせないと進まない。
    朝から平気で1時間はかかる。
    それでやっと半分、ひどきゃ全く食べないなんて日もザラ。

    今はピーナツパンが気に入ってるから基本はそれと飲み物。
    牛乳やミルクティ、ミロ、バナナ豆乳。

    パンがない日や昨日の夕食の残りがある日はご飯。
    ちなみに今日はおにぎり、コロッケ(冷凍)、アンパンマンポテト、汁物(昨夜の)。
    やっぱり1時間で半分。

    ホント捨てるために作るようなものだからしっかり作る気なんて起きない。

    ちなみに私は夕食の残りがあれば食べるし、なにもなければ食べない時もある。
    朝兼昼でカップ麺や冷凍パスタな日もあるかな。

    • 1
    • 86
    • 読書感想文
    • 17/08/02 21:13:05

    >>18

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2871745&commentNo=57

    この人だよね
    ぅざすぎてスクショしてた笑っ!
    うぜーんだょっ嫌われ者嘘つきババー笑っ!

    • 0
    • 17/08/02 21:13:02

    ご飯と味噌汁に、しらすか納豆か明太子
    おかずは卵か干物かウインナー

    • 1
    • 84
    • ビアガーデン
    • 17/08/02 21:11:39

    お弁当作るついでに朝ごはん作るよ。
    お弁当持っていかない長男は、お弁当が食べたいらしく、朝はお弁当。楽だよ。

    • 0
    • 17/08/02 21:10:24

    今朝は
    ごはん なめたけ 鮭フレーク
    きのうの夕飯の肉キャベツ炒め
    ミートボール

    いつもはお弁当の残り
    イングリッシュマフィンとか

    • 1
    • 17/08/02 21:08:49

    >>18下は4歳ですよ、生意気ですよね笑笑のひとだよね!

    • 2
    • 17/08/02 20:57:39

    我が家はカロリーメイト、ランチパック、ヨーグルト、カップスープ、こんにゃくゼリーをローテーションだよ
    たまに気合い入れたときは前日パン屋で買ったパン。
    だって洗いもの出したくないし。

    • 4
    • 80
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/02 20:57:31

    作りたての味噌汁、炊きたての白米、焼きたての卵焼き干物、お浸し、漬物…etc.

    の予定だったw現実はシリアルw
    実母はそれをやっていた。義母も。昭和のお母さん尊敬する。

    • 1
    • 17/08/02 20:54:44

    うち、パンか納豆ご飯。
    納豆ない日は心で泣きながら炒飯作ってる。
    晩ごはんは旦那が全部食べちゃうから残らない。

    • 2
    • 17/08/02 20:54:17

    >>74
    餌みたいは言い過ぎでしょ。

    • 0
    • 17/08/02 20:53:59

    うちは毎日
    バナナ2本+ヨーグルト+牛乳200ml
    旦那も似たような感じ

    • 1
    • 17/08/02 20:53:08

    >>74
    インスタで#おうちごはん #ていねいなくらし
    してるんじゃない?(笑)
    意外とインスタ中毒の人、ママスタみてそうだし。
    ごはん作りには命かけてるだろうし(笑)

    • 0
    • 17/08/02 20:50:09

    今日のあさごはんは
    パンにジャムのせたものだけでした!

    • 2
    • 17/08/01 21:27:20

    >>73
    ないない
    大体朝からあんな食事作る人ママスタなんか見ないでしょ
    実際みんな餌みたいな朝ごはんしか作ってないじゃん

    • 0
    • 73
    • ビアガーデン
    • 17/08/01 21:23:21

    お出汁のビーチサンダルさんは釣りでしょ。

    ハート割ればかりでワロwでも本当だったらすごいと思うけどなー

    • 0
    • 72
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/01 21:20:44

    ふりかけご飯とインスタント味噌汁

    トーストとインスタントスープ

    私は食べない派 朝食べると体が重い。ブラックコーヒーだけ。

    • 1
    • 17/08/01 21:16:39

    今晩カレーだったから、明日も朝カレーだよ。
    ご飯だけ炊いてあとは好きに食べる。
    皆、子は大きいし起きてくるのマチマチだから。

    • 2
    • 17/08/01 21:07:47

    >>9その朝御飯はだめだよ。ちゃんと勉強しな。

    • 2
    • 17/08/01 21:04:32

    夜におにぎりとウインナーと卵焼き作って冷蔵庫入れる
    各自自分でチンして食べてもらう
    パンの時も各自自分で
    私は寝てる

    • 0
    • 68
    • 蚊取り線香
    • 17/08/01 20:54:51
    • 0
    • 17/08/01 20:50:17

    >>9
    この数の割れハート初めて見たw

    • 5
    • 17/08/01 20:48:50

    >>45

    まー >>9は ネタだとしても
    別に時間に余裕があって朝出す時に間に合ってれば良くない?笑
    前日にする事が正しいみたいに言ってるけど笑

    • 1
    • 65
    • スイカわり
    • 17/08/01 20:48:44

    うちもだよ。
    納豆ご飯にインスタントの味噌汁とか残り物温めたやつとご飯とかトーストに目玉焼きとベーコンだけとか。
    朝からしっかり魚焼いたりお味噌汁作る人尊敬する。

    • 2
    • 17/08/01 20:42:26

    >>62
    そのわざとの質問がセンス無いんだよきっと。

    • 0
    • 63
    • 蚊取り線香
    • 17/08/01 20:42:08

    それでも母親なの?
    呆れちゃうわ。

    • 2
    • 62
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/01 20:40:44

    >>51
    ムキになるとかじゃないよ
    わざとあげあしとったりつっこんだ質問してるだけでしょ

    • 1
    • 17/08/01 11:44:44

    今日は昨日の残り物で食べさせたわぁ。
    足りないぶんはコーンフレーク。

    ダメダメだな。

    • 0
    • 60
    • ザ・しめじ/呪われた砂漠の王女(字幕版)
    • 17/08/01 11:43:36

    私は前日の夕飯の残りか、前日に作って冷蔵庫だよ。

    • 2
    • 17/08/01 10:35:16

    めんどくっさー

    • 0
    • 58
    • 蚊取り線香
    • 17/08/01 07:43:52

    作るけどバランス無視。ひとまずお腹にいれるかんじ。

    • 6
    • 17/08/01 07:38:35

    朝からしっかり作る。
    カレーに唐揚げ、肉じゃが、生姜焼き
    いくら子供からのリクエストだからといって
    自分も馬鹿だと思う。
    朝は簡単なものでいいよ。

    • 1
    • 17/08/01 07:27:40

    うちなんか各自起きたらコーンフレークだよ。
    もうパンすら買わなくなった。
    暑いから、起きて冷たい牛乳がいいってさ

    • 5
    • 55
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/01 07:21:53

    朝食を食べない方が健康になる

    • 3
    • 17/08/01 06:15:59

    お弁当のおかず=朝食のおかず

    • 7
    • 53
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/01 06:13:45

    旦那と息子には作らない
    私と娘には作る

    • 0
    • 17/08/01 06:11:11

    お弁当のおかずを多目に作って朝食のおかずとして出してる。
    他は前日の残りとか…。
    子ども達にはそれぞれ何が食べたいか一応聞いて食べたいものを作って出すようにしてる。

    • 0
    • 51
    • ビーチサンダル
    • 17/08/01 04:43:46

    >>49
    めっちゃ対抗心燃やすやんw

    9読んだけどここまできたらおもしろいでしょw
    そんなムキになっちゃって笑

    • 4
    • 50
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/01 04:41:02

    >>44
    やで。

    • 0
    • 49
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/01 04:37:14

    >>9
    小学生だったときを思い出すと朝からそんな重いメニュー嫌だわ。
    今でも嫌だけど。

    朝は手軽にトーストと卵料理ウィンナー、サラダに飲み物とフルーツが良い。

    悪いけど単なる自己満だと思う。

    北海道住みじゃないと言うこと?
    北海道なら回転寿司でも雲丹美味しいんだけど。
    100円の回転寿司?

    朝はそんな凝るのに回転寿司はケチるんだー

    • 1
    • 17/08/01 02:33:42

    うちは旦那が朝起きるの10時過ぎだから魚、野菜のおかず、汁物など豪華にゆっくり作れる。朝早い子供たちは簡単に卵料理とごはん、スムージーだけ(笑)早朝からちゃんと作る人は偉すぎるよ。ちゃんとした家庭で育ったんだなってイメージ

    • 0
    • 47
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/01 02:31:36

    >>9
    雲丹が味ない?
    普通、そこらへんで売ってる雲丹はミョウバン臭くて、消毒臭い味がするよ。
    私、北海道民ですけど。
    本当は雲丹食べたことないんでしょ。
    パサパサの雲丹って…
    それこそミョウバンにつけた雲丹は口に入れたらドロドロになる。

    • 3
    • 17/08/01 02:28:55

    >>41
    森三中の黒沢も朝ご飯の存在を知らなかったって言ってた
    みんな何でお昼までお腹がすかないんだろうって思ってたって

    • 0
    • 45
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/01 02:22:30

    >>9完璧な主婦なら寝る前に下拵えが出来るよ

    朝から一々作るって不器用主婦ですか?
    寝る前に出汁の下拵え
    煮物の下拵え
    野菜のカット
    時短が出来ないと良い奥様ではありません

    ご飯は勿論土鍋ですよね

    • 0
    • 17/08/01 02:21:35

    電子レンジは栄養分が壊れるよ。

    • 1
    • 43
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/01 02:19:52

    たいしたものは作らない
    作るときは目玉焼きか炒飯!だけ!
    しかし近所から焼き魚の匂いがしてくるときはきゅんとする
    あぁ優雅な朝を過ごしてるのだろうなぁと
    旅行とかでも朝食が豪華でやっぱり嬉しい
    でも帰ってきて食べる適当飯に安心もするんだけどね

    • 2
    • 42
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/01 02:16:05

    >>41あの人子供の時から毎朝喫茶店のモーニングだって

    家で朝ご飯を食べないだけだよ、何で家で朝ご飯を食べないと、母親に
    聞いたら、バレたかだよ。昔、テレビで言ってた

    • 0
    • 41
    • ビーチサンダル
    • 17/08/01 02:11:57

    松嶋尚美が高校生(だったかな?)まで朝ごはんの存在を知らなかったと言ってたな。母親に聞いたら「バレたか…」って言われたとかなんとか。

    まぁ食べなくても死なないってこった。

    • 0
    • 40
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/01 01:58:14

    >>9
    次の月曜日のメニュー教えてください。
    あと、洋食のメニューも。是非参考にしたいわ。

    • 0
    • 17/08/01 01:47:50

    旦那も私も食べない。
    子供まだ離乳食だから朝は必ずBF。

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ