義理の弟 嫁が苦手

• シンママ
  • 蚊取り線香
  • 17/07/31 18:53:37

私は長男の嫁ですが、義理の弟嫁より5歳年下です。
会う度に
旦那の両親やお客さんの前で意味のわからない会話をされて反応に困ってます。

この間ですが、「好きな物・嫌いな物」について、姑さんと義理の弟嫁と話をしました。

姑さんは結構好き嫌いが激しく「あれが苦手なのよー」なんて笑いながら話していたのですが、姑さんに「あなたは何が食べられないの?」って聞かれたんです。
「あぁー私、あれが食べられなくて……あれも似てるので無理なんです…」といっただけなのですが、
義理の弟嫁が私に
「じゃあどうやって子どもの教育するんですか?そんなに嫌いな物があってどうするつもりですか?」
と言ってきたんです。

今まで食べ物の話をしていたのに、急に子どもの教育の話をし始めるんです。私を小馬鹿にしているような言い方で………
もうなんて返していいかわからなくて。

結局姑さんも気分を悪くしたのか、黙り込んでしまって……せっかく楽しく話をしていたのに……

お客さんと話しているときでもこんな感じで私は言われ続けてます

言い返していいのか、それとも言わずに心の中で可哀想な人だと思っていればいいのかもうわかりません。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • イカ焼き
    • 17/07/31 19:11:52

うちの弟嫁がそういう喋り方ですけど、ちゃんとした会社で働いたことないみたいで会話が喧嘩売ったみたいな配慮のない感じです

例えば、義姉さんトイレ遠いですね!私は近いから身体丈夫ですぐ子どもできました!

こういう感じでトゲがあるし、余計なお世話系な会話

私の足の大きさを聞いてきて答えると、そんなに足のサイズ大きいのに背は高くないんですね!
    などと言うのでフッって鼻から息抜けるくらい呆れます

あまりに酷いから他人の身体のことや、子どもができたできないなどプライベートなことや、子育て関係は色々と言うものじゃないんだよ、って注意はしたよ

多分、主のとこの義理の弟嫁は頭悪いんだよ

• 0
    • 2
    • 蚊取り線香
    • 17/07/31 19:06:34

NO.1さん

すみません、間違えました……

• 0
    • 1
    • 麦茶を飲む係
    • 17/07/31 19:04:09

既婚者なのに、なぜシンママカテなんですか?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています