今井絵理子と“不倫疑惑”が発覚したイケメン市議は「チャラ男」だった〈週刊朝日〉

  • ニュース全般
  • 流しそうめん
  • 17/07/31 16:51:49

7/30(日) 11:30配信

AERA dot.

 一線は越えてない──。元SPEEDのメンバーで、自民党の今井絵理子参議院議員(33)は、神戸市の橋本健市議(37)との「略奪不倫」疑惑を報じられ、釈明に追われた。

 「週刊新潮」(8月3日号)によると、2人は新幹線のグリーン車で手をつなぎ、大阪府内のホテルで、白いパジャマ姿の今井氏が市議と同じ部屋に消えていったそうだが……。

 今井氏は、報道関係者へのファクスやブログで、「私も好意を抱いていたのは事実ですが、(中略)(橋本市議は)法律上はまだ妻帯者なので“一線を越えてはいけない”と思い、『きちんとけじめをつけてから考えましょう』と申し上げました。そして、今日までこの約束を守ってもらっています」と説明した。

 相手の橋本市議も、コメントし、「本騒動は今井議員による略奪不倫ではなく、私が積極的に今井議員に交際を迫ろうとしたものであります」と、今井氏をかばった。ただし、「客観的事象は概ね事実」だとした。

 橋本市議とはどのような人物なのか。自身のホームページでは「ハシケンは闘う」としており、みずからを「ハシケン」と呼ぶようだ。プロフィルなどによると、神戸市生まれで、地元の小中学校に通い、高校は兵庫県内屈指の進学校へ。大阪大学歯学部へ進学し、卒業後、20代で神戸市議に当選した。関西では勝ち組コースだろう。

 同じ高校に通っていた地元関係者はこう話す。
.

「彼は高校時代は優等生で、音楽部に所属していました。服装は派手さはなく、清潔感があり、話し方もきちんとしていました。ただ、真面目な割に、当時からまわりには女の子が多く、チャラチャラしたイメージでした。モテたと思いますよ。でも、まさかこんな騒動を起こすとは」

 歯科医師として働きつつ、市議3期目。元歌姫を口説き落とせるほど、話術にも長けているようだ。

 一方の今井氏は、「一線を越えてはいない」という弁明の言葉が、それで通るのかという巷の議論に拍車をかけ、騒動をいっそう大きくする格好となった。

 自民党の官僚経験者は残念そうに言った。

「大臣政務官か、党の女性局長などの要職につけるつもりだったんですが。ぽしゃってしまいました」

 SPEEDの解散から17年。解散以来の衝撃を与えた今回の騒動は、スピード解決を願うばかりだ。(本誌・上田耕司)

※週刊朝日 2017年8月11日号


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170730-00000003-sasahi-pol

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/16 15:19:29

    今まで、芸能人や議員のニュースとか全く興味なかったけど、今回は腹ただしい。
    今井絵理子なんて、大した学も教養も、社会経験もないのに、議員になったけど、障害ある息子の母親から学んだことを活かし、社会を変えるために議員になれたくせに、不倫だ?
    先生ー、先生言われのぼせ上がってんのか、不倫騒動で記者に追われたら、生意気な態度。
    30過ぎた子持ちのばばぁが、育児そっちのけで新幹線で手つなぎ睡眠。不倫。税金の無駄。とっとと辞めてくれないかな?目障り

    • 8
    • 17/08/16 13:18:49

    イケメン?

    • 0
    • 27
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/16 12:48:02

    >>24キモーい

    • 0
    • 26
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/01 13:38:47

    >>24え?これなに?あなたきもいんだけど

    • 2
    • 17/08/01 11:47:37

    クズ同士くっ付けば良いよ。
    お似合いじゃん。

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 17/08/01 11:33:42

    全くイケメンじゃないよね
    ちんちくりんだもの

    • 5
    • 17/08/01 11:13:08

    てか、イケメンか?
    全然かっこよくない。
    小心者っぽいし、今井から逃げそう。

    • 9
    • 17/08/01 02:38:25

    日産GT-Rを乗り回す辺り、お金欲しさに議員になったのかなーと思っちゃう。
    おまけに、歯科医師としての仕事と議員の仕事を両立できるくらい暇なんだね。

    • 10
    • 17/08/01 02:04:26

    絵理子、軽そうだもんね
    最初から自民党落とすつもりかと思っちゃったわ

    • 4
    • 19
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/01 00:36:13

    >>18
    政治家としても歯医者としても中途半端だからね。ついでに夫、父親としても。

    • 9
    • 17/07/31 21:52:34

    歯科医師なのにさ、今井さんのあの臭そうな黒ずんだ歯茎とか差し歯とかアゴとか気にならなかったのかな。

    • 14
    • 17
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 21:13:31

    この記事、最後、うまくまとめたと思ってんのかな~。


    記事内容も文章も寒いわ。。。

    • 7
    • 17/07/31 21:10:46

    >>12
    橋本が離婚して今井絵理子の子供の父親になれるはずないよ
    自分の子供も不幸にしてるからね

    • 22
    • 15
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/31 21:10:27

    大臣政務官か、党の女性局長などの要職につけるつもりだったんですが。ぽしゃってしまいました

    って、、自民党どんだけ見る目ないの??不倫問題抜きにしても何でこんな見世物パンダを幹部候補にする?

    • 9
    • 14
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/31 21:08:42

    今時の中学生でも手を繋いだらキスくらいするわ。
    入れたら気持ち良いって分かってるハシケンと今井がセックスしないわけがない。
    セックスしてませんとかアホか

    • 14
    • 17/07/31 21:07:55

    >>12
    遊びだから一緒にはならないよ
    どっちも浮気癖があるからね

    • 2
    • 12
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/07/31 21:05:04

    嫁と離婚して一緒になりそうだね

    子供がかわいそう

    • 3
    • 17/07/31 21:02:24

    お似合い

    • 1
    • 10
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/07/31 21:01:36

    37歳!?
    10は上に見えた!!

    • 1
    • 9
    • 流しそうめん
    • 17/07/31 20:58:37

    ちょっと千葉雄大に似てる

    • 1
    • 17/07/31 20:54:54

    今日、関西ローカル番組でコメンテーターが今井絵理子に対し「沖縄のために働きやがれ。皆んなそう思って投票したんや。何やっとんねん!」と怒ってました。

    • 14
    • 7
    • ラジオ体操
    • 17/07/31 20:49:12

    同級生のインタビューでチャラくないって言ってたけどな

    • 3
    • 6
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/07/31 20:45:47

    二人とも辞職して下さい

    • 8
    • 17/07/31 17:01:52

    昔から今井絵理子も男遊びしてたべ

    • 9
    • 4
    • 宿題は?
    • 17/07/31 16:59:49

    中川俊直の方がゲスじゃん。

    • 7
    • 3
    • 冷やし中華はじ
    • 17/07/31 16:58:08

    チャラそうな感じはある。

    • 3
    • 2
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/31 16:57:12

    あは

    • 1
    • 1
    • 自由研究
    • 17/07/31 16:56:45

    イケメンじゃない。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ