魚焼きグリル使ったことない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/02 15:46:59

    手羽先はグリルで焼いてるよ 余分な油落ちるし。 油で揚げるよりいいかな。

    • 0
    • 17/08/02 05:39:50

    >>27汚れやコゲが蓄積されて引火してたのテレビで見たよ

    • 1
    • 17/08/02 05:38:43

    >>27不潔と言うより、火事になるよ

    • 0
    • 17/07/31 21:01:01

    毎回洗わない笑
    批判されそうだけど、

    魚焼き用のホイルを網のところと、受け皿に敷いて焼いてる。

    網のとこに敷くやつは穴あけてるよー

    網だけは毎回洗うけど!

    • 0
    • 26
    • ひまわり畑
    • 17/07/31 18:48:07

    >>22
    魚焼きグリルだよ。
    毎回綺麗に洗ってるからパン焼いても全然魚臭くないよー。
    トースターあるけど全く使ってない。

    • 1
    • 17/07/31 18:45:06

    >>24
    スキレットって、鉄製のフライパンだから鉄ならではの手入れがいるのは知ってるかな?使用後に空焚きで水分を飛ばして、スキレット全体に油を馴染ませてさらに5分くらい火にかけるの。だから、スキレット自体には油がついてるから、それだけでいい時もあるけど、少し油を足すことが多いかな。

    あと、子供が喜ぶからチーズをかけるのだけど、またまた美味しくなるよ。

    • 0
    • 24
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/07/31 18:23:16

    >>17
    やってみます!油はいらないの?

    • 0
    • 17/07/31 17:32:25

    グリルで魚焼いた方がおいしいのはわかるけど掃除が大変だからフライパンだー

    • 6
    • 17/07/31 17:31:04

    >>20
    魚焼きグリルでトースト焼くってこと?

    • 0
    • 17/07/31 17:28:57

    >>18
    魚焼きグリルじゃなくて、オーブンレンジのグリルだよね?

    • 0
    • 20
    • スイカわり
    • 17/07/31 16:57:01

    >>18
    私も!オーブンレンジだと凄く時間掛かるけどグリルだとすぐに焼けるし。お餅とか汚れない物をグリルで焼いてる。

    魚は焼くと掃除が大変だからフライパン用ホイル使ってフライパンで焼いてる。

    • 2
    • 19
    • テーマパーク激混み
    • 17/07/31 16:52:15

    新しいキッチンやガステーブルなら使うのかな。
    うちは古いから使いたくない(笑)

    • 1
    • 18
    • ひまわり畑
    • 17/07/31 16:50:53

    うち毎朝パンをトーストしてるよ。
    パリッカリッと焼けるよ。

    • 4
    • 17/07/31 16:44:55

    使ってない人は、本当にもったいない。

    私は、スキレットを買ってからはグリルばっかり使うようになったよ。本来の魚はあんまり使わないけど。今の時期、夏野菜のグリルは最高だよ。野菜を切って、塩コショーふりかけてスキレットに乗せて、グリルで5分から10分焼くだけ。

    • 0
    • 16
    • 流しそうめん
    • 17/07/31 16:33:25

    もったいないなー
    魚以外にも活躍するのに
    アルミホイルで包んでエノキのホイル焼きとか
    手羽先塩コショウだけして網の上で焼いたら居酒屋のと味変わらないし。
    鉄板ににホイル引いて玉ねぎとキャベツとプチトマト、エリンギなんか適当に並べてオリーブオイルかけて焼くだけで味付け塩だけで美味だよ~

    • 2
    • 15
    • 冷やし中華はじ
    • 17/07/31 16:26:30

    主婦歴11年だけど一度も使ったことない。
    フライパンだよ

    • 1
    • 14
    • ぶどう狩り
    • 17/07/31 16:22:48

    フライパンだったけど、グリルに専用の石を敷いて焼くと美味しいと聞いてから、石敷いて焼いてる。受け皿は毎回は洗わなくて平気だから、洗うのは網だけだし、グリル使うようになった。

    • 1
    • 17/07/31 16:19:49

    どっちも使うけど、グリルの方が美味しい気がする。
    皮の焼き目っていうのかな?
    フライパンでもまずくはないけど、特にさんまなんかはグリルの方が美味しいと思う。

    • 2
    • 12
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/07/31 16:13:27

    横からですみません。フライパンで焼く場合は蓋はしてますか?

    • 1
    • 17/07/31 16:11:02

    9年だけど使ったことない
    魔法の皿で魚食べてるよ

    • 2
    • 10
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/07/31 16:09:58

    主婦歴6年でグリル使ったことない!
    クックパーでフライパン♡
    クックパー色々便利(*^^*)

    • 1
    • 17/07/31 16:08:13

    我が家もフライパンですよ~
    身がふっくらするし、何より魚の旨味が逃げなくて美味しいんだよね。
    お弁当に入れた塩鮭が硬くなるなんて事もないし。
    後片付けも楽だから、ずっとこの方法。

    • 0
    • 17/07/31 16:07:44

    フライパンだと楽だからグリル使わない
    洗うのもめんどくさいし

    • 2
    • 7
    • 麦わら帽子
    • 17/07/31 16:07:01

    使ったことない

    洗ったことない

    に見えた。
    熱中症かな…

    • 1
    • 6
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/31 16:06:43

    うちの実家でもグリル使わないよ
    主婦歴20年の私も魚焼きグリル使わない

    • 1
    • 17/07/31 16:06:01

    洗うの面倒だから使わなくても良いよ

    • 5
    • 4
    • 金魚釣り
    • 17/07/31 16:05:37

    前はグリル使ってたけど、洗うのが面倒臭いからフライパンにした。

    • 3
    • 3
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/07/31 16:03:28

    洗うのが面倒よね
    フライパンで焼いたことないからわからないが
    焼き魚美味しいよ

    • 0
    • 17/07/31 16:03:26

    けっこう余分な油落ちるし、フライパンよりくっつきにくいからうちは使ってる
    手羽先とかも魚焼きグリルで焼いてる
    フライパンに比べたら洗うのは面倒だけど

    • 2
    • 1
    • キャンプ
    • 17/07/31 16:03:17

    グリルだと美味しい気がする。
    ウインナーもグリルでやったほうが好き。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ