離婚して住む場所は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/12 20:07:55

    同じ市内で、学区は一番遠いところに変えた。
    元々自転車で20分はかかる保育園に通ってたから、年長で離婚して学区変えたら、同じ小学校に行く友達が多くなってちょうどよかった。
    市が一緒でも最寄り駅も買い物に行く場所も違うから、敢えて近くまで行かなければ会うこともない。

    • 0
    • 17/08/12 18:21:42

    DVで旦那捕まってたので、その隙に他県へ。
    警察にめちゃくちゃお世話になりました。
    でも、手続き続き(警視庁とか役所とか)で大変で3ヶ月は働くどころじゃなく、職も無かったから大変だったよ。
    知り合いもいなかったし。

    • 0
    • 17/08/05 22:44:27

    離婚後、車で15分ほどの実家へ元旦那が戻った。
    でも、実家家族が離散したらしいから、今いるかは不明。
    子どもとの面会もしてない。

    • 0
    • 17/08/04 06:11:18

    私は元々住んでた地区に住んでる

    • 0
    • 10
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/02 20:34:40

    婚姻時の家にそのまま住んでるから、月数回面会で子供迎えに来るけど、元旦那がどこに住んでるかは知らない

    • 0
    • 9
    • キャンプ
    • 17/08/02 20:32:01

    同じ市内だけど校区は変えた。
    名字変えたから嫌かなって思って。

    • 0
    • 8
    • セミ(抜け殻)
    • 17/07/31 23:14:55

    >>6
    理由はモラハラ経済DVです
    子どもも月2回程度だからか喜んで遊びに行きます
    でも頭痛くてもお父さんに言えなかったりとか、気は遣ってるようです…

    • 0
    • 17/07/31 10:50:10

    >>5うちも真ん中が中学生で学区変えたくなくて車で5~6分のところに住んでる。
    よく行くスーパーでママ友が見かけたって情報が入るわ。
    原因は元旦那だから離婚したのバレても、どこかで元旦那を見かけたって聞いても何とも思わない。
    むしろ向こうがみっともないと思う。

    • 0
    • 17/07/31 10:30:41

    >>2 お子さんは何歳ですか?
    近くで、子どもが月二回も会うほど懐いてるなら、理由は夫婦だけの問題??
    ウチの旦那はもう子どもを全然見ないで私に押し付けたので、子どもも離婚したら会いたくないと思います。
    今も嫌がるし。

    • 0
    • 17/07/31 10:28:09

    みなさん、ありがとうございます。
    近所とか、世間的に近所とかにみっともなくないですか?
    失礼な事言ってすみません(>_<)
    学区とか変えなかったら、離婚したのも子どもが言われちゃうし、近所も、オタクの旦那さん見たよーみたいなのありませんか?

    • 0
    • 4
    • 宿題は?
    • 17/07/31 05:33:57

    車で2分(笑)
    私の地元に家買っちゃって、そこに元旦那が住んでるから

    • 0
    • 3
    • 今日も素麺
    • 17/07/31 04:01:05

    旦那は車で15分くらいの実家に住んでる。
    近いけど全然会おうとしないけどね

    • 0
    • 2
    • セミ(抜け殻)
    • 17/07/31 00:04:16

    子どもの校区変えたくなかったから、同じ市内に住んでる
    子どもだけ月2回お父さんに会ってる

    • 0
    • 1
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/07/30 23:52:06

    千葉県に住んでたけど実家がある埼玉県に引っ越しました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ